※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

みなさん、サイズアウトしたオムツや、間違えて買ってしまったオムツを…

みなさん、サイズアウトしたオムツや、間違えて買ってしまったオムツを友達に譲る時は、お金ってどうしてますか?

ママ友がパンツタイプのMを買うとき間違えてテープを買いました。使わないから下の子に使うようならいる?
と聞かれました。
もう絶対に使わないのならありがたく頂きたいです。
と返し、ぢゃあ明日持って行くね、
となったので、社交辞令と思い、
買いますよ〜
と言ったら、鵜呑みにされてさしまい、お金を払う流れになりました…
結果、赤ちゃん本舗で売ってる値段の2/3の値段で買い取ることになりました。

買い取ることはまだ良いとしても、
私だったら半額以下の格安で買い取ってもらうけどなーとモヤモヤします。

心狭しですかね…

キツイお言葉をご遠慮願います。

コメント

こめ

いる?というならそもそもお金を受け取らないかなーと思います笑
せめてはるはる様の言う通り半額以下ですね。

なかなかおケチなお方なのかと思ってしまいました笑

• はるはる

はるはる

ですよね🤣
    いる?と聞いたのに社交辞令がー😂と🤢
    同意見ありがとうございます^_^

• 6月10日
3110

新品なら2/3でも全然良いと思います。
半額以下はちょっと行き過ぎかなあとも思いました!

• はるはる

はるはる

最初から、
    使わないオムツあるんだけど2/3くらいの値段で良いからいる?
    と聞いてくれたなら良かったんですが、
    後付けされた感あってモヤモヤしました🤢🤢

• 6月10日
いとな

私は新品ならまあ妥当かなあと思います。
まあ安ければその分ありがたいですが‪😅

• はるはる

はるはる

新品ですが、最初から2/3くらいの値段で譲るよ〜と言われていれば気にならなかったんですが、後付けされた感あってモヤモヤしました😭

• 6月10日
さーたん

私だったら本当に要らないものならお金は受け取らずに譲っちゃいます!

自分が貰う側ならお金は払う意志を示して、一般的な定価で買うつもりで聞いてみて、相手が2/3でいいよって言ってくれたならラッキーって感じで買わせてもらって、後日どこか出掛けた時とかにお土産って感じでお菓子とか渡すかなって思います😊

• はるはる

はるはる

そうですか…
    やっぱ2/3でラッキーと思えなくて心狭いのかなぁ…

• 6月10日
のり♡

わたしも同じようにサイズアウトしたオムツを頂いたことありますが、買いますなんて言うことすら浮かばずありがたくもらってしまいました😂
買いますって言わなかった自分かなり図々しかったなと今後悔です(笑)

• はるはる

はるはる

私はいま迂闊に社交辞令言わなきゃ良かったと激しく後悔してます🤣
    社交辞令言わないで違う形でお礼を渡せばよかった😂

• 6月10日
あんこん

普通は、お金なんていいよー、って言うところかなとも思いますが、結果的に通常より安く買えたのですから、良かったと思いましょ😄
そうすれば、お互いハッピーです☺️

まだオムツ使ってるママ友さんなら、オムツ交換って形にして、こちらも用意します😊
オムツ使ってないなら、お菓子とか渡します😊
もともと友達とかじゃなくて、ママ友ならちゃんとしないとってなります😅なんか、あとあと面倒な事とかあったりしたら嫌なので💦

りたん

わたしオムツじゃないんですけど子供の咳止めを間違えて5歳からのやつ買ってしまって今日保育所で小学生のお姉ちゃんがいるママさんに「間違えて買っちゃったのでよければもらってください」って声かけました!ママさんにそういうの結構高くない?って言われましたがイヤイヤそんな高くなかったんですけどうちで持ってても使えないし無駄になるだけだから貰ってくれた方がありがたいですって言いましたよ!使わないものを貰ってくれるならお金なんていりません(笑)
ケチなママ友ですね(笑)貰った側がお礼してくるような律儀な人もいるのに初めからお金もらうなんて、、ちゃんと確認しないで開けてしまった自分が悪いのに、、往生際が悪いなーって思います^ ^

はじめてのママリ🔰

ん?買いますって言ったんですよね?
それで3分の2の値段で売ってくれたってかなり得しているのでそこは喜ぶところだと思いますが😅
自分から言って、相手がそれに乗ってきて不満が出るなら初めからそういうのは言わないほうがいいと思います!
考え方は人それぞれですから、はるはるさんとおなじとは限りませんからね💦

あろは

私もあげたことありますがお金払うよって言われて断りました😅😅
逆にもらったこともありますがお金払ってないです😥😥
結構お金にシビアな方なんですね😱😱