※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

愛知県日進市にお住いの方に伺います。福祉会館が6つあるかと思うのですが、1番オススメの遊べる福祉会館はどこですか?

愛知県日進市にお住いの方に伺います。

福祉会館が6つあるかと思うのですが、1番オススメの遊べる福祉会館はどこですか?

コメント

オレンジペコ

西部…綺麗で広いです。乳幼児室の広さも狭くはなく、滑り台があったり沢山のおもちゃや絵本があります。授乳室もありますし、オムツ替えの台もトイレにあります。トイレも綺麗です。食事する所もあるので、お弁当を持って行って食べることもできます。駐車場は少なめかもしれません。よく老人会やサークルで使用もされるので、日や時間によっては満車の場合があります。その時は路駐してます。

岩崎・香久山…施設自体はそこそこの広さですが、乳幼児室は狭いです。狭いけど、大きめのおもちゃ(乗る車など)もあって、人数が多いと親もいる分ごちゃついてます(夏休みとか)。食事ができるスペースはきちんとあります。駐車場はそこそこですが、夏休みなどは混んでることがあります。

北部…綺麗で広いです。乳幼児室もゆったりとしていて、ボールプールがあります。食事ができるスペースもあります。時々席がいっぱいになる時がありますが、そのときは2階で食べることもできます。エレベーターがあるのでベビーカーでも大丈夫です。駐車場も広々としてますが、埋まることもあります。その時は隣の駐車場(岩崎公民館)の所に停めちゃってます。

南部…外観や内装は古い感じです。乳幼児室はとっても広くて、子どもが走り回れます。食事スペースは時間で決まっていて使って良い部屋があり、そこにゴザを敷いてくれます。穴場的な所で混んでることがほとんど無いので、去年(2歳息子と0歳娘)よく行ってました。駐車場は福祉会館の目の前は4〜5台しか停めれませんが、隣に空き地があって停め放題です。

東部…こちらも古い感じです。乳幼児室は狭いですが、晴れていればベランダに出ることができます。乗る車もあるのでベランダで走り回ってます。室内には沢山おもちゃがあります。絵本は少なめです。食事スペースはありませんが、職員さんに声をかければマットを敷いて食べれるようにしてくれます。駐車場は広いのでよっぽど停めれます。

相野山…新しい感じがします。綺麗で広いです。乳幼児室には本がたくさんあり、おもちゃも豊富です。そして体育館のような所が繋がっていて、大きい子たちはそこで走り回ったり、乗る車で駆け回っています(ただこの体育館、冬寒いです)。食事スペースもあり、子ども用の椅子は職員さんに伝えると出して来てくれます。駐車場は2箇所?3箇所?に分かれてますが、台数は停めれます。

去年、暑かった夏に友人と福祉会館巡りをしてました(^^)ご参考になれば。

☆番外編☆
みよしカリヨン…駅のすぐそばにあります。広くて綺麗です。広すぎて子どもがあちこち行くとゆっくり座ってられないほどです笑 トイレもちゃんと子ども向けのものがあり、オムツ替え台もあります。食事スペースもあります。駐車場はカリヨン横は少ないですが、第2駐車場が広いのでよっぽど停めれます。

みよし支援センター…割と新しめの施設。カリヨンと同じく広くて綺麗です。食事スペースもあります。駐車場がそこまで多くないので、夏休みなどは満車になりやすいです。その時は近くの保健センターの駐車場に停めてます。

• みひろ

みひろ

お返事遅れてしまい申し訳ありません💦
    とてもとても参考になる情報ありがとうございました😭助かりました!
    本当にありがとうございました✨

• 6月11日