※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちママ
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる初マタです。予定日が近い方の経験を聞きたいです。

今34wで7月18日予定日の初マタです◡̈⃝︎⋆︎*
楽しみな気持ちももちろん大きいですが、緊張や不安も大きくなってきました!!
最近の悩みは体重管理です。。
予定日近い方などいましたらぜひ色々とお話したいです♫よろしくお願いします\( ¨̮ )/!

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

予定が7/13の経産婦です!
私も体重が悩みで…💦
毎回検診ビクビクしてます‪𐤔

• べびちママ

べびちママ

コメントありがとうございます♡
    私はもうすでに10kg増加してしまいました(´∵︎`)笑
    お散歩とかしてますかー?!

• 6月10日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

長女の時は頑張って散歩とかしてたんですが、まだ1人目が小さいのでお散歩に一緒に行くにはキツくて、行ってません💦😵
    買い物とかで多少は動くようにしてます😳

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

たしかにお子さん連れてだと難しいですよね😱💦
    私も買い物でぐるぐる余計に歩いてみたりするくらいなので、明日こそ歩かないとなーと毎晩反省しています笑

• 6月10日

はじめまして😊💖
予定日が近いのでコメントさせていただきました🌟
私は予定日が7/15の現在35wの経産婦です。今回は初めて予定帝王切開になるのでドキドキしてます😣

• べびちママ

べびちママ

コメントありがとうございます😊
    帝王切開は逆子ちゃんとかだからですか??麻酔するとはいえ初めてのことって本当にドキドキですよね💦😍

• 6月10日

退会ユーザー

今回は低置胎盤で治らなかったので、今月終わりに帝王切開が決まりました😖過去二回は普通分娩だっただけに少しビビっています😅😂

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

普通分娩はどうでしたか?やっぱり鼻からスイカでしたか?💦
    帝王切開も予定されてると尚更緊張ですね😅✨

• 6月10日

退会ユーザー

普通分娩は1人目の時も2人目の時も背中(腰あたり?)を金槌で何度も叩かれてるような感じでした😅でも普通分娩は産んだら痛みが終わるので早く出したい!って思いだけでした笑 今回の帝王切開は産んでからが痛いとか聞いたので痛み止めに頼りたいです😖😖😖因みに私は過去2回とも破水からで、1人目は破水から6時間、2人目は破水から2時間で陣痛が来てからは30分でした😂

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

すごい安産だったんですね✨
    羨ましいです!!呼吸が大切って聞きますが、ポイントとかありましたか?

たしかに傷跡が後から痛いみたいですよね😢💦

• 6月10日

退会ユーザー

よく聞くヒッヒッフーはあんまり効かなくて、2回目の時、私は吸って吐いてをゆっくり続けてたらあまり裂けずにスルッと出てきてくれました😊
    あと出産した日までずっと忙しなく動いたりしてました😁
    べびちママさんは結構動いたりしてますか?
    傷跡痛いのは苦手なので本当に不安です😅😅😅

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

深く吐くってやつでしょうか!?
    良いアドバイスありがとうございます✨試してみたいと思います!!
    私は仕事中はせかせかと動いていたのですが3週間ほど前に産休入ってから全く動かずダラダラ過ごしてしまっています😱運動全般は元々好きなんですが、ウォーキングがなかなか億劫で😢
    痛みがどのくらい続くのかも不安ですね(´∵︎`)💦

• 6月10日

退会ユーザー

そんな感じです😊個人差はあるかもですが是非やってみてください🌟
    今まで動いてたらゆっくりしたいですよね😆ウォーキングとか運動を沢山しなくても、買い物行くくらいとかで大丈夫だと思いますよ👍🏻👍🏻👍🏻
    私は今回は切迫早産とかもあって入院させられたりしてたので、あんまり動けず、、、産んだあと急にまた動けるかも心配です😅

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

すみません😱下にお返事してしまいました!!

• 6月10日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    先生に無理やり頼み込んで先週末に退院してきました😂
    予定帝王切開の日までは自宅安静なので産まれるまで色々出来ないんですが、べびちママさんは切迫とかでなければ今のうちにお出かけしたり色々楽しんでラストスパート楽しんでくださいね💖

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

どのくらい入院続いてたんですか?💦安静も辛いですね😭💦
    ありがとうございます!趣味もあまりなく、最近やることもなくて、マタニティブルー気味だったのですが、前向きに過ごしていかないとですね✨

• 6月10日

退会ユーザー

私は1週間くらい居たんですが、本当は出産まで退院出来ないって言われてて毎日頼み込んで退院しました😅笑
    仕事が休みに入ったあとだと特にやることないなーってマタニティーブルーになったりしますよね😣私も1人目の時は暇すぎてやたらと懸賞に応募したりしてました😂😂😂
    今しか1人カフェとか、お昼寝とかゆっくりできないのでダラダラ過ごすのもおススメです😙

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

やはり安静でも病院と家とでは大きな差ですよね💦
    退院できてよかったです✨
    懸賞おすすめありますか?笑
    私も懸賞まさに初心者ですがやってみてるところでした!!!!!笑

• 6月10日

退会ユーザー

病院に居た時はただボーッと過ごしてたので上の子たちのためにも退院できて良かったです😌
    みんなやることは同じですね🤣
    私はベビー物が当たるって書いてある懸賞に片っ端から応募して、生まれるまでに肌着とかオムツ用ゴミ箱とか当たりました!べびちママさんも色々応募してたらきっと当たるはず😘

