※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

完母になりましたが、哺乳瓶は嫌いで寝る前の授乳はミルクのみ。離乳食で断乳を考えており、缶をキューブに変えたいです。皆さんはどうしていますか?

ようやくほぼ完母になりました!!
が!哺乳瓶で飲まなくなるのは嫌なので自分が寝る前の時間帯の授乳をミルクのみにしています!
皆さんはどうしてますか?

離乳食あたりに断乳できたらなあーとも思っています!

また、デッカい缶が使いきれないのでキューブにしようかなあとも思っています!

コメント

ちゃんちゃん

その頃は1日1回、風呂上がりにミルクを与えていました☆
でも少なかったですけど(笑)
ただ拒否されるのを避けるためだったので😂

  • めい

    めい

    お風呂上がりに泣かなくても飲むもんですか?
    少しの量しかあげない時ミルクは小さい缶を買ってましたか?

    • 6月10日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    普通に飲みました(笑)

    キューブを買っていましたよ☆

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も寝る前だけミルクあげてましたが、最後まで拒否なかったです☺️
キューブだと作りたい分の融通効かなくて、小缶使ってました!

断乳はミルクをですか?母乳ですか?

  • めい

    めい

    寝る前にミルクだけですか?
    おっぱいの後だと飲んでくれなくて💦

    なるほど!
    スティックよりキューブは量少ないからと思ったんですが✨

    母乳をです!
    離乳食あたりからミルクに移行してもいいなあって!
    お酒飲みたくて笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その頃はミルクだけでした!4ヶ月頃になったらミルクを月齢の目安より少なめに先あげて、添い乳で寝かしつけてました🙋‍♀️

    キューブも40mlずつで半分に上手く割れなくて、20mlずつ作れないのが不便で小缶にしました☺️

    そうなんですね😁

    • 6月10日