※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量が減って心配です。前は両方飲んでいたのに、今は片方だけで短い時間しか吸わない状況です。どうしたらいいでしょうか?

最近赤ちゃんおっぱい飲む量減って心配です。

前までわ両方飲んでも足りないくらいだったのに、今片方だけでしかもかなり短い間しか吸いません。

どおなんですかね?

コメント

ちえこママ

母乳量が増えて、赤ちゃんも吸う力が強くなったんでしょうね(*^^*)
飲んだあとも欲しがってぐずるわけじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?

• ひなこ

ひなこ

ほとんど吸ってないんぢゃないか?ってくらいで眠くて寝てしまうんです>_<

• 3月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

オシッコやウンチは出てますか?

• 3月16日
  • ひなこ

ひなこ

出てます!sのオムツで半分くらい青くなるくらいのおしっこが出ていて、うんちわ多いです。

• 3月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

授乳間隔はどうですか?
    いつもと様子が変わらなくてオシッコやウンチがしっかり出てるなら、大丈夫じゃないかなぁ?ぐったりするとか意識がおかしいならすぐ受診した方がいいだろけど。

• 3月16日
ひなこ

今日わ4時間くらい空いてます>_<

鼻くそではなつまってましたが取ったらすっきりしたようです。
ぐったりわしてないです。

ちえこママ

私だったら様子見るかな(*^^*)
でも心配なら受診して診てもらってくださいね!

• ひなこ

ひなこ

今無理矢理起こして飲ませました!
    満腹中枢ってもおできてるんでしょうか?

• 3月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

それでいいと思いますよ♡
    満腹中枢は2〜4ヶ月くらいとみたことあるけど、赤ちゃんによってばらつきあると思いますよ。

• 3月16日
  • ひなこ

ひなこ

張りが取れるくらい飲んで寝てくれました(^^)
    そおなんですね!先週あたりから飲む回数とかも減ったので…

ちなみに昼夜逆転って自然となおりますか?

• 3月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

しっかり飲めてますね!良かった♡
    昼夜逆転…なったりなおったりかな(^_^;)上の子は基本夜わりと寝てたけど、抱っこじゃないと寝ないから朝まで抱いてソファで座って朝を迎えたり、目がランランで夜な夜な遊んでみたり、いろんなリズムありましたよ。1歳すぎくらい(離乳食3回食が整ってきた頃)までは完全には整わなかったです。

• 3月16日
  • ひなこ

ひなこ

今わ眠さの方が勝ってるのかな?
    とりあえず飲んでくれて良かったです!

そおなんですね>_<
    置くとダメなんですか?
    うちも毎朝5時に起きてあぅとか声出して遊んでそれから目がらんらんです笑

夜まとまって寝てくれるといいな>_<

• 3月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

背中スイッチオンがすさまじかったです。抱っこ命の娘で、寝るのは必ず抱っこでしか駄目、ベビーカーも全く駄目で乗ってくれず…来月4歳になるのにいまだに抱っこ〜♬が口ぐせ(笑)眠ってる時まで肌が触れてないと起きてきます。どんなセンサー持ってんだか。

夜まとまって寝てくれるのがいつになるかは赤ちゃん本人にも親にも誰にも分からないけど、その日は必ずきます(*^^*)整わない生活リズムでつらいけど、赤ちゃんのうちだけだから頑張りましょうね♡

• 3月16日
  • ひなこ

ひなこ

大変でしたね>_<
    辛かったですよね体ヽ(´o`;

抱っこだと抱っこ紐とかだとダメなんですか?

そうですよね!
    短い期間だと思って頑張ります(^^)♡ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

家事する時は抱っこ紐でしたが、肩こり酷くなるしめんどくさくて(~_~;)ちなみに2歳でエルゴに買い換えました。笑
    下の子はそれなりに色々あるけど、上の子ほど手を焼かないから、何されても天使♡
    つらい育児も、その時を過ぎれば笑い話♬そんな話が増えるほど家族の歴史が深まりますよ〜(*^^*)と私は思ってます。

• 3月16日
  • ひなこ

ひなこ

やぱ肩こりますよねヽ(´o`;
    私ベビービョルン買いました!

上の子大変だと下の子わ楽に感じるんですね!かってもわかるし♡
    ちえこママさんかっこいいです(*^^*)

そうですね(^^)!
    歴史を深めて旦那とも協力していきます(^^)

• 3月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

経験のあるなしでこんなにも違うのかと驚きの毎日です(~_~;)今も上の子に手を焼いてて、抱っこ抱っこだから下は放置状態で…むしろ下の子を抱っこしまくりたいのに!笑
    こんな私でも上の子の時は1歳ごろまで一緒によく泣いてました。こんな便利なアプリも知らなかったし。そして今では鬼母ちゃん♬あの頃が嘘のよう。
    子どもを育てて子どもに育てられ、育児って成長のしあいで不思議☆ひざさんもそのうち実感するはずです!とりあえず喜怒哀楽にぎやかに過ごしましょう♬

• 3月16日
  • ひなこ

ひなこ

そうですよね!初めてなので分からないことばかりで…不安だし

上の子ママ大好きなんですね(^^)♡

このアプリ本当助かります!コメントくるとうれしいし自分だけ辛いんぢゃないんだって思えて自然と前向きになれます^o^!

私もまだ1ヶ月半くらいなのに何回も泣きました笑
    一緒に成長していけるよおにゆるく頑張ります(*^^*)

• 3月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

その意気です!応援してます♡

• 3月16日
  • ひなこ

ひなこ

ちえこママさん見習って頑張ります(*^^*)!
    本当にありがとうございました♡

• 3月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

こちらこそありがとうございます♡
    こんなコメントで頑張ると言ってもらえたら嬉しいし、私もまた頑張らなきゃ!と元気もらえました☆

• 3月16日
  • ひなこ

ひなこ

いえいえ!
    抱っこで寝るなんて聞いたら私なんてまだ恵まれてるって思って、こんなんで弱音吐いてたらダメだと思い直しました!

お子さん2人で大変だと思いますが頑張ってください(*^^*)
    私も頑張ります(^^)♡

• 3月16日