
赤ちゃんが夜中に目を覚まし、寝付けない悩みです。就寝時間を早める方法について相談しています。
3時〜4時に起きて寝ません。
いつも20時ごろに就寝し、3時〜4時までぶっ通しで寝ます。
その時間にまた授乳するのですが、目がぱっちりでジタバタして寝ません。
抱っこしようがベッドに寝かそうが、ぱっちりジタバタは変わらず、時期に泣き出し、抱っこして泣き疲れて寝るという感じです。
それが6時前くらい。。
18時くらいには眠くてぐずるので、就寝時間は遅くできません。
お散歩の有無では変化はありませんでした。
今まで7時起床だったのですが、6時とかに寝だすと起床時間がずれてきますし、私も眠くてずれちゃいます💦
どうしたらうまくいくでしょうか?😥
- しょ(6歳)
コメント

まーみー
18時に夕寝させてあげればいいのではないでしょうか?
それで21時くらいに就寝すればずれるかなーと思います。
しょ
朝寝や昼寝もそうなんですが、一回寝かすと結構起きないことが多くて💦
無理やり起こすと泣くんですが、それでもいいんでしょうか?😥
まーみー
急に起こすのではなく、声をかけて優しく起きるように促してあげたら少しはマシになるかと思います🙌
しょ
優しく起こしても泣くので仕方ない部分もあるかもですね💦
誤魔化しながらやってみます😅