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

そうですよね☺️上のお子さんも喜んでくれたでしょうね☺️💕
    えー!!!そんなに当たるもんなんですか!?普通にサイトとびまくってって感じですよね?笑

• 6月10日

退会ユーザー

モニターに参加するみたいのとかだと更に当たりやすかった気がします😆仰る通り、ネットで検索して色々応募しまくってました🤣あとはベビー用品のブランドを検索してHPに行くと、そこに抽選でプレゼントみたいのがたまにあったりするのでそういうとこから応募したりもしましたよ〜😊

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

そうなんですね✨詳しくありがとうございますーっ😊!
    さっそくやってみます♫
    あれもこれもやっておけばよかったってなりそうで、、マタニティライフの充実にはほど遠いです💦🤣

• 6月10日

退会ユーザー

是非是非やってみてください〜☺️
    残りの1ヶ月くらい、きっと出産まであっという間なのでお互い頑張りましょう🥰
    私もまだ準備できてないものがいくつかあって、、、早くやらなきゃ😅

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

私も準備が終わったんだか、終わってないんだか、、笑
    まだ水通しをしてないのが安心出来てない1つかもしれないです☔️

• 6月10日

退会ユーザー

私も30w過ぎたあたりで、入院準備しなきゃなと思いつつやってなかったら33wで緊急入院して、先生にまだやってなかったのって怒られました笑 いま雨ばっかりで水通しもなかなかやる気でないですよね😅

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

そう考えるとやはりいつ何があるかわかりませんね笑💦
    そうなんですよー💦水通しって洗剤入れましたか?◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月10日

退会ユーザー

ちょっと油断してました😂
    水通しはベビー用洗剤で洗いましたよー😊👍🏻

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

そうなんですね!!水通しも初めてなので楽しみです☺️❤️
    夏生まれだとほぼ肌着しか用意してませんが🤣笑

• 6月10日

退会ユーザー

私も殆ど肌着ばっかりで😅😂
    生まれたら実際言われてた体重より軽かったり細身だったり、逆にムチムチだったり生まれてみないとわからないので、可愛いよそ行きの服とかは生まれてから買った方がちょうど良いサイズで買えていいと思います😆👍🏻
    オムツもサイズどうかな〜と思って私はまだ買ってません😅笑

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

余分に買うより良いですよね✨
    オムツはかっちゃいましたー🤣
    ただ何故かおしりふき何が良いのか分からず悩みに悩んでます🤔

• 6月10日

退会ユーザー

オムツはあった方が良いと思うんですが、私は今回予定帝王切開で早めに出産なので新生児用かそれより小さいサイズか迷ってます😅🤔
    おしりふきは好みにもよると思いますが、厚手のだとうんちとか手につかずにサッと拭き取れます!でもちょっと高い💸薄手のだと、感触?と言うかたまに手についたりするけど枚数多目だったり、厚手のよりお手頃価格だったりします😊因みに私は薄手の安いやつを使ってます😂赤ちゃん本舗とか西松屋ブランドのものだとお手頃価格で良いですよ〜

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

おしりふき!そうなんです!厚手か薄手か迷っていて、、おしっことうんちで分けて使おうかなーとも考えているんですが面倒になりますかね?🤣

• 6月11日

退会ユーザー

段々面倒になってくるかも🤣です笑 多分最初に厚手を使ったら、もう薄手には戻れない笑 ので、薄手を使ってみて使いづらかったら厚手にするのが良いかもですね😆

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

確かに🤣薄手→厚手が良いですかね!!今週には揃えたいです♡
    女の子の肌着って可愛いお店ありますかー?💕

• 6月11日

退会ユーザー

私は海外在住だったので、よく安くて可愛いCarter’sを購入していました☺️
    ただ海外物の肌着はOnesieと言って、首が座ってなくても被せが多いので、着せるのが最初は怖いかも?しれません😅
    日本のユニクロも最近は結構可愛いものがありますよ〜😘

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

海外在住!!!!すごすぎますね😍✨確かに被せるタイプは慣れなくて怖いかもですね💦
    UNIQLO作りもよれないって聞きますよね♫顔を見ないと似合うか分からずなかなか買えないです笑

• 6月11日

退会ユーザー

被せるタイプは3カ月〜くらいからなら良いかもですね😆👍🏻
    私は今回はお下がりばっかりで😅😂今は最低限だけ用意しておいて、生まれたら沢山買ったら良いと思いますよー😁✨

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

そうですよね!上のお子さんのもので十分ですね❤️✨
    私も結構友達から頂いた物も多いです☺️!
    上のお子さんは保育園とか行かれてるんですか??

• 6月11日

退会ユーザー

結構友達にあげちゃったりしてたんですが、少し残しておいて良かったです😂
    一番上の子は保育園に入園出来たんですが、二番目の子は空きがなくて一時保育で週2-3だけ預かってもらっています😊

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

あげちゃった側なんですね笑😂
    私も保育士なのですが、やはり上のお子さんもいる妊婦ママさんは大変だろうなーと思って、仕事じゃなくてもどんどん預けてくださいって伝えてます😂笑

• 6月11日

退会ユーザー

あげてすぐ妊娠がわかったんですが、今更返してとも言えず😂😂😂

保育士さんだったんですね🤩
    今回は悪阻とかあったので家で見ながらの妊婦はしんどかったです😅保育園に行ってる間はゆっくり過ごせて嬉しいです笑 先生たち様様です🙏🏻✨✨✨

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

たしかに笑
    どんなに仲良くても難しいですね笑

私なんて一人目でも辛い時期沢山あるのにこれで上のお子さんいたら大変だろうなと本当に痛感しました😂
    保育園に行って少しの間でもゆっくり出来る時間出来ると良いですよね☺️🌼

お名前とか考えましたかー!?

