※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

娘のアトピーで肌が荒れているため、下着に関して悩んでいます。アトピーの方やお子さんの下着についてのアドバイスをお願いします。

娘がアトピーで肌がボコボコと蕁麻疹?になるまで掻きまくっています。特に腰からお尻、パンツラインは酷いです。パンツに手を突っ込んでまで掻きます。ここまでいくと病院に行くべきかとは思いますが、下着も良くないのかと思っています。アトピー持ちの方、お子さんがアトピーお待ちのママさん下着はどんなもの履いていますか?

コメント

日中は布で夜間はおむつです
アトピーは綿100パーの肌着がいいですが気にしていません

あとは汗が出るためテンカフをつけています

• sena

sena

そうなんです、綿100%がいいと聞きますがどこまで効果あるのかなと思いました。でも、綿のパンツを普段は履かせてるんです、なのに痒がる…縫い目とかなのか。そういうことありませんか?
    ベビーパウダー効きますか?パンツラインも汗で痒くなるってこともありますよね…ベビーパウダーやって見る価値ありそうです!

• 6月10日

退会ユーザー

娘もパンツのゴム
    とくにお尻の下が痒そうにし湿疹が出たり治ったりの繰り返しです
    朝晩薬をすり込むくらいしか対策はないです😭

てんかふは薬を塗った部分は避けて塗っていますがいいか悪いか…

• 6月10日
  • sena

sena

そうですよね、結局は薬なんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ボクサーパンツ型のパンツ履かせてる方いたりしたらと思いましたが、きっと結果は同じでしょうしね…
    ベビーパウダーも検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月11日