※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

明日、1歳半の男の子の検尿があります。トイトレ未経験でオムツの子供です。検尿のコツやアドバイスをお願いします。

こんばんは!!

明日子供の検尿があるのですが、1歳半の男の子でトイトレも何もしたことがないオムツの子供なんですが、こちらの画像のものを保育園から支給されたのですが、お子さんの検尿したことがある方、、

1回でうまくいきましたか😭?
説明は十分に受け、理解もしましたが朝一のおしっこがいつ出てるかも今わからない中どうしたらいいのか頭の中くるくるしてます笑

経験者のママ様!!
コツやこうしたらいいよ!みたいなのありましたら是非是非教えていただけませんか😢😢

検尿のことで頭がいっぱいでおかしくなりそうです😂😂
頭の中ずっと🐘🐘🐘🐘🐘です🤣

コメント

ぶるんぶるんこ

私もそれ苦手でなんかいも失敗しました💦
結局脱脂綿プラスラップひいてオムツ履かせて朝方に脱脂綿とラップを抜き取って手で絞って提出しました(^^)

• ♡

こんばんは!!!!
    保育園でもラップと脱脂綿言われて渡されたのですが、朝一の!と言われたんですが夜からしてたら夜のが取れるじゃないですか😱😱
    どうされました?😢

• 6月10日
  • ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

失敗しまくる私を見かねてだったのかもしれませんが
    『なにがなんでも朝一の!!ってわけじゃないので夜寝る前に脱脂綿つけて大丈夫ですよ』っていわれたのでそのまま夜中に出た分を提出しちゃいました^^;

• 6月10日
  • ♡

私もこっそりそうしちゃおうかな🤭笑

予備日が次の日もあるんで2回チャレンジできるので頑張ってみます💓

ありがとうございます😊

• 6月10日
がう

朝起きて🐘をその中に入れて
貼ってオムツを履かせました!
気になってなのかなかなか
してくれなくて…💦
たくさん飲み物を飲ましたり
お腹を刺激してあげたりして
貼っつけてから2時間後くらいに
やっと出ました😂😂
その時に説明を受けたのは、
夜寝る前に貼って〜と言われた
のですが寝る前に貼ったら
確実にそのパックの量を超える
と思ったので朝にしましたが、
寝てる時の方が尿は取りやすい
ようです💦

• ♡

こんばんは!!
    朝起きて🐘中に入れると絶対気持ち悪くて取りませんか😱😱?それが心配で😭😭
    2時間はきついですね🤣朝なのでさっくりしてほしいのですが😭

確実にパックの量こえますよね笑

• 6月10日
花子

とりあえず5時くらいに起きて、これをはめて、また寝かせました‼️そして、7時に起きたときに見たらちゃんと出てました😃
コツというか、ちんちんの下ギリギリにはめたほうがうまくいったような気がします。たまたまに貼るので、はがすときなんか痛そうでかわいそうでしたが🙄

• ♡

やっぱり早起きしなきゃなんですね😂
    チンチンの下、、玉ちゃんにこのシールをはっつけるのですね!!!
    それは少し痛そうだし気持ち悪そうですね😧!

• 6月10日