※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
雑談・つぶやき

切ないことがありました。誰かに聞いて欲しいです。娘は保育園の後、 義…

切ないことがありました。
誰かに聞いて欲しいです。

娘は保育園の後、 義母さんにお迎えをお願いし
1時間程してから私か主人が義実家に迎えに行きます。

今日義理のお姉さんと娘が散歩している様子を
義母さんが動画を撮ってくれていたのですが
ちょうど、我が家の車と同じ色が通り
その時娘が あ、待って!という感じで
お姉さんの抱っこから抜け出そうとして
その車に向かって声を出していました。

義母さんも我が家の車の色だと気付き
ママじゃないよー💦と言っていて
娘もその後は普通でしたがそれを見て
車の色もわかるんだと驚いたと同時に
とても切ない気持ちになりました。

子供は常にママのことを思っているのでしょうか?
それともその時だけ思い出すのでしょうか?
前者だとすると、常に寂しい思いをさせているのかと
思い胸が痛くなり、泣きそうになります。

小さい頃から保育園に預けていても大丈夫ですよね?😢
大丈夫とわかっているし保育園のメリットも
わかっているのにすごく不安な気持ちになってます。

コメント

deleted user

我が家は生後5ヶ月から預けてますが、保育園に着いた途端に楽しそうにおもちゃで遊び始めます😊
保育士さん達もプロですから、ママのこと思って寂しくしていても優しくフォローしてくれてると思いますよ💓

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます!

    そうですよね😭
    今日のことがあって不安になってしまいました😢

    • 6月11日
*jin*

すみません…専門家ではないので、前者か後者か分かりかねますが、、

私は小さいとき、母がフルタイムで仕事をしていたので、保育園でよく居残りになっていました。その時は、毎日毎日寂しくて、寂しくて、早くお母さんに迎えに来てほしいなぁって思っていましたが…

今大人になって、生活する為に仕事をし、母が毎日頑張っていることを知って、保育園の時の記憶なんて、大したことことではないのが分かるんです💦

(なんの慰めにも、救いにもならない回答ですが…)

きっと娘さんも、大きくなったら、分かると思いますよ!
大人になっても、保育園の頃のことを引きずることはあまりないと思います。

一緒にいる時間を大切にして、いっぱい抱きしめてあげるだけでも
私はいいと思います(>_<)!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    私自身幼稚園に行っていて
    幼い頃の記憶がほとんどなくて😭
    お話とても参考になります😭✨

    あまり引きずることがないと聞けて安心しました😢
    一緒にいる時間大切にしようと思います😢❤️❤️

    • 6月11日