※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
子育て・グッズ

息子がなかなか寝なくてイライラしてしまい、抱っこで寝かしつけたらすぐに眠った。余裕がなくなるとイライラする自分に反省。

なかなか寝ない息子💨
寝かしつけとかまともにしたことなくて、
いつもなら夜になって電気を消すとうとうと勝手に寝てくれる息子。
抱っこじゃないと寝ないとか、したことなくて、ホントに楽で。

それが今夜は寝ない…寝転がっても寝返りしてずりずり動き回って…☠️
何度もセットポジションするも、動き回り寝る気配がない💨
こんなことなかなかないから、わたしも段々イライラしてきて、
「よし、今日は寝なくていいよ✨ずっと遊ぼう🌛」とバンボに座らせて、わたしも横出自由にテレビを観て。
目をこすりながら眠そうな素振りを見せるも、寝かせると寝ない。
繰り返すこと数回。
「ずーっと座っとけばいいよ。寝なくていい。わたしも寝ないから。」

だんだんぐずぐずしてきて、泣き出す息子。
「じゃぁ寝ればいい。」と寝かせるも泣き続ける。何なん。
抱っこでトントンしたら、2分ほどで爆睡💤

自分に余裕がなかったなぁ、と反省。
いつもぐずぐずしないから、ぐずぐずすると余裕がなくなってイライラ。

ゴメンね、大好きなのに意地悪して、ゴメン。
おやすみなさい…

何か泣けてきました。

コメント

R♡Nmama

自分に余裕がないとちょっとした事でもイライラしてしまいますよね😞🙌
今日はお母さんに甘えたかったのかもしれないですね👶💕

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    優しいコメントありがとうございます❤
    余裕がない原因は何だろう…
    子育て自体はホントに悩んだことなくて、💦
    横で息子をすんすん嗅ぎながら反省中です💨

    • 6月10日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    余裕がないと言うよりもきっといつもは勝手に寝てくれるのに今日はグズグズだったので少しイライラされたんじゃないですか?
    人間はルーティンを乱されるとイライラしてしまう事もあるので🙂🙌
    子供の寝顔は癒されますよね👶💕
    私の息子は起きたら怪獣です。笑

    • 6月10日
  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    優しさのかたまりですね😭
    わたしを責めないんですね😭

    そうなんです、息子ホントに楽で楽で…
    うちもそうですが、怪獣でもやっぱり可愛いですね♥️笑っ

    • 6月10日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    責めるところなんてどこにもないですよ🙂🙌
    母親の前に1人の人間ですから😌🙌
    喜怒哀楽の感情があって当たり前ですよ😊🙌
    イライラした時は目を閉じて深く深呼吸すると楽になりますよ🤗
    私はいつもそうしてます。笑

    • 6月10日
  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    良かったです‼️フッと力が抜けますね💨
    コーヒー入れて、まったりします☕
    わたしのぐちぐちにお付き合いありがとうございました🌛素敵な夜を過ごしてくださいね✨

    • 6月10日