※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

マタニティブラのサイズでLかLLで悩んでいます。以前はEカップで、最近F70のブラがぴったり。Lはキツくなるか、LLはアンダーが小さいか悩んでいます。アンダーも大きくなるかアドバイスをお願いします。

マタニティブラのサイズで、LかLLで悩んでます。

以前はEカップだったのですが、

最近胸がパンパンに張って、
普通のブラジャーでF70がぴったりな感じです。

いま、マタニティブラを見てるんですが、

LとLLどちらを買おうかなやんでます。

Lだとキツくなりますかね?

サイズの目安が書いてありますが、
LLだと、アンダーは80もないし…と思いながら悩んでおります。

でも、これからアンダーも大きくなっていくのですか?

アドバイスくださいー!

コメント

タロママ

マタニティブラ!LLでもそのサイズだと乳首もれます(^◇^;)

私そうでした、、、

それよりユニクロのカップ付きキャミがめっちゃくちゃよかったです😊母乳パット貼って使ってました!

• こゆん

こゆん

乳首もれるんですか!?笑
    ブラトップも良いとよく聞くので考えてるんですが、
    垂れやすいと聞いて悩んでますー(っ ̯- )

• 3月16日
  • タロママ

タロママ

私は様々なタイプの授乳ブラ買いましたが、動いてるうちにズレてきて、特に寝てる時など、乳首が出てしまい、パジャマがびしょ濡れ、、なんてことになったので、カップ付きキャミで過ごしていました😊

おっぱいが垂れるより、シャツが濡れるのがストレスで(^◇^;)

• 3月16日
  • こゆん

こゆん

今は大丈夫でも、
    産んでから合うかわからないし、
    とりあえずあまり買い溜めしないほうが良さそうですね>_<
    とりあえず今は、家にいる間はユニクロではないですがブラトップなので、
    外出用にしっくりくるものを1組だけ、買っておこうとおもいます〜!

• 3月17日
さあちん♡

私もEの90でLL買いましたが
そのタイプは妊娠時期が進むにつれて
小さくなって乳首漏れるし。

何より、授乳期は使い物になりませんでした(^_^;)

そう言うのじゃないマタニティーブラ買い直しました(>_<)
垂れますけど、勲章だと思って割り切りました(^_^;)

おっぱいが張るって以外に辛い物で
乳首漏れるは、形状は普通のブラと変わらないから、締め付け感が痛いし。

私はダメでした(^_^;)

• こゆん

こゆん

授乳期使い物にならないのならあまり買う意味なさそうですね>_<
    どんなマタニティブラを買われたのでしょうか?
    ぺろっとめくるタイプですか?
    ワイヤーないから、今付けてる普通のブラジャーより楽かなあと思ったのですが、そんな変わらないなら微妙かもですね。
    スポブラタイプのが楽かもですね!

• 3月17日
  • さあちん♡

さあちん♡

スポブラタイプとスポブラタイプの前がボタン?みたいになってるやつを買いました。

私も垂れたくないし、元々盛りブラ的なのしてたのでワイヤーがないってだけで抵抗ありました(^_^;)
    6ヶ月位まで普通のブラで頑張ってたんですが、ワイヤーで苦しいし、おっぱい大きくなって来て乳首漏れるし…
    仕方なくワイヤーなしの写真のようなブラ買って1ヶ月…
    使い物にならない。

スポブラに変えました。

おかげで垂れましたが、締めつけると乳腺炎になりやすいみたいで、諦めました(^_^;)

• 3月17日
やのこて

私は妊娠前F65で20週くらいから胸も張ってマタニティ用にLにしました!
が合わず、LLにしても合わなくて諦めて適当に合わないままでしたが、産後ワコールでサイズ測ってもらいました!
少し値段はしますが、安定して気に入ってます!

• こゆん

こゆん

LLでも合わなくなる可能性ありますもんね>_<!
    確かに画像のブラジャーは今でギリギリぴったりそうな雰囲気でした…
    サイズ難しいから測って貰うのが確実ですよねー。
    田舎なので近くにワコールないので(笑)時間とお財布と相談して、また行ってみます(*^_^*)

• 3月17日
あーか

産んでからもっと張りますよ!!
私もEでしたが、今付けてる授乳のブラがXXLって書いてます!

• こゆん

こゆん

XXLとかあるんですか!?
    昨日行った赤ちゃん本舗には、LLまでしかなかったです〜>_<
    また探してみます(*^_^*)

• 3月17日
  • あーか

あーか

ネットで4枚セットとかで買いました!
    普通に買うより安かったのでヾ(≧∇≦*)/
    そこそこ可愛いのとかもネットだとあったりしますよ♡

• 3月17日
ままり

私はもともとC〜Dの70で、持ってる下着がキツく吐き気がするのめマタニティブラのMを最初に買いました。あっという間に苦しくなってLに買い替えましたが今度はそっちは大きすぎて、、、イオンで可愛いのを見つけ、それはMサイズにしましたが良い感じです!お店によってやはり違うので触ってみて、このくらいなら大丈夫かな?と思うものがいいかもしれないです!

• こゆん

こゆん

悪阻は無いので吐き気とからないんですが、
    そろそろキツくなってきそうだから買おうと思って。
    確かにブラジャーによって合う合わないありそうですね!
    試着が出来たら一番いいのにーって本当おもいます>_<

• 3月17日