• 6月11日

退会ユーザー

いくつかお気に入りだけ取っておいたのでそれで凌ぎます😅😂

居ない間に普段出来ない産後の書類手続きとか進められるので本当保育園に行ってくれると助かります😙✨

名前はファーストネームは主人が、ミドルネームの日本名は私が考えました😊
    べびちママさんはもう決まりましたかー?

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

二番目のお子さんも保育園決まると良いですね🙏✨

もう決まったんですね✨
    私もほぼ決めました!!“るな”にしようかと思っているのですがエコーを見ると似合わないのでは、、と心配になっています笑

• 6月11日

退会ユーザー

ありがとうございます😊💖

るなちゃん可愛いですね😍
    きっと名前に似合う可愛い女の子に成長してくれるはず🥰
    名前が決まると更に出産が待ち遠しくなりますよね🌟

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

そう言ってもらえて嬉しいですー😭❤️家族や友達にもまだ産まれるまで秘密にする予定で、誰にも言えないのですがキラキラじゃないかな、、とか色々心配で。笑
    名前は一生物なので責任重大ですよね💦

• 6月11日

退会ユーザー

るなちゃんは私の友人にもいるので、キラキラじゃないはず😘(因みにその子は美人さんです笑)

我が家は子供三人、名前の読み方を二文字で漢字一文字、最後は同じ読みで終わるようにつけてるので、今回は、るいにしようかと思っています☺️👍🏻

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

いますか!?✨私はマンモス幼稚園、保育園で働いてきましたがなかなかいなかったので不安になってました!美人さんだったら似合いますよねー🤣エコーが随分と濃い顔なんです笑
    るいくん!!とってもかっこいいですね☺️💕兄弟で揃えるの素敵ですよね♫

• 6月11日

退会ユーザー

濃いお顔とは美人さんな雰囲気ですね😁✨✨✨
    うちは兄弟に似てそうな予感です笑
    かっこいい子に育ってくれればいいなあ🥰

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

美人さんになってくれたら嬉しいです☺️✨4Dエコーはない病院なので、産まれてきてからのお楽しみです❁︎
    上のお子さん達はパパとママどちらに似ていますかー??

• 6月11日

退会ユーザー

生まれるまでどんな顔なのか気になりますよね😁✨

2人ともちょうど中間な顔をしてるんですが、上の子の方がどちらかといえばハーフ感が強めで、下の子は顔は主人に似てますがアジア風です😂

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

すっごい気になります!笑
    やっぱり女の子だから旦那に似るのかなー🤔?

ハーフって絶対可愛いですよね😍❤️どこの国なんですか??💕

• 6月11日

退会ユーザー

女の子はよくお父さんに似るって言いますよね😁💖

うちはアメリカとのハーフです👶🏻毎回どんな顔の子が生まれてくるか楽しみです😂
    今回はアメリカでやった4Dエコーだと、なんとなく上の子に似ているような🤔

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

旦那が一重なのでちょっと心配で😂笑

アメリカー🤤💕良いですねー✨やっぱり男の子だからお兄ちゃんに似そうですね♫2歳差ずつってどんな感じですか??☺️

• 6月11日

退会ユーザー

2人の良いとこどりしてくれるといいですね😁💖

2歳ずつは喧嘩もよくするけど、面倒見たり仲良く遊んだりして下の子が大きくなってきてからは2人で更に遊ぶようになりました☺️
    下の子が生まれた時には上の子はオムツ卒業してたので、オムツ代も倍にならず良かったです笑

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

本当にそう思っちゃいますね笑

そうなんですねー✨2歳差でも楽しそうですね💕イヤイヤ期とかも大丈夫でしたか??私自身一人っ子なので、2人は欲しいなーと思いつつ、あまりあけすぎてなかなか出来ないとかもなーと思ったり、、授かりものですがやはり考えてしまいます☺️💦

• 6月11日

退会ユーザー

二番目が生まれる前(妊娠中)、一番上の子が少しイヤイヤ期があったんですが赤ちゃん返りもなく下の子を可愛がってくれたので良かったです☺️
    今回も二番目の子が赤ちゃん返りしないといいんですが😅

2-3歳差がちょうど良いってよく聞きますよね😊👍🏻でも年子でも、4歳差でもベビーちゃんが来たいと思った時に来てくれるはず👶🏻✨

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

2歳はイヤイヤ真っ盛りですもんね💦可愛がってくれるお兄ちゃんで良かったですね💕素敵です☺️

そうですねー✨まずはお腹の子が無事に産まれてくれたら何よりです♫
    今日は珍しく安産ストレッチにも挑戦しました笑

• 6月11日

退会ユーザー

安産ストレッチ気になります😁
    私も37週入ったら動きたいなー😖💦

• 6月12日
  • べびちママ

べびちママ

ユーチューブで簡単そうなもの見つけてちょこっとだけ笑
    そうですよね💦でもあと2週間!きっとすぐ迎えられます🙆‍♀️✨私も37wからラズベリーリーフティー飲もうと思ってます!いよいよですね☺️

• 6月12日

退会ユーザー

なるほど☺️YouTubeも色々ありますもんね🤩

お互い安産になるように残りの妊婦生活も頑張りましょう〜😙

• 6月12日
  • べびちママ

べびちママ

そうなんです☺️本当助かってます🙆‍♀️♫
    色々と素敵なアドバイスありがとうございましたーっ😊💕ぺあべあさんの赤ちゃんも元気に産まれますように👶✨頑張りましょう♫

