※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

今、ハローワークで求職活動中です。失業保険をもらうためにしてました…

立て続けに質問すみません(._.)

今、ハローワークで求職活動中です。
失業保険をもらうためにしてましたが、
金銭的に余裕があるわけでもないので、
働けそうなところがあったら働きたいなと思いました✨
そのためには娘を保育園にいれなきゃ
いけないので、次の質問は娘が
保育園に入ってるていで答えていただきたいです!

12月に結婚式を挙げる予定です。
わたしは今宮崎に住んでますが、
式場は鹿児島なので、打ち合わせに行くだけでも
三時間はかかります💦
そういった場合保育園のお迎えの時間に間に合うかも
分からないので保育園お休みして打ち合わせに
連れていってもいいんでしょうか??
それとも結婚式まではなにかと忙しいと思うので、
保育園の入園はそのあとに考えた方が
よさそうでしょうか??
今日市役所で保育園の空き状況を確認にいきましたが、
やはり待機児童も多いしこれからも増えていくから
早め早めがいいと言われました💦
1がつにいれたいからと言って
入れられるわけでもないですよね💧

実家が鹿児島で友達や親戚がいなく
時間もあまるように感じるし
なにより誰かとお話ししたいと思い
仕事を始めたいなと思いました💦

結婚式の準備で忙しくなるでしょうか?😂

なにかアドバイスいただけたら嬉しいです!💓

コメント

みんてぃ

保育園お休みするのは自由ですよ😃
自分たちで色々やろうとすると忙しいですが、式場にお任せならそんなに忙しくないかと。ドレス選びくらいですね!
自分たちで色々やって節約するとしても、
その間に稼いだ方がお得な気はします😂

  • いち

    いち

    保育園のお休みは自由なんですね!!
    少しでも稼ぎたいという気持ちがあるので、
    保活も始めてよさそうですね🥰
    教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 6月11日