※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
妊活

初診で胎嚢確認できず。出血後、胎嚢急成長、子宮外妊娠否定。痛みと出血続く。経験者の助言求む。

5w〜6wだと思います。3/2月曜日に産婦人科に初診でかかり、胎嚢は確認できず。3/4火曜日昨日、生理のような出血があり、慌てて産婦人科へ電話。直ぐに来てくださいとのことで診て貰うと胎嚢が急成長しており、子宮外妊娠を否定されました。出血に関してはこの位であれば大丈夫とのこと。帰宅後、二時間程して猛烈な生理痛のような痛みあり。出血も相変わらず生理3日目位な感じです。今の時期は赤ちゃんの生命力にかけるしか無いと思っています。3/9月曜日が次の診察日です。私のように妊娠初期に生理のような出血、腹痛を経験されて無事、出産された方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は9週くらいまで夜も眠れないくらいの激痛と出血が続き、11週くらいまでにはよくなりました。
病院では、子宮が成長する痛みと説明があり、夜も眠れないくらいの痛みだったので、毎日寝不足でした。
病院で大丈夫と言われたら大丈夫ですよ。
心配でしょうが、案外、赤ちゃんの生命力は強いです。
でも、赤ちゃんは無事に産まれてきましたよ!!!

何か不安なことがあれば、病院に電話して聞いてみられると良いと思いますよ。
受診が必要かどうか教えてもらえます。

ローヤルゼリー入りはちみつ

出血がある時は、安静にされると、出血も止まりますよ。
私はほとんど寝たきりでした。
腹痛も、温めてあげると、少しは違います。
試してみられてください。
私は冷や汗が出るくらいの腹痛で、妊娠って、こんなに辛いんだと毎日うなされてました。

最初の9週までが山でした。
ちょらきっちゃんさんも、不安がたくさんでしょうが、不安はお母さんになるために、乗り越えないといけない初めての試練です。
今、不安なのは、お母さんよりも赤ちゃんです。
お母さんがしっかりして、赤ちゃんに大丈夫だよって言ってあげないと。

今は、赤ちゃんと、病院の先生を信じるしかないです。

ちょらきっちゃん

ありがとうございます。
はちみつさんに赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて本当に良かったです。
涙が止まりません。
昨日受診して今日も病院に連絡する勇気が無く、もう80%くらい諦めかけてました。
本当にありがとうございます。
カテゴリも間違えて投稿したのに見つけてくれてありがとうございます。

ちょらきっちゃん

私も現在寝たきりです。
昨日は夜も寝られず、辛い思いをしましたが、今日はそれに比べたら随分楽になりました。
お腹温めると良いんですね。
夜、寝る頃になると余計に痛むので、辛くなったらカイロをタオルで巻いて温めてみます。

はちみつさんの言う通り、みんなこんな不安を抱えながら出産したんだよなぁと、
実際自分が体験してみて痛いほど感じてます。
強くならなくては。
いま、声に出してお腹の赤ちゃんに大丈夫だよと伝えました。

ローヤルゼリー入りはちみつ

グッドアンサー、ありがとうございます。
声かけてあげたんですね!!!
親って、他人が何と言おうとも、自分の子供は大丈夫って信じてあげないと。
病院の先生が何と言おうと、親だけは子供を信じる、どういう状態の時でも信じるのが親ですから。
親に信じてもらえないと、子供はかわいそうですから。