※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている女性が、赤ちゃんの泣き声について相談しています。青い筋があるからと癇癪もちと決めつけられるのが嫌だと悩んでいます。同じ経験をした方がいるか聞きたいそうです。

「癇癪もち??」

生後7ヶ月の男の子を育てています。
目と目の間な青い筋があって、良く癇の虫やね。と、言われます。
まぁー、確かにギャーギャー泣きますけど、赤ちゃんて泣くもんですよね(笑)
眠たい時とか、ひとり寂しい時とかギャーギャー叫んでますが、こんなもんでしょ??

夜も8時には寝て、夜泣きそんなしないし。。。

なんか、青筋があるからって決めつけられてるのが凄い嫌なんです。。

例え癇癪もちだとしても、それも個性じゃないですか??

すみません。
つぶやきで良いのかもしれませんが、聞いて欲しくて。

同じ境遇の方おられますか??

コメント

かねちゃんさん

こんにちは。
眉間あたりに血管かみえてるんですかね。
私自身にもあったみたいですし、息子にも娘にもありますが、みんなおっとりな性格です。
そんな風に言われる方、いるんですね。眉間の血管が透けてるだけで癇癪もちなんて、決まるわけないですよね(^^;

初めて聞きました!
うちの子も青筋?あるので、だからよく泣くのかー!と今いっしゅん思いましたがよく考えたら関係ないですよねw◡̈⃝
元気な赤ちゃんなんですよね♡お互い自信持って子育てしましょう♡♡

うちの娘も目と目の間に青筋あります\( Ö )/
疳の虫とも言われたことありますよ😟
よく泣くでしょ〜とか言われるけど
泣く事はもちろんあるけど
青筋があるからってよくは泣きませんww
あんまり気にしないようにしましょう!💪🏻

みちゅ♡

甥っ子が青筋あって、すごく言われていて何だか私も嫌な気持ちになってました!
キツイ性格になるよ!とか、そんなのまだわかんないじゃん!って思います。
決め付けられたら逆にそうならなきゃいけない気がしちゃいますよね。
うちの子と月齢近くて比べられてるんですが、甥っ子が少し大きいので人見知りなどで泣いただけなのにうちの子が静かでお利口と言われるのも何だか違うと思ってしまいます。
同じ子を持つ親としてそういうこと言うのはおかしいって思います。

有難うございます。
そうです!それも、ご高齢方によくいわれます(;´д`)トホホ…
ほっとけ!!

そうですよ!赤ちゃんは泣くものですよね🎵有難うございます

そうなんですよねぇー。私も青筋あるなとは思ってましたが言われるまで知りませんでしたよ(笑)

そうですー!そうですー!!
甘えたいから泣くんです。泣いたら青筋たしかに良く見えるけど「大丈夫大丈夫」て、言いながら落ち着かしてますッッ!!本当に!昔の迷信にはコリゴリですよ

櫻と雲

うちの子も青筋があり疳の虫って知り合いに言われ宇津救命丸もらったことがあります。
危うくその場で飲まされそうになりました!

お腹空けば泣き、抱っこしてもらいたいとき泣き、眠いときに泣き皆一緒ですよね(^^)

ほんと昔の人には困ったもんです!

美悠(OvO)

自分ちの娘もあります(*^^*)そして癇癪持ちと言われたことも😩でも、ほとんど泣かずに身体を動かしてたくさん遊んでお腹空いたから食べて少ししたら寝て〜とほとんど泣きません😅ぎゃーとなる時はつかまり立ちをして転けて何処かを打った時ぐらいです😏ほんと決め付けはやめてほしいですよね(°_°)

背筋を撫でてあげなさい。だの、抱っこが足りないだの!!!
本当に、色々言われて凹みましたぁー。
ここで、質問させてもらって良かったですよ。有難うございます。

ギャァーーーて、赤ちゃんは泣くもんですよねぇぇー。
泣くのが赤ちゃんです!!
本当!有難うございます。コメントに感謝します

だいず^_^

うちの子もあります。
外出先で知らない人に、
この子疳の虫が酷いねー。お払いに行きなさい?
と言われました。
確かに、よく泣きます。一度泣くと私以外泣き止ませられません。
ひとり遊びなんて数分。

心配になり調べまくりました。
知り合いのお年寄りにも聞きました。
赤ちゃんは泣くのが仕事。よく泣くのも、個性!
気にしないで泣いてる時は付き合ってあげなさい。気が済んだら泣き止むから(・ω・)ノ
と言われました。

それを聞いてからなんか楽になりました。

今までは、イライラしたりしてましたが最近は泣いてても泣きたいのね。と付き合ってあげてます!

有難うございます。
今日も、言われましたよ!!本当ッッ!!
針に行かしたら??どっから、そんな情報がでてくるのやら。
本当。
そうですよね♡個性個性ですよね!!

うちの子も1人遊びなんて、ほぼ、しませんよ(笑)でも、いいんです.+*:゚+。.☆
さすがに、ずっと、構ってあげることは出来なくても、遊ぶ時は、とことん!遊んで抱き締めて!!安心させてます.+*:゚+。.☆
お互い、気長にね🎵みていきましょうね。

励みになるコメント有難うございます。

ちなみに、私の姉に相談したら(7歳。5歳。3歳います。)

「ぇ?そうなん。うちの子全員あるで(笑)可愛いんやから、いいやん」と、言われましたぁ

白熊

私の娘も眉毛の間にあります
知り合いにも我が強いだのよく泣くでしょと何度も言われました
それでずっと気になっていました💦
でも赤ちゃんは泣くのが仕事だと思ってあまり気にしないようにしてます(^^)

きみ助

うちの子もありますよー!
はじめて聞きました
ちなみに私もあります(笑)