※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

子どもがお茶を嫌がる理由と対処法について相談しています。

一昨日から3回食で朝食の際は麦茶は飲むんですがそれ以外は全然飲もうとしません。りんごジュースは飲みますが(おやつの時などに。食事の時はりんごジュースは飲ませません)麦茶になると5ヶ月の頃から顔をぷいっとします。
これから暑くなるし心配です。お茶を嫌がる子はどうしてますか?

コメント

はんな

白湯は試してみましたか?

お水は飲めないですか??
麦茶にこだわらなくても、水が飲めれば問題ないと思いますよ😊

うちの下の子も、ストロー練習でりんごジュースだったので、麦茶や水は拒否してました😭りんごジュース徐々に薄めていって、水が飲めるようになりました🙆‍♀️✨
逆に麦茶は、水が飲めるようになってから、徐々に濃くしていきました!今は何でも飲むようになりました!

すでに試されていたらすいません💦

まあ

お茶の種類変えるとかりんごジュースに見えるぐらいに薄めてみるとか温度変えてみるなども1つの手かなて思います( ´•௰•`)✨

ryu-yu

うちも麦茶が嫌いみたいで、数ヶ月に一度試しますが、未だに飲みません😅
うちは、ほうじ茶が好きみたいでよく飲みます!あとは爽健美茶と十六茶も好きです!
麦茶は苦味?があるので、苦手な子は苦手なのかな〜と思います!
ほかのお茶を試すのはどうですか?😊