※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

安定期の妊婦が新幹線と飛行機での長旅に不安。25wの7ヶ月で、格安飛行機も。注意点やアドバイスをお願いします。

安定期に飛行機や新幹線での旅行をされた方いますか?

来週末、県外の従兄弟の結婚式のために
行きは新幹線で3時間半
帰りは飛行機で1時間半乗ることになったのですが
どちらも長旅なので不安です。
ちなみに25wの7ヶ月になります。

気をつけるべき点など何かあれば教えてください。
飛行機はただでさえ苦手なので恐怖です…
ちなみに格安飛行機になるかもしれません。

コメント

はぎ

安定期も臨月間近でも新幹線で3時間以上移動しました!
飛行機は乗ってないですが
あまり長時間同じ体勢になるとキツイしお腹張ってくるかもしれないので注意ですね💦

まめ大福

安定期に飛行機乗りました😊
行き4時間、帰り3時間です
私は一応、チェックイン時に妊婦であることを伝え、だからといって何もなかったんですが
航空会社によってはCAさんに気にかけてくれたりしてくれるみたいですね😊
ここで知りました

トイレが近いので、通路側を選びました
あとは、通常よりエコノミー症候群になりやすいと聞いたので無駄にウロウロしてましたが、1時間半くらいなら大丈夫ですかね

また、搭乗前にはちゃんと病院で飛行機に乗って問題ないかは確認しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

まず通ってる病院の先生に、旅行が大丈夫な体の状態か相談してみてください🙋‍♀️色々アドバイスしてくださると思いますよ👍
あとは、滞在先の1番近い救急病院をチェックし、夫に伝えておきます‼️
母子手帳・保険証・印鑑は肌身離さず持ってました🙋‍♀️

1番大事な事はお母さんがリラックスする事です💕お母さんの緊張や不安でお腹が張ってしまい、余計に滞在先で心配になる事もありますからね😊

私は、宮古島に旅行に行きました✈️
飛行機も、お腹の赤ちゃんに話しかけながら楽しんで乗る事を心掛けました💕

せっかくの結婚式、心配よりも楽しんで下さい💕