※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなmam
ココロ・悩み

夫が浮気を繰り返しているが、父親としては優秀で子供との関係も良好。離婚かどうか悩んでいる。

皆さん夫の浮気許せますか?

私は3年半付き合い結婚し 交際中5回
交際中から浮気

上の子妊娠中出産後も5回近く
一回はライブに泊まりで行ってました
今2人目妊娠中ですが、まだ女遊びしたいようで
会社の可愛いと思ってる人と飲み行ったりしてます


離婚を決意しないのには
父親としては良い
寝かしつけ新生児の頃から私より上手く
夜泣きも私と同じか私より早く起きる
オムツも頻繁に変えてくれ
沐浴時代はいる日は毎日。
今もいる日は絶対2人で入ってます
パパっ子で仕事や出掛けに行くだけで泣きます
良い父親で離れ離れにするのは
私のわがままな気がして
もうわからなく

コメント

ちいた

許しますがもう必要ないなとおもったときがこわいですね。
熟年離婚するなら
子供がちいさいうちの離婚のほうがいいといいますし。
離婚して一人でやってく覚悟をできれば離婚して慰謝料たくさんとる
とかATMとおもってわりきるか。
でも子供がすいていて父親としては
いい父親なら今はまだ離婚はしませんが。ATMとしかおもわないですね。
でも、かなさんが、旦那のこと
一ミリもすきとかじゃなく。
一緒にいて苦しいとか笑えないとかそんなふうなら子供もきずくとおもうので、別れた方がいいとおもいます。

  • かなmam

    かなmam

    私もそれが怖いんです
    今は許して一緒いれてますが、いつか自分が
    こいつ必要ない離婚しよう
    それか夫が浮気相手に本気なって
    離婚なった時の子供達の心が。

    やっぱATMですよね。

    • 6月10日
  • ちいた

    ちいた

    わたしはそうおもいます。

    • 6月10日
deleted user

浮気する父親が
父親としては良いわけありません🙅‍♀️
子供の面倒見るのはあたりまえです!

  • かなmam

    かなmam

    そうなんですよね、ほんとに

    • 6月10日
  • ちいた

    ちいた

    そして浮気は病気です

    • 6月10日
tarako

絶対に許せませんし浮気したらアウトです😅かなmamさん、かなり心広いですね💦他所の女とイチャついて体の関係も持ってたとしたら気持ち悪すぎませんか!!?病気も貰ってるかもしれないし😵ましてや妊娠中とか絶対に有り得ません!どんなに子どもに良い顔しててもそんな旦那いりません。触るなって思います😊離婚する気がないなら我慢するしかないですよね?それかATMと思って割り切るか👀💰

  • かなmam

    かなmam

    付き合ってる時はそう思って、触れられたくなく
    一切触れない期間ありましたが
    いつからか感覚麻痺して何も思わなくなってます、、。

    子供の面倒を見てくれるATM。

    • 6月10日
sss

それだけマメな性格だから浮気もするんだと思います(´・ω・`)💦

  • かなmam

    かなmam

    そおなんです、ほんとマメで
    誰にでも優しくするざ浮気する男です。

    • 6月10日
にゃんちゅう

そこまでしてくれるなら悩みますが
浮気の内容にもよりますね。
平気で外で浮気してるくせに
罪悪感も何もなく子供に触れるのかって言いたくなるし
その神経がわかりません😓
いい父親だけど男としては最低だし
私だったら許せないなーと思ってしまいました。
父親がいないから可哀想。とかは
違うし、逆にそんな女にだらしない父親だと大きくなってから知ってもいい気はしないと思います。
浮気されないようにお金はあまり渡さないようにしたりしてみてはどうですかね😖?
あとはもう離婚。というワードを出して話し合ってみるのも大事だと思います。

  • かなmam

    かなmam

    10回中1回も不逞行為等はないと
    言い張って証拠もなくそのままなんです。
    私何回か言いました、よく子供に触れるね
    女といる時子供に悪いとか子供の事忘れてるよねって。
    お金渡してないんです、お小遣いも
    忘れてたって言って半月後とかに渡してますが
    仕事柄カードを持っていてそれで。
    あと勝手に借りてましたお金、、。


