※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
家族・旦那

普通孫に会いたいからと息子(夫)に自分の休みに合わせて仕事を休んで…

普通孫に会いたいからと息子(夫)に自分の休みに合わせて仕事を休んでと言うもんなんでしょうか。これが月に2回ほどもあります。その度に毎回休みをとってます。
うちの旦那は土日祝日休みがなく、不定期なので義母との休みとは会いません。
私もまだ専業主婦させてもらってて旦那の稼ぎだけです。生活がめちゃくちゃ苦しいってわけではないですが、なるべく休みは家族の為に使って欲しいし、仕事には行ってもらいたいです。
有給余ってるから! と旦那は言うのですが、私としてはもし私が事故や病気などで長期家にいないけど、子供を預かってくれるとこがない!ってなったらどうするつもり?と言っても大丈夫大丈夫とバカみたいな答えしか返ってきません。
なんだか義母も夫も自分勝手だな〜とおもうんですが、みなさんのご家庭はどうですか?
義母が息子に仕事を休んで会いにこいって言いますか?
それ毎月2回ほどは休む旦那さんいますか?
これって普通のことなんでしょか…。私にはとても理解しがたいです。
ちなみに義実家までは車で30分ぐらいの距離です。

コメント

りんりん

え〜💦
旦那全然やすまないですよ🙌
上司から明日休んでいいよ
と言われた日以外で休んだことほぼないです😭

普通に月に何回も休んだら
社会的信用なくなるんじゃないかな
と心配になります😅

• おチビ

おチビ

有給は使う権利があるので、使ってはいいと思うんですけど、その理由が毎回義母って…😅
    そのくせに家族で出かけたいからってなったときは休むのを渋るんです。

それも伝えましたが、大丈夫大丈夫 と…>_<

• 6月10日
もち

親離れ子離れが出来てないのでしょうね…普通ではないです💧
年に数回ならまだしも月に2回も休ませるなんておかしいです。
車で30分なんて会おうと思えばいつでも会える距離なのでわざわざ有給使って休む必要はないですよね。

• おチビ

おチビ

普通じゃないですよね…。
    月一は確実に休ませられてます。
    有給使うなら義母が使えよっとは思うんですがなぜなんでしょうね😅
    親離れ子離れ…してほしいです

• 6月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大切な行事とかのためにしか休みません💦

• おチビ

おチビ

そうですよね!!
    家族で泊まりで出かけたいしって言った時は有給使うの渋ります。
    わけがわかりませんね❤︎

• 6月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

謎すぎますね💦💦
    そっちの方が大切ですよね😂

• 6月10日
Alala

義母さんが言ってくるのは言えば旦那さんが休んでくれるという実績からの甘えでしょうね。
旦那さんが、仕事だから無理、ときっぱり一蹴するのが普通と思いますが。。
母親の誘いにそんなちょいちょい休みとる感覚がわからないですね。
何かご病気で先が長くないとかなら話は別ですが。
旦那も全く理解できないと言ってます、、

• おチビ

おチビ

仕事って言っても休むまで永遠と私この日空いてるから遊びきてと言い続けます😅
    結局はマザコンなんですかね

• 6月11日
ここ

車で2時間の距離ですが、ウチは夫が仕事だろーが気にせず孫に会いに来ます😂
「俺その日仕事…」「アンタは嫁ちゃんと孫ちゃんの為に働いてなさい」みたいな感じです😂
わざわざ休みを取らせた事は一度もありません!
親に言われたから有給取るとかありえない!少しは考えて欲しいですよね、、義両親も旦那様も😭

• おチビ

おチビ

ちゃんと息子の家庭を思ってくれている義両親素敵ですね☺️
    うちの義母ときたら自分の都合ばかり押し付けてきてます😅

• 6月11日