※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園通園中、雨の日にベビーカーで息子と移動中に傘とレインカバーが壊れ、タクシーも取れず困った。バスの利用を反省中。体調心配。

今日息子に悪いことしちゃいました。
一歳半の息子の保育園は離れた場所にあるため
自転車、もしくはバス、ベビーカーのどれかで
通園してます。
雨の日はバスを使いたいのですが
バスはものすごく混んでいて、息子もバスの中だとよく泣くので土砂降りでなければ雨の日もベビーカーにレインカバーをつけていってます。

今日東京は風が強くお迎えの時は
雨がすごくて傘とベビーカーのレインカバーが
壊れてしまいました。

急いでタクシーを拾おうにも捕まらず、
配車アプリも混み合っていてダメでした。

傘は買って、息子を抱っこしながら
タクシーを拾い帰りましたが体が濡れてしまい明日風邪引かないか心配です。

混んでいてもバスでよかったと反省しています。

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

大変でしたね😣😣
うちは田舎なので車移動だから経験ないけど、いつも都会に住む友達が雨の日も2人の子供を自転車に乗せてレインカバーつけて、荷物もって、、、と話を聞く度に大変だなぁと思っていました。
バスは気を遣いますよね💦
どうしても、あの空間での子供の泣き声は自分も辛くなると思います。
息子さんもですが、ももさんも風邪ひいたら大変です!!
雨の中抱っこして歩くのは大変だし、二人ともゆっくり今日は休んでくださいね😊
優しいお母さんですね✨あまり自分を責めないでください⭐️

• もも

もも

ありがとうございます。

• 6月11日
mikan

今日は大変でしたよね💦
レインカバーが壊れたハプニングもお子さん連れて更に大変でしたよね。

私も今日は、
小学一年生の娘をお迎えに いつもは自転車なんですが タクシー捕まらず
2歳の子と歩いて迎えに行きました。おまけに 習い事もあって待ち時間も外で。
レインコートと傘併用しても濡れてしまい 下の子は濡れたまま お昼寝してしまって大変でした💦泣きたくなっちゃいます!

お互いの子供達が 明日元気に登園登校できますように。