※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

妊娠中・産後に使える抱き枕を探しています。使い勝手がよく、お手頃価格のものが欲しいです。

妊娠中、産後、抱き枕使っている方いらっしゃいますか?雑誌等で、あれば便利と書いてあったんですが、どの抱き枕が使い勝手がいいのかわからなくて迷ってます。妊娠中にも使えて、産後授乳クッションや赤ちゃんのおすわり背もたれにも使い勝手の良いものを探してます(^^♪

肌触りは特にこだわりは無いです、価格があまり高いものは買えないのでお手頃価格なものがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

エリナ

三日月枕?みたいなの使ってます💗
ベルメゾンとかたまひよで買えます♪

• はな

はな

三日月枕可愛いですよね😊一番最初に見たのが三日月枕でした!可愛いし、使いやすそうだなと気になってたんですが周りに使ってる友達がいないので感想聞けなくて…

使い心地どうですか?😋❤️値段もそこそこするから、触り心地も良いみたいですよね!やっぱり良いですか?(^o^)

• 3月16日
  • エリナ

エリナ

お腹おっきくなると使いやすくて寝やすかったです💗
    授乳にはあんまり使わなかったですけど、お座りまだ完璧じゃないけどちょっとならできるって時に両側のスナップボタンとめてドーナツ型にしてその中にお座りさせてました♪

• 3月16日
  • はな

はな

使いやすさ大事ですよね〜!😊ドーナツ型にしておすわりしてると凄い可愛いですよね!

授乳の時はまた別に何か使ったりしてましたか?>_<

• 3月16日
  • エリナ

エリナ

使ってないです💗
    授乳の時は別になくても困らなかったです♪

• 3月16日
  • はな

はな

そうなんですね!!わざわざ用意しなくても良さそうですね!
    ありがとうございますp(*^-^*)q

• 3月16日
みいぽん酢

抱き枕愛用中です!
とにかく抱けたらなんでもいいやってなって雑貨屋さんにある2800円くらいの使ってます🐻
抱き枕なかなか売ってるところ
見たことないので参考にならなく
て申し訳ないです(;_;)...

• はな

はな

こんにちは!予定日、同じ頃ですね〜!!😍
    シロクマ可愛いですね💓!
    写真付きでありがとうございます!私の自宅の近くにも抱き枕売ってるところあまり無くて(気付いてないだけかも笑)…

でも抱き枕はあった方がいいですよね(*´ο`*)!初期の頃から体があちこち痛かったり浮腫んだりして寝苦しくてよく唸ってしまいます。。。

• 3月16日
  • みいぽん酢

みいぽん酢

そうなんです(^ω^)!
    嬉しくてコメントしちゃいました...♡

抱き枕はお腹苦しいときギュっ
    と出来るので私は必需品です←
    最終産まれた子供にも使える
    可愛いものにしました( ̄▽ ̄)✨
    これからまだまだお腹大きく
    なって横向いて寝るのであると
    助かりますね♩

• 3月16日
  • はな

はな

みい(。・・。)ぽんさんは、もう性別わかりましたか?⍤⃝♡

やっぱり抱き枕は必要ですよね!!!今は抱き枕無いのでいつも布団を巻き込んで寝てます…(TT)

寝るときって旦那さんと別の布団ですか(‥ )?

• 3月16日
  • みいぽん酢

みいぽん酢

このまえの検診で分かりました!
    男の子でしたよ〜(*^_^*)♡
    めっちゃはっきり付いてました←

彼とはまだ一緒に寝てます✨
    7ヶ月くらいなったら
    別々で寝る予定です(^O^)
    相手は一緒に寝たい!って
    嫌がりますけどね。笑

• 3月16日
  • はな

はな

はっきり!(笑)
    男の子いいですね!( ˊᵕˋ )♡
    私は次の検診で分かるかな〜って。ドキドキです♪

旦那嫌がるってかわいいですね(*^^*)息子産まれたらママの取り合い(OvO)❤︎

• 3月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもベルメゾンで買いました!
よくある三日月型です(*^^*)
ただお値段はあんまりお手頃ではなくて、5000〜6000円くらいします(>_<)
ただ、アカチャンホンポなどで授乳クッションを見たら3000円くらいしたので、それ+抱き枕を買えばだいたい同じくらいの値段なのかな〜と思いました。
授乳クッション、抱き枕だけではなくて、色々な使い方が出来ますしね(*^^*)
ベルメゾンのやつは洗濯機で丸洗い出来るものがあるのでそれにしました!結構飲みながら吐かれたり、自分の母乳がポタポタ垂れてしまったりで汚れるので、丸洗い出来ると便利です。
産院にはよくあるコの字型の授乳クッションがあって、こちらもよかったです。装着するのはこっちの方がボスッと腰にはめるだけなので楽ですね♪三日月型のは腰に巻いてボタンで留める感じです。ただボタンでしっかり腰に巻きつけられるので安定感はあるし、買ってよかったな〜と思います!
抱き枕としても優秀でした*三日月型だと抱きつきやすいし、先端が足の間に入ってきてくれるので足もかけやすいしでよかったですよ〜(*^^*)

• はな

はな

詳しくありがとうございます!p(*^-^*)q購入した人の話直接聞けて良かったです!

値段そこそこしますけど、それだけ使い勝手が良いんですね!😋丸洗いOKってのは魅力だな〜と思いました!

旦那に相談したら、いるの?と冷たくされて悲しい&怒りですけど(笑)

• 3月16日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

自分の枕とか、腰に当てて普通のクッションとしても使えるので便利ですよ〜(*^^*)
    ただ大きいので使ってない時はちょっと邪魔ですが!💦笑
    わたしも最初旦那に言ったら、え?って感じでしたが、いやいや辛いのわたしだし妊婦なのわたしだし使うのわたし!!!って買いました(笑)

ちなみに下の方の意見でお腹と隙間が空くとありますが、確かにボタンは1つなので調節が出来ませんが、座ってお腹にグッと近付けておけば隙間が空くということはないですよ(*^^*)赤ちゃんもそのままクッションの上で爆睡してくれます(笑)

• 3月16日
  • はな

はな

やっぱり男にはわからないんですね。。。悲しい。(笑)私も初期の頃から、体が痛くて本当に辛くて寝れないし産後も使えるみたいだから抱き枕買っていい?と聞いているのに、本当に必要か?って感じの反応されるし、初期から苦しんでるのにいまだに買ってないこと何の心配もされません。いっその事もう勝手に買ってしまって事後報告にしよおうか…と。。。

授乳時の話ありがとうございます!!!😊そのまま爆睡してくれるなら安心ですね!そしてついでに三日月背景が可愛い!(笑)

抱き枕として使いやすくて丸洗いOK、おまけに可愛い←そりゃいいお値段しますよね(笑)

• 3月16日
cawa

産前から抱き枕にも授乳クッションにもなるもの買って使ってましたが、産後、助産師さんに注意されました!
たしかに授乳するとき、お腹との間に隙間できるし、高さがたりず、おっぱいに悪かったみたいです。ひっぱられるので(T_T)
なので、理想は抱き枕は抱き枕、授乳クッションは授乳クッションで別がいいみたいです!

• はな

はな

そうなんですね!!!(・◇・)驚

てっきり抱き枕にも授乳クッションにもなるものが良いのかと思ってましたけど、別の方がいいんですね!ありがとうございます!!😌💓

• 3月16日