※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ
お出かけ

来週の土曜日に結婚式があります( ・ᴗ・ )今まで完母で育てていたのですが…

来週の土曜日に結婚式があります( ・ᴗ・ )

今まで完母で育てていたのですが、今回は実母に息子を見てもらうために哺乳瓶を試してみたところ、1回目はおっぱいを咥えたあとに哺乳瓶にかえたら100ほど飲んでくれたのですが、そのあとにおっぱいをほしがったのであげました。お風呂の前にもいつもあげているので(17時ごろ)哺乳瓶であげたら嫌がって飲まなかったのでおっぱいにしました。
お風呂上がりに哺乳瓶にジュースを入れてあげたら飲みました。
夜ご飯のときも哺乳瓶でお茶を飲みました。
※今回は哺乳瓶が使えるかどうか知りたかったので哺乳瓶に入れましたが、いつもはストローで飲んでいます♬

そこで相談なのですが、息子は哺乳瓶拒否ではなくミルクの味が嫌なのかなっと思うのですが、土曜日までは毎日今日のように哺乳瓶をチャレンジしたほうがいいでしょうか?(ρε;) クスン
離乳食はよく食べるので、明後日から結婚式のために3回食にしようと思っています!! そのほうが、もしかしたら今まで17時ごろに欲しがっていた時間にお腹がすかなくなるのかなーっと(^ ^)
それか、もし欲しがったときに哺乳瓶であげてみて飲まなければ、ジュースやお菓子で代用することは可能だと思いますか?
結婚式は15時からなので、行く前に母乳をあげて帰ってくるまでに1回目だけの授乳で大丈夫だと思います!!
その1回目をどうのりきっていいのか…
もっと早くから哺乳瓶など試してみたらよかったのですが、正直あまくみてました。 反省しています。

ストロー、スパウトも使えますが、ミルクを入れて試してみたらところ飲んでくれませんでした( ; ; )
このままでは息子と実母に迷惑をかけてしまうのではないか(お腹が空いて泣き叫ぶなど)とかなり心配しています泣

コメント

N

搾乳はダメですか??

  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    コメントありがとうございます(ρε;)
    搾乳は少し苦手で…今までしたことがないのですが、搾乳だと飲む可能性はあると思いますか?(;д;)

    • 6月10日
さあ

3回食になってるのならば
お菓子やバナナ、ジュースなどでも
大丈夫だと思います。
そのまま卒乳出来るなら
楽ですね!
好きな物を見つけて与えれば
泣かないと思います。

  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎
    今はお昼にヨーグルトや果物とプラスでハインハインあげたりしているので、当日はお昼ご飯の後に完食であげたら大丈夫ですかね?(ρε;)

    • 6月10日
  • さあ

    さあ

    大丈夫だと思います!

    • 6月10日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    完食→間食
    でした!! すみません。゚(つД`)゚。
    ありがとうございます!!
    今日急に心配で不安になってしまって泣
    大丈夫と言っていただけて安心しました( ;∀;)

    • 6月10日
a.u78

今、授乳間隔は何時間でどれくらの時間預ける予定なんですか?
8ヶ月ですでに2回食なら、行く前に授乳して預けている間はお茶や飲まなければジュース、おやつをあげてもらいます!
ストローが使えるなら大丈夫だと思いますよ!

  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    授乳間隔は3〜4時間で、預ける時間は4〜5時間ほどだと思います!!
    M78さんは今まで預けるときはそのようにしてたんですか?
    それだったら泣かなかった感じでしょうか?(ρε;) クスン

    • 6月10日
  • a.u78

    a.u78

    だったら、預けている間ミルクなくても大丈夫だと思いますよ!
    預ける前に授乳、迎えにいってすぐ授乳、お腹空いて泣いてるようだったらおやつや飲み物あげてとお願いしてみてはどうですか?
    完母だったので、預けるときもミルクあげたことないです!
    少しくらい授乳間隔あいても気にしてなかったです。
    どうしても泣いたときはジュースやお茶あげるようお願いしていました!

    • 6月10日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    大丈夫と言っていただけて本当に安心しました(๑°o°๑)
    預けるときにミルクをあげたことがないとのことですが、いつぐらいから預けられていましたか?
    結婚式のときはもう9ヶ月になるので
    そこまでミルク!!って心配しなくて大丈夫そうですよね?
    お子様はジュースやお茶をあげたら泣き止んでたんでしょうか?✧✧

    • 6月10日