※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を連れていると知らない人に話しかけられるのが苦手で、特にテンションが低い時や機嫌が悪い時に話しかけられると疲れる。勝手に触られたり、しつこく話しかけられるのも嫌。同じような経験をした人はいますか?

子供を連れてると知らないおばさんとかに話しかけられますよね?
あれが苦手で😅
可愛いと言ってもらえるのはありがたいんですがテンション低い時や機嫌悪い時に話しかけられると愛想振りまくのが疲れます💦
話すだけならまだしも勝手に触ってきたりする人もいてさすがにそれは嫌で…
この前は歩いてたら自転車に乗ったおじさんがニヤニヤ近寄ってきて「ママ〜、令和生まれ?」って急に来て、すいません急いでるんでって逃げました😅
カフェでお子さんと2人で来てるお母さんが隣に座ってたおばさんに延々話しかけられてるのも見て、私だったらゆっくりしに来てるのに相手しなきゃいけないの嫌だなと思いました😥
同じように嫌な思いや怖い思いされた方いませんか?😅

コメント

まるまる

スーパーとかは話しかけられますね、ほんと嫌です😅
娘は年齢的に自分から遠ざかってくれるので、親としてはほっとしてます😅
息子はベビーカーの日よけのやつ全部被せて乗せてます😅

• ママリ

ママリ

嫌ですよね(><)
    私も抱っこ紐のおやすみカーテン付ける時あります💦

• 6月10日
すかぴ

カフェで友達といたら、おばさんに抱っこさせてと言われたことあります😱
言葉は悪いですが空気読めなさそうな方で怖かったので、人見知りが凄くて…ごめんなさいとその場をしのぎました💦なかなか離れてくれず色々質問されました😱
基本的に話しかけられることは平気なんですがこれは怖かったです!

• ママリ

ママリ

抱っこなんて嫌ですよね💦
    危なそうな人ほんと困りますよね…

• 6月10日
はじめてのママリ

嫌ですよね…😣💦
バスに乗っていたら治安の悪いバス停から乗ってきたタバコ臭いお爺さんが息子に向かってひたすら「こんにちは」って言ってきてほっぺ触られた時はゾッとしました😱💦💦
息子はほっぺにひまわりの種が入ってるの?とよく言われるくらいほっぺがボリューミーでよく触られます😩💦💦

• ママリ

ママリ

うわ〜それは嫌ですね(><)
    ボリューミーほっぺ可愛いですね😍
    うちの子は周りの人をじーっと見てしまうので目が合うみたいでよく話しかけられてしまいます…
    危なそうな人じゃなくても勝手に触るのってマナー違反じゃ?と思ってしまいます💦

• 6月10日
りおママ

ベビーカーで駅のエレベーターに乗っていたら、
おばさまにいきなりベビーカーの日よけを「ガッ」と開けられ、
「可愛いわね〜」と言われました…
普通に怖かったです😰

• ママリ

ママリ

悪気はないにしてもマナー違反ですよね😥
    子供がいる=話しかけられるのが当たり前みたいな世の中ですが節度は守ってほしいですよね(><)

• 6月10日
のん

めっちゃ分かります😓
ベビーカーの日除けしてると、見せて〜とか言ってくる人嫌です😅
おまけに母乳?とか聞いてきたりするとイラッとします😤

• ママリ

ママリ

見せて〜はよくありますね(><)
    母乳?って聞かれるの嫌なのすごいわかります!ある意味セクハラというかモラハラというか…
    そんな事聞いてどうすんの?って感じですよね😅

• 6月10日
  • のん

のん

ほんとです😓
    だからなんだってんだ‼️ってほんと思ってました😥
    最近、もう離乳食?とか聞いてくるおばさんいて、なんで聞くのかほんと謎です😰

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの事であればプライバシーもくそもないのかって感じですよね😥
    悪気はないんだろうけど話しかけられて嬉しい人ばかりではないのをわかってほしいです💦
    色々聞いてきて時間取られるのも嫌じゃないですか?
    すごい酷い言い方するとヒマを持て余してるおばさんの相手なんかごめんです😅

• 6月10日
  • のん

のん

ほんとですよね😓
    大きい、小さいとかも絶対気にしてるママはいるし、そんなデリケートなことペラペラ喋んなって思います😰
    話しかけられて時間取られるのも嫌ですね〜💦
    ただでさえ泣かないかとか気にしてササッと行くようにしてるのにあんたにかける時間はない‼️って思います😭
    私の住んでるところは高齢化率40%超えの地域なので、そんなジジババばっかりでイライラします🤣
    最近物騒な事件も多いので、ほんと周り警戒しちゃいます💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

うちの子も成長曲線ギリギリのチビちゃんで私は気にしてるんですが、何ヶ月?って聞かれて6カ月ですって言うともっとちっちゃく見えるねとか言われて本当嫌です😥
    ですよね!だらだら話してる時間なんてないです(><)
    うちのほうもおばさん率高いので出かける度に話しかけられて疲れますよね😅
    そうなんです、危ない人に絡まれてこの子に何かあったら思うと💦
    私は気が強いので変なことされたら、やめてください!と強く言いたいですが刺激してこの子にに何かされたりしたら…とか色々シュミレーションまでしてしまってます😂
    ストレスやばいです😂

• 6月10日
  • のん

のん

成長とか体に関することは言わないで欲しいですよね‼️
    大きなお世話です😤
    同じマンションの人とかにいつ生まれたの?とか聞かれるのも本当に苦痛です😓
    本当にこのひと安全なのか…って常に考えちゃいます😰
    変なことしようとしてないかとか考えると見られるのも嫌ですよね😭
    出かけない訳には行かないし、お出かけストレスです😱

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

デリカシーないですよね(><)
    お出かけ好きなのにほんとストレスです😅
    でも同じような方がいて安心しました😭

• 6月11日
(๑╹ω╹๑ )

おばさん、ほんと話しかけられます💦
何ヶ月?可愛いわね!くらいならいいんですけど、もう外出してるの?!とか足出てるわよ!とかお節介系本当うざめです😂
あとは旦那と本当大きくなったよね!赤ちゃんぽくなってきたね!と普段から話してるので、ちっちゃいわね!って言われるとちょっと悲しいです😢

• ママリ

ママリ

月齢が小さいほどよく話しかけられますよね😅
    お節介うざいですよね!あなたには何も関係ないんですけどって感じです😅
    ちっちゃいわねって普通に失礼ですよね😥うちの子はチビちゃんなので月齢より低く見えると言われるとムカッとします😠

• 6月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

旦那が私よりお節介系おばさん嫌いなので、3ヶ月なのに 4ヶ月です ってサバ読んでます😂笑

• 6月11日