※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

子供の咳が長引いているため、オムロンの吸入器を使っている方の使用感や効果について教えてください。

子供の咳が長引いてる為、医者から吸入器の購入を進められました。
オムロンの吸入器のパンフレットをもらい、実際オムロンの吸入器を購入して使ってる方いらっしゃいますか?
どのようなタイプで、使ってみて症状はいかがですか?参考にお聞かせ願います。

コメント

ちなつ

今年の3月に購入し、使っていますが、ほんと買わなかったら良かったと後悔してます。
噴射したりしなかったり、子供が咳ごんでるのに、機械が調子悪くて、こっちがイライラしてきて、もう!って毎回なります!
いま、交換か修理依頼してますが、次は違うメーカーにしたいと思います!

• のんちゃん

のんちゃん

お返事ありがとうございますd=(^o^)=b

大きくて音が大きいやつですか?(苦笑)
    小児科行った時に同じような現象になり、看護師に言ったら軽く振ったら出てくるって言うので振ってみたら全然出てこなくて、これでも出てるから大丈夫とか言って誤魔化されました…
    本人は頑張ってやってるのに対応に苛立ちました(苦笑)
    機械って使ってみないとわからないですもんね!Σ(×_×;)!

• 6月11日
  • ちなつ

ちなつ

ごめんなさい🙇‍♂️下に返しちゃいました(^_^;)

• 6月11日
ちなつ

私が持っているのはオムロンの小さい方の吸入器です(像ぞうさんが取り付けれるやつです)

ほんとイライラしますよね!夜中3時から子供の咳がすごくて使ったら噴射しなくて、1時間くらい触って、いつもならなぜかでるようになるのに、今日はでなくて諦めて、、、横で咳するのに使えないなんておかしいですよね!
ホントいらいら😡
オムロンの大きい方は良いのかもしれないですが、高いので、一万円くらいのこちらにした私のミスでしょうかー😭
明日オムロンへ電話して新品と交換してもらおうと思ってます!!

• のんちゃん

のんちゃん

小型だと持ち運び楽ですよね( v^-゜)♪
    私も、帰省したりするので小型の方がいいのですが…

小型でも、しっかり機能するように作ってほしいですよね。そこそこの値段するんだし。

大型は音が気になります(苦笑)

苦しくならない為に買ったはずなのに使えないのは更に酷すぎます( →_→)
    私だったら、ちょっと強めにクレームしちゃいます(笑)

• 6月11日