    何回も離婚ってワード出してて
    それに私の母義母に何回か話してるのも知ってるんです、。

    • 6月10日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    あったとしてもあるなんて言わないだろうけど
    それだけ懲りずにしてると怪しいですよね。
    ましてやお金を借りたりしてるって
    結婚してるのに勝手にそこまでするのもおかしいし
    浮気するためにお金を借りたのかな?と思うと信じられないです。

    もう行動に移すしかないと思います。
    きっといざ離婚するってなっても
    懲りなそうな感じですけど
    1人になってからやっと気づくタイプに思えます…
    今は子供のためにも一緒にいて
    ある程度お金を貯めて離婚が一番いい手段だと思います。

    • 6月10日
deleted user

子供の面倒は2人の子供だから当たり前って言いたいてですが、この世の中こんなに、夜泣きに対応出来て、オムツ替えを頼まずしてくれる父親なんてそんなに実際いないですよね💦💦

とことん話し合っても駄目ですかね??💦

かなさんは好きな気持ちはまだありますか??

  • かなmam

    かなmam

    当たり前なんですけど、周りの子持ち世帯はやらなく悩んでる人ばかりで
    母達にはそれで目を瞑るのも1つだよと言われました。

    何回も何回も話し合いました
    私の母、義母に何回か話して、夫と話し合いしましたが無駄でした。

    情か好きかわからないですけど、まだある気がします。

    • 6月10日
ぱんまん

許せません!
百歩譲ってバレないように上手くやっていて、私に不快な思いをさせないなら考えないようにして過ごせますが、
まず女遊びしたい雰囲気醸し出してる時点でアウトですね。

うちは、なんだか怪しいな〜と思って携帯を見てしまっても浮気の決定打になるものはなく(まあ私が不快になることをしていたのでぶちギレましたが)結局なあなあにされてしまうのでもう考えないようにしようと努力してます。
1年前のことでも思い出すと涙が出そうなほど腹たちますが💢

  • かなmam

    かなmam

    分かります!
    私もです、バレないようにやってくれるならもう全然いいです
    私も最初に浮気された事今でも思い出すと悲しくなり苛立ちます

    • 6月10日
deleted user

許したつもりは全くないですが離婚はしてません。
ただ、見つけて注意して少し落ち着いてもまた時間が経つと同じ事の繰り返しなので呆れてます!
気持ちが旦那さんにあるのならまだ様子見てもいいのかな?と思います!
ただ、気持ちが切れてしまった時にはもうガツンと慰謝料とって離婚してやろうと私は思ってます!!

mama

うちと全く同じです!
交際中、結婚してからも浮気するし、両家の両親交えて話し合ってもまた繰り返すし、もう病気なんだって半ば諦めてます💦
何度も離婚しようかと思いましたが、子どもがパパ大好きなのもあるし、これから先子どもが欲しいもの、やりたいこと行きたい学校など、我慢させたくはないのでもう旦那のことはATMだと思うことにしました!笑

4人のママ

交際中から浮気があったなら我慢しますかね。
ある程度覚悟した上で結婚してると思うので。

ゆー

私の旦那も浮気、女癖すっごく悪いです!
そのおかげで私は散々な目に遭わされてきました😑
きっと病気なんだろうなと思います笑笑
離婚したいけど満足する給料を持ってきてくれるので、ただのATMとしか見てません!笑笑
こっちに迷惑かけてる分、働いてもらって私は楽しようともう割り切るようにしました。
まあ、離婚した方が私のストレスもないんですが、子どものことを思ったり、金銭面いろいろ考えると踏み切れません😅

ぷに

出だしから浮気繰り返す人でそれをわかっての結婚だったらもうATMとして割り切りますね...

deleted user

私は許せません…💦

というのも私の父が浮気性で、幼い頃に辛い思いをしたので、子どもには同じ思いをさせたくないからです😔

やさしい父を信用していました。
だからこそ、母をずっと裏切っていたことを知った時は心からショックでした…。
まだ4〜5歳くらいだったと思いますがその時のことは今でもハッキリ覚えてます。

父との離婚を勧めたのも私だったようです。
会話の内容はあまり覚えてないですが「お父さんと暮らしたくない」って言ったみたいです。

父親と暮らすことが必ずしも子どものためになるとは思いません。
何よりも、大好きなお母さんの笑顔が1番だと思います!😊