• 6月12日
はじめてのマリリン

予定日わたしも7/18です!
同じですね😄
わたしも不安と恐怖が大きいです😥

• べびちママ

べびちママ

一緒なんですね!!嬉しいです😆💕
    今の時期の不眠ですら泣くくらい辛い私に痛みに本当に耐えられるのか、、
    不安です(°_°)
    体調はどうですか??◡̈⃝︎

• 6月10日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

わたしも痛みが恐怖です😭
    予定日が日に日に近づいてくるのが怖いです😰
    体調は、毎日お腹が張って痛いのと、ここ数日で骨盤が緩んできてるのか骨盤と腰が重くて痛いです😓

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

早く会いたいのですが、会う前に立ちはだかる恐怖も大きいですよね💦
    お腹張ってるんですね💦重くなってくると動くのも辛いし心配になりますよね😱私はやっと張り止めの薬を飲みきりそうです!

• 6月10日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうですね、今は楽しみよりも恐怖が勝ってしまってます😓
    安定期の頃から、5分くらい立ってるだけでお腹が張ってしまって、それが未だに続いてます。
    先生には、張ったら横になって、と言われて張り止めとかも処方されてない状態で今まできたので、もう張ってもいつもの事かという感じです😅
    なのでウォーキングとかも全然出来てないです💦

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

張り止め処方されないんですね!!
    でも張り止めの薬が私には本当につらくて動悸と息切れと手の震えで、、薬もらったことをめちゃくちゃ後悔しました😱
    動いて体力つけたいと思っても張るのは怖いですよね💦💦

• 6月10日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

張り止めってそんな副作用があるんですね😥
    子宮頸管も問題ないからか、張り止めを処方されたことがないです。
    そうなんです、張るし痛いので、散歩とかもゆっくり5分くらい歩くくらいしか出来なくて😓
    臨月入ったら張ってもいいと誰かに聞いたので、その頃に歩こうかと思ってます😊

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

私も子宮頸管の長さもしっかりあったんですが、、💦妊娠中のどの時期より副作用で辛くて泣きました。笑
    張ることは早産の心配に繋がるからきっと正産期に入れば大丈夫そうですよね✨☺️

もう準備もバッチリですか🙆‍♀️?

• 6月10日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

まだバッチリじゃないです😅
    やっと8割くらい準備終えたくらいで、入院バッグと買う物があと少し残ってます。早く揃えないとですね😄
    もう全部準備されたんですか?

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

私もようやく一昨日に入院バッグ揃えました!ただ、買ったものの水通しをしていないので赤ちゃんの物がまだ準備出来てないですー💦あとは何故か悩みに悩んでいるおしりふき を買わないとです🤣

• 6月10日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

水通しは晴れてる日にやりたいですもんね☀️梅雨だと雨が多くて何するにも天気次第になりがちですね😅
    おしりふき、わたしもよく分からなくてママリで調べたりしました〜。とりあえず、コストコのものを買ってみました!
    わたしは赤ちゃん用の防水シーツ?とか買わないとなぁと思ってます✨

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

天気予報みて今週金曜にでもやろうかと☺️!
    コストコ良さそうですよね!!私は会員ではないので行ったことないのですが😭💦
    防水シーツって何に使うんですか!?

• 6月10日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

木金あたりは晴れそうですね!ずっと雨ばかりじゃなくてほんとによかったです✨
    防水シーツ、多分、赤ちゃんの敷布団の上に敷いて、もしオムツ漏れしても布団が濡れないように…だと、わたしは思ってます。
    細々した物で必要なのかも?みたいなのが次から次へと出てきたりしますよね💦

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

洗濯槽の掃除をしてから水通ししないと!と思っています🤣
    そうなんですね!!色々と用品があって悩んじゃいます☺️✨
    寝る場所とかはベビーベッドとかですかー??

• 6月11日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうですね!洗濯槽の掃除がすごく時間かかったので、夜中にやってました😄
    うちはワンコがいるのと、自分たちがベッドで寝てるのでベビーベッドです。

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

時間かかるんですねー💦明日やろうと思います!!
    わんちゃんいたらベッドの方良さそうですね✨私は布団の予定ですが枕とか置くべきなのかも色々迷いまくってます😂

• 6月11日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

洗濯機の説明書見てやったら12時間くらい掛かりました💦がんばってください✨
    枕わたしも迷いましたが、必要だったら買おうかと思ってます😊

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

12時間ですか!?!?💦
    私も調べてみますー😭⚡️

そうですよね!枕もらったんですが、保育園で働いてて、赤ちゃんも枕とかはせずに皆寝てたのでいらないかなーとも思って🤔

• 6月11日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

保育士さんなんですね😊赤ちゃんのお世話は慣れたものですか?羨ましいです。
    枕は必要そうだったら使ったらいいかもですね✨

明日晴れそうなので、わたしも赤ちゃんのお布団カバーとか洗おうかと思います☀️

• 6月12日
  • べびちママ

べびちママ

生後3ヶ月からしか預かっていないので新生児は未知の世界です🍼✨
    枕はまずは使わずに様子見たいと思います!

私も今日なんとか洗濯槽の掃除終わったので明日挑戦しますー🤤💕水通しは洗剤入れる予定ですか?

