※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

旦那がなかなか離婚に応じてくれません。旦那は同い年で婿養子にきてく…

旦那がなかなか離婚に応じてくれません。
旦那は同い年で婿養子にきてくれてます。子供は4歳児の息子が1人います。
離婚原因は結婚後に発覚した借金、積み重なるモラハラ、など色々で我慢限界で、今年になって私から離婚を言いました。
が、何度話し合いをしても納得、了承してくれません。
旦那の近くに行くと胸が苦しくなって、ひどい時は蕁麻疹がでます。原因不明の咳も一時期出てました。
っで昨日円形脱毛症があることに気が付きました。
どうしたらいいでしょうか。
私の親は旦那が大切で大好きなので離婚なんて反対で味方がいません。
離婚するにはどうすればいいでしょうか……

コメント

にゃんにゃん🐈

私のいとこはなかなか離婚に応じてくれず裁判おこしてましたよ😖

• みいちゃん

みいちゃん

回答ありがとうございます。

やっぱり裁判しかないですかね……親も旦那の味方と言うか私より旦那なんで……

• 6月10日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

裁判も中々進まなく結構かかってたのでスムーズに応じてくれるのがいいですよね😰

• 6月10日
  • みいちゃん

みいちゃん

裁判てかなり時間と精神力がいるって聞きました……
    円形脱毛症も旦那もストレスって知ってるはずなのに……全く心配も話を聞くことすらしてくれませんでした(笑)

• 6月10日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

精神的に自信がないと負けちゃいそうですよね😰
    それに親が味方じゃないってところが痛いですよね😭😭
    お金も時間もかかるけど何が何でも離婚したいなら離婚に強い弁護士さんを探して裁判やるしかないですね!!
    知り合いに弁護士さんがいますけど離婚してシングルになるなら女の弁護士さんがいいそうですよ☺️
    なので女の弁護士さんで離婚に強い方がおススメです!

• 6月10日
  • みいちゃん

みいちゃん

女性弁護士さんがいいんですね!やっぱり同性の方の方が親身になってくれますし……
    とりあえず今週にでも無料相談いってきたいと思います。円形脱毛症とか蕁麻疹とかは、やはり心療内科で診断書もらっといた方が離婚にプラス材料になりますか?( ;ᯅ; )‬

• 6月11日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

まずは相談からですね👶🏻

とりあえず円形や蕁麻疹等は写真に収めておきましょう!
    なにかと証拠になるので!
    円形や蕁麻疹は皮膚科にかかってその時になんでなったのか聞かれるので理由話して診断書もらったり心療内科にかかった方がいいのか聞いた方がいいと思います🤔
    とりあえず何でもかんでも証拠になりそうなものは写真に収めておいたほうがいいです!

• 6月11日

借金あるような男の事が大切でだいすきなんですか?‪💦‬‪
1番早いのは裁判熾すことですかね‪💦‬😥

• みいちゃん

みいちゃん

借金あることも親知ってるんです。でも私が長女で家が自営業なんで、その跡継ぎが旦那なんで……私よりも大切にしてます。だから離婚なんて親は認めてくれないですし、離婚したら自営業が親の代で終わってしまうので……親は旦那の味方で。
    私が円形脱毛症になっても心配すらしてくれません。

• 6月10日

借金にモラハラ男と知っても
実の親は離婚反対ですか?!?!
身体にまで異変きたしてるのに。。

応じてくれないなら裁判起こしますと
言って旦那がどう出るかですよね。
まぁそれ言って応じなくても
裁判しか起こすしかないと思います!

• みいちゃん

みいちゃん

身体に異変でても知らんぷりと言うか話すら聞いてもくれません。聞こうともしてくれないんです。

裁判起こすにもお金が必要になりますよね……
    お金がないんですけど……そういう場合どうしたらいいんでしょうか……

• 6月11日
mikan

借金、モラハラの婿をかわいがるって💦大好きって困りますよね💦

ご両親は、そんなに可愛がるなら 借金も払ってしまいそうですよね💦💦

ご両親が味方になってくれないのは 裁判になっても キツイですよね、
離婚できたとしても ご両親とうまくやっていけるか、
一緒に暮らせるかわかりませんよね💦
よほど魅力のある方なんでしょうけど
困りますね。

• みいちゃん

みいちゃん

ほんとに旦那は気に入られ方のプロ並みにいろんな人からの評判がいいんです。
    家庭では最悪ですが。

借金については私の親も旦那の親も旦那がつくった借金は夫婦の問題だからってノータッチです。

両親が旦那の味方なんで裁判になって離婚しても両親との関係は最悪になると思います。
    両親と絶縁覚悟で離婚しないと無理やと思うんで……自営業のこともありますし。
    身体に異常が出ても一緒に一生居るってキツイです……

• 6月11日

過去の投稿にコメント失礼します。
状況が似ているので検索していたら出てきました。
その後どうなりましたでしょうか?良かったら教えて頂きたいです。
うちも婿養子ですが離婚を考えています。しかしうちの両親は旦那のこと大好きで信頼しているので離婚にはきっと大反対なんだろうな、と思います、、。