※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777000
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の子供が夜寝つきが悪く、寝かしつけに時間がかかる悩みです。昼寝も短くて夜も遅くなるため、早く寝かせる方法を知りたいです。

もうすぐで一歳五ヶ月なんですが夜寝つきが
だんだん悪くなってきてます😭😭
朝8時とかには起きて昼寝は12時か1時に
1時間か2時間寝るんですが夜は10時半とかに
やっと寝てくれる感じです、、
部屋を真っ暗にして寝たフリをしても
寝かしつけに1時間くらい毎日かかります😭
下の子ができて梅雨入りで雨も降って
なかなか外に遊び行けないからと思ってましたが
日曜日に旦那の実家に行ってお義父さんに
遊んでもらったり友達の子と遊んだりして
昼寝も30分とかしてない日でも全然寝ません😭
どうしたらもっと早く寝てくれるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝もう少し早く起きたらどうですか?☺️
私の子は遅くても7時までに起きて21時に寝ます!
昼寝は同じ感じです🙋

deleted user

体力がついてきて、体力が余ってるんですかね🤣
起きる時間も、お昼寝時間も、いい感じですよね😊
色んな事に興味があって、遊びたくて仕方ないのかな😊
梅雨あけたら、午前中いっぱいあそべるようなると、いいですね。
コテっと、寝てくれるかもですね🤣