• 6月12日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

赤ちゃんの洋服の水通しは梅雨前にやったのですが、大人の洋服もいつも購入したら普通に洗剤入れて洗濯してから使うので、同じく洗剤入れて洗いました😄✨

• 6月13日
  • べびちママ

べびちママ

大人物も毎回やってるんですね✨すごいです☺️💕
    無事に水通し第1弾は終わりました✨とっても可愛くて見てて飽きないですね🤤💕

• 6月13日
もも

予定日一緒です!😊
今日ちょうど健診に行って
きましたが、赤ちゃんずっと
小さめと言われていて心配です😣

• べびちママ

べびちママ

予定日一緒嬉しいです♡
    先生に言われる一言で本当に一喜一憂してしまいますよね💦何グラムくらいだったんですか??

• 6月10日
  • もも

もも

そうなんですよね😭
    1916gでした😂
    少しずつ大きくはなってるんですけど、毎回小さくて😣

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

そんなにきっと大幅には小さくないように感じますが、、🤔平均よりどうかって気になっちゃいますよね💦
    少しずつ大きくなってるなら赤ちゃんのペースで成長してくれてるんですよ💕早く会いたいですね☺️❤️

• 6月10日
  • もも

もも

私はどんどん増えてるのに😂
    赤ちゃんより私に栄養が
    付いてしまっています😭(笑)
    ほんと早く会いたいです❤️
    お互い出産頑張りましょうね🥰

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

分かります!お腹だけじゃなく太ももとお尻と足にも赤ちゃん入ってるのかな?と思うくらい肥えました。笑
    はいっ💕あと残りわずか!!無理せず頑張りましょうね❤️

• 6月10日
  • もも

もも

産後ちゃんと体重戻るのか
    心配ですよね😂(笑)
    ちなみに、バースプランって
    もう提出されましたか🤔??

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

お尻でかすぎて戻る気配すらないですが笑🤣
    はい!先週提出しました♫色々調べて悔いのないように書きました!

• 6月10日
  • もも

もも

私も主人に「でかくなったな〜!」って言われてます😂(笑)
    今日記入の紙を貰って、次の健診で提出予定なんですが、差し支えなければ何を書かれたか教えて頂きたいです🥺

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

私は今日、実のおじいちゃんに「太っ!」って驚かれました笑
    ◎夫のみの立会い希望
    ◎夫に分かりやすいようにサポートの仕方を教えてあげてほしい
    ◎体が硬いから楽な姿勢をとらせてほしい
    ◎会陰切開はなるべくしたくないが、裂けるくらいなら、私には言わずに切ってほしい
    ◎産まれたら私も夫もカンガルーケアさせてほしい
    ◎母子、父子、母父子で写真を撮ってほしい
    とかです☺️胎盤は勇気がなくてまだ見たいとは書けなかったですーっ💦

• 6月10日
  • もも

もも

おじいちゃん!(笑)
    地味に辛いですよね😂(笑)
    ありがとうございます❤️
    参考にさせて貰います😊✨

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

音楽とかアロマも出来るみたいですが、特に私はこだわりなかったので書きませんでした☺️
    お互い後悔のないようにしたいですね✨◡̈⃝︎

• 6月10日
はるる

予定日一緒です!💓
切迫で入院中+逆子ちゃんなので早く産まれるかもしれないですが😱

• べびちママ

べびちママ

一緒なんですね!嬉しいです😍
    入院中なんですね💦大変ですね💦あと少しと思っても1日1日が長く感じちゃいますよね!!
    逆子ちゃん治ってほしいですね🙏✨

• 6月10日
  • はるる

はるる

することないと余計に1日が長く感じますね😂
    早く37週きてほしいですよね💓

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

産休入った瞬間何に対してもやる気すらなくなって毎日ぼーっとしています笑
    あと3週!!が長いですよねー(;o;)笑

• 6月10日
  • はるる

はるる

わかります!何をするのもしんどいですよね😂動く時も思わずお腹かかえて歩いちゃいます😅
    3週間…長い〜😱😱

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

体が重いと動こうとする気持ちも重くなりますよね笑😹
    今入院中ということは退院予定はなく、このまま出産に入るということなんでしょうか🤔?大丈夫であれば退院ですか?✨

• 6月10日
  • はるる

はるる

大丈夫になれば退院ですが、逆子ちゃんなので帰って何かあったときに困るので先生が慎重になってますね😅

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

そうなんですね💦お家に帰ってゆっくりしたいですね🙏✨
    もう準備も終わってたんですか☺️?

• 6月10日
  • はるる

はるる

まだ半分くらいしか準備できてないです😭
    家に帰りたいです🤣

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

そうですよねー😢💦
    私の病院では県内でも有名なほどご飯が美味しくないところだそうなので、産後の入院すら帰りたくなりそうです笑

• 6月11日
しょこ

予定日7月12日です!
私も体重に悩まされています😥
ダイエットとか始めようかな
って本気で考え始めました💦

• べびちママ

べびちママ

コメントありがとうございます😊
    今の時期はまだ胃が上にあって食欲でないとネットでは書いてありますが、食欲旺盛すぎて困ってます。笑
    お散歩してますかー??

• 6月10日
  • しょこ

しょこ

私も、食欲旺盛です🤣!笑
    すぐお腹空きます💦
    お散歩行けるときは
    なるべく行けるようにしてます!
    2、30分のお散歩ですが😥

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

腹八分目にしようと思っても毎回満腹になって後悔しています笑
    お散歩してて偉いですーっ✨✨
    何か気軽に出来る体操とかも調べてはいるんですが、、何が良いのかさっぱりです🤔笑

• 6月10日
  • しょこ

しょこ

散歩はダイエットというより
    歩いた方が安産になる?とゆーか
    生まれるとき楽??
    とかそんな話をよく聞くので
    散歩してました!!
    痛いの怖いので‥
    体操は体が硬いので全く
    やる気がありません💦

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

体重管理の他にも安産のためという理由があるんですね!!!
    初めて聞きました✨✨
    私も痛いの怖いです。。そして体もかたいので、お産が更に恐怖です💦あぐらもかけないんですよね、、

• 6月10日
  • しょこ

しょこ

あと体力もないので
    体力作りのためにも!!笑

あぐらがかけないのは
    体が硬くてですか👀?!

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

体力つけたいですよね!!
    あぐらは体がかたくて、もって3分です😱笑
    正座もしびれるし、ぺたんこ座りダメと聞きますが、ぺたんこ座りにすぐ戻ってしまいますー💦

• 6月10日
chan

7/22予定日の同じく初マタです^_^

体重管理大変ですよね…
私は甘いものやお菓子がなかなか辞められず、健診1週間前から少しずつ調整してる感じです💦
さらに健診前の便秘続きだと焦ります😂

私は名前が決まっていないのと、立会い出産を迷っている所です(´ω`)

• べびちママ

べびちママ

女の子予定も一緒ですね♫
    私も酸化マグネシウム飲んでちびちび出していますが、どんどん増加してもう10kg増えてしまいました😱💔

名前も悩みすぎてわからなくなってきますよね!!
    旦那さんの希望とかはあるんですか☺️?

• 6月10日
  • chan

chan

すみません、下に返信してしまいました😱

• 6月10日
ダッフィー

7月19日予定です❤️
でも、8カ月から逆子になり未だに戻らないので、帝王切開の可能性があるので早まる可能性ありますが😭️💦
たしかに、体重管理ストレスですょね…
私、4カ月後半から8カ月にかけてが1番太って体重管理がストレスでした😭でも後期になってから何故か赤ちゃん分しか増えなくなりました✨多分前半でたくわえましたね😂笑
もーベビーちゃんのお洋服とか水通ししましたか?

• べびちママ

べびちママ

逆子も最後になおったっていう友達も私の周りには多いです!治ってくれると良いですね😭✨
    後期になって増えないの羨ましいです!!!食事管理とかしてるんですか??
    まだしてないんですー!!梅雨ですがカラッと晴れた日を選びたくて今度の金曜日にしたいなーと思ってます😍
    終わりましたか?✨

• 6月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

野菜中心にするようには心がけてます😊
    でもここまできたらもーいいやって気持ちあるので、そこそこでやってます🥰
    私も同じく、今週の木金か、来週の月火あたりに晴れそうなのでやろうかなって感じです❤️色々ドキドキもしますが楽しみですよね💕あっという間だったなーって最近思います😊

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

野菜中心!私も見習いたいと思います✨白米やめたくても大好きでついつい食べてしまいます😢

梅雨時期だと悩みますよね🌞
    水通しは洗剤なしでやりますかー?

我が子は絶対可愛いですもんね😍
    男の子と女の子どちらですか??

• 6月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

私は、朝とお昼はしっかり炭水化物とタンパク質とか食べて、夜はサラダと副菜とかにして調節してます😊でもたまに夜も炭水化物食べますょ❤️お肉の時はご飯たべたいし🥴笑

最初水だけでやるか洗剤使うか凄いまよってたんですが、せっかくベビー用の柔軟剤も買ったので、洗剤有りで洗おうかなって思ってます😊💕
    着せたら洗剤使って洗うし、良いかなって♡
    でもガーゼはお口吹いたりもすると思うので、水だけにします✨
    性別は逆子でうまく見えず確定してなくて😭でも2回続けて女の子かなあ〜とは言われてます✨なので名前は一応男の子用と女の子用考えました😅

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

夜調節出来るのすごいですっ✨
    サラダ多めにしてるくらいで、その後しっかりご飯も食べているので結果お腹ぱんぱんまで食べています😱笑

私も洗剤は買ったので少しだけ入れようかなー?とも考えていました!水通しも可愛い服が並ぶの楽しみですよねっ♫

確定ではないのですね!週一の健診になったら分かりそうですね❤️

• 6月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

妊娠してから消化するペースが遅くなったのか、お昼しっかり食べると夜あまりお腹空かないんですょ😂でも、既に10キロ増えましたょ🥴

逆子ちゃんが治ればうまく見えそうなんですけど、中々見せてくれない子なんです😂この前もへその緒をお股に挟んでて見えませんでした😅
    べびちママさんは女の子なんですね❤️
    もー名前は決まってますか?

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

色々と妊娠すると体も変化しますよね😂私も10kg増加しましたー💦先生には何も言われたりはしてなかったですか🙆‍♀️?

お楽しみですね❤️私の場合はもう11wの頃から女の子と言われてましま!
    名前は大体もう決まりました☺️ただ、エコーで顔しっかり見れたのですが、、、このまま産まれてお顔に合わなかったらどうしようという不安があります笑

• 6月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちの先生あまり体重に厳しくないので、気をつけてねぇ〜って優しく言うくらいでした😂笑

女の子で11wで分かるなんて早いですね🥰
    たしかに、産まれてみて雰囲気的に合わなかったらどーしよ…とは思いますょね😂笑

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

私のところも優しいので
    本当に!?
    と思ってしまいます笑
    臨月でどのくらい増えるんですかね😂

一応“るな”という名前を考えているんですが、キラキラではないですよね😭!?

• 6月11日
むーみん

7月12日が予定日です\(^o^)/
私も体重管理してます!
妊娠前は155センチ74キロでもともとが肥満だから先生に80キロは越えないようにと言われてます。
先週の金曜日の健診では79.7キロでした。
ウォーキング40分を1日2回してますが最近雨で行けてません。
そのせいなのか体重がちょっと増えぎみです(;゜0゜)
今度の健診から健診が1週間ごとになるので今週の金曜日の健診での体重が気になります。
雨だとウォーキングしたくてウズウズしてます(笑)

• べびちママ

べびちママ

私はすでに出産目標体重を昨日オーバーしてしまいました😱笑💦
    臨月の増加は更にひどいと聞くので怖すぎます。。
    ウォーキングしたくてうずうずするなんてすごいですねっ!!!偉いです✨私もしないとなー(´∵︎`)💦

• 6月10日
  • むーみん

むーみん

私も臨月は体重増えると聞いたことあります。
    だからウォーキング頑張ってるのですが雨が続いてるから行けないんです(>_<)
    今日お風呂前に体重測ったら80.8キロだったので体重増えすぎと焦りました💦
    明日はくもりだといいな(笑)
    ウォーキング行きたいです\(^o^)/

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

お腹が下がると胃が楽になって食べ過ぎるって聞きますよね😭💦
    ウォーキングが日課になってるのがすごいです✨✨私は1日3000歩も歩いてないです。笑
    とりあえず3000は歩くようにします!!!

• 6月10日
ろく

予定日7/17です!
ですが帝王切開が決まっているので二週間くらい早くなりそうです。
あかちゃんずっと小さめと言われているのでちょっと心配です💦

体重管理もしないとと思いながら今日誘いを断れず食べ放題行っちゃいました…
あさって検診、やばいです😨

• べびちママ

べびちママ

大きさも個人差があるといいますもんね💦赤ちゃんを信じましょう👶✨

健診前の食べ放題私もこないだ行ってしまいました、、そこから体重戻らず、、もう食べ放題は断ろうと決心しました笑

• 6月10日
  • ろく

ろく

そうですよね!一週間ですごい増えるかもですし、おっきくなれーって話しかけときます😁

やっぱり食べ放題はだめですね💦とりあえずあさってまでにちょっとでも体重減らせるように頑張ってみます😅

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

話しかけ大切ですよね☺️私もくるくるぽんって産まれるんだよー!くるくるぽんだよーって話しかけてます笑

明後日だと便を出すのが手っ取り早いかもしれないですね!!💩

• 6月10日
chikutakuchika

同じ出産日です✨
逆子なので、もしかしたら早まる可能性ありますが、陣痛経験したいー!!!

今日マタニティエクササイズ行きましたが、散歩もだらだら歩かないで短くてもしっかり歩く事が大事みたいですよ(*´ω`*)

• べびちママ

べびちママ

逆子なおると良いですね!!まだまだなおるって聞きますよね✨

マタニティエクササイズとかいってみたいです!結構色々動くんですか!?
    なるほど🤔しっかりというのは腕とか足を大きく動かすということでしょうか?🤔✨

• 6月10日
  • chikutakuchika

まだ希望を捨てません!笑

しっかり歩くのは少し早めにそして、腕は後ろをしっかりひいて、歩くと代謝がアップします!

二の腕にも聞いておっぱいの血流もよくなるみたいです!

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

その気持ちが大事だと思います!笑

ダラダラ歩いていたので、明日からぜひやってみます☺️✨

マタニティエクササイズ以外に安産のために何かやっていますかー?

• 6月10日

是非是非やってみてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

安産のためにやっていることは、これから飲むつもりでラズベリーリーフティーは買ってあります!

あとは股関節は柔らかい方がよいらしいので、そのストレッチはやってますよん(*´ω`*)

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

ラズベリーリーフティー私も買おうと思っていました!!張り止めが今日で終わるのですがいつから飲んでも良いかなー?と思っていたところです♫

ストレッチもやられていてすごいですね✨体がとにかくかたいのでユーチューブ見ながらでもやってみようかなー🤔💕

• 6月11日

生産期で更にベイビーの体重がいい感じになったら、飲んでも大丈夫みたいですよ💗

少し張りやすくなる可能性もありますが、産まれる前は張りをこさせて、陣痛に繋げるみたいなので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

元々インストラクターなので!

ストレッチは得意なんです(*´ω`*)

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

そうなんですね!!では37wまで待ちたいと思います☺️✨ドキドキですー❤️

インストラクターされてたなら体力も柔軟もバッチリですね!!!✨きっと安産でしょうね☺️💕私はかたくてあぐらもやっとです。笑

• 6月11日
chan

なかなか毎日出ないですよね😅
運動とかしてますか?👀
私はお腹が張ったりすることが最近増えてきて、あまり動かないほうがいいかなと、運動出来てません💦
これからまた増えるみたいですし、
1日で1キロ増えたりもして体重計乗るのが怖いです…😅

名前の本見てますが、ピンと来なくて、焦ります(><)
お名前候補最終な感じですか?

主人は一生に一度なので、立ち会おうかなという前向きな感じですが…
今日、産婦人科の母親教室に参加してお産中の様子を見たら、やっぱり必死な所見られるのが嫌かも…なんて思ってきて…
皆さんどうなのでしょうか…🥺

なんだか質問ばかりですみません💦

• べびちママ

べびちママ

運動とか全くしてなくて、、仕事で動いてた分産休入ったしゆっくりしようと思ったら逆に何も動かなくなってしまい😭近所のスーパーに5分歩いて行くくらいです💦笑
    1日1キロ太りますよね!!びっくりです!!妊娠前から何キロ増えましたか??

名付けのアプリも本も相当調べまくりました!ほぼほぼ決まったんですが顔を見て違ったら、、と思うともっと用意しておこうかなと思っています笑

私は何が何でも立ち会ってもらいたい派です笑😍✨感動も分かち合うと我が子が可愛いと尚更思ってもらえそうで☺️❤️ポンっと出てきたと思ってほしくないです笑

• 6月10日
  • chan

chan

ギリギリまでお仕事されてたなんて尊敬します🥺
    今しかゆっくりできないと聞くので、ゆっくり休んで下さいませ☺️

わたしは今のところ7キロ増えてます💦
    朝と夜に測って1キロ増えてるのが本当に恐ろしいです…😅
    私は夜にトイレで起きる日々が続いて必ず朝食か昼食を食べた後必ず昼寝をして食べて寝てのサイクルで体重更新中です😅

名前、候補決まってきてるんですね😊
    私ももっと調べまくります😣

確かにスルッと産まれたとは思われたくないです🥺
    子育ては2人でする大切なスタートですもんね☺️
    少し前向きに考えていけそうです!
    ステキなご意見ありがとうございます😌

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

私は10kg増えてしまいました😱産道に脂肪がつくと聞き、どうにかここからペースダウンしたいです💦
    私はお昼寝すると夜眠れなくなるのでお昼寝もあくびしまくりながら耐えています😭

旦那さんも前向きな気持ちでいてくれてるの素敵ですね✨
    出産まであと少し、、色々と後悔なく過ごしていきたいですね☺️❤️

• 6月10日
  • chan

chan

平均体重なら12キロまではOKみたいなので、お互いに気にしすぎず、ストレスにならないようしていきましょうね😊

暑い時期の出産で大変ですが、体調管理も気をつけながら心穏やかに頑張りましょう😊

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

そうですね!気にしすぎてストレスになってしまっているので、もっとゆったりと過ごしたいです😭✨

1番は赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることですもんね♫楽しみに待ちたいと思います❤️

• 6月10日

24日予定日です!
体重管理がストレスです(T ^ T)
今週いっぱいで仕事もやめちゃうので辞めたら歩こうと思ってますが梅雨の時期というのと歩く気になれるかが不安です…(笑)

• べびちママ

べびちママ

仕事まだ続けてるのすごいです✨
    私は元々運動は好きなんですが、ウォーキングをすることはほぼなかったので歩く気になかなかなれず、、笑
    体重はどのくらい増加しましたか?💦

• 6月10日

退会ユーザー

歩くまでがしんどいですよねー(笑)
    歩き出したら歩けるんですけど明日でいいやってなりそーで…(笑)

体重は今で8.5㌔くらいです( ˙ཫ˙ )

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

そうなんですよー、、笑
    外出るまでが長いです笑
    梅雨を言い訳にしてしまいそうです笑

私は先週まで9kg、今週で10kg増加になりました😱食事管理とかしてますかー!る

• 6月10日
べびちママ

買い物行くくらいで大丈夫と言って頂けて気持ちが楽になりました☺️頑張れるときにはウォーキングも取り入れながら動いていきたいです!
入院してたんですね💦もう退院出来たんですか?💦
体力も心配になりますよね!!上のお子さんもいらっしゃいますし、旦那様や周りに甘えられたら良いですね☺️❤️

私も予定日7/18です!
嬉しい( ^ω^ )
初産で不安だらけです。
既に妊娠前より11kg増えてるので
検診はドキドキが別の意味でもありますwww

• べびちママ

べびちママ

同じで嬉しいですっ☺️✨
    私も10kg増えてます。。今までむくみ知らずだったんですが、今週に入ってむくみがひどくて、、それと同時に体重ぐんと増えてしまいました😱

• 6月10日

退会ユーザー

私の場合、仕事行かなくなってから増えました!
    好きなもの食べてゴロゴロしてるからですよねw
    陣痛というものが始めてなので
    どんな痛みか恐怖と楽しみですw

• 6月10日
  • べびちママ

べびちママ

私もです!やっぱり運動量も違うものですね💦
    楽しみと思えるのがすごいです!笑
    とにかく痛くなくすんでほしい気持ちでいっぱいです!!安産のためにやってることとかありますかー!?

• 6月10日

退会ユーザー

痛いのは嫌ですけど、
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
    安産の為になってるかあれですけど
    ストレッチとかウォーキングたまーにしてます(^^)

• 6月11日
  • べびちママ

べびちママ

そうですね☺️❤️早く会いたいですよね✨胎動少なくなってくると聞きますが、まだ今もボコボコ元気に動いてて可愛いです☺️
    ストレッチ、ウォーキングされててすごいです✨私もさすがにそろそろ開始しないとです😱笑

• 6月11日

胎動は明け方ボコボコと激しく、
減ってる感じは私もないです!w
最近は肋骨が痛くてwww
あと1ヶ月って考えると、楽しみもありつつ、胎動なくなるの寂しいですよね。

• べびちママ

べびちママ

胎動が嬉しいですもんね☺️🌼元気だなーと感じられるので♫
    絵本読み聞かせてるとボコボコすごいです😍
    もう準備もバッチリでしたか??

• 6月11日

元気な証拠ですよね(^^)
そうなんですね!
読み聞かせとかしたことなくて。
水通しは済ませましたが、入院準備そろそろしないとなーと思ってまだですヽ(´o`;
マイペースすぎですねw
もう準備できてますか?

• べびちママ

べびちママ

私は今週入院準備やっとしました🙆‍♀️ですが水通しがまだなので、赤ちゃん用の服やおくるみを追加で入れないとなーという感じです\( ¨̮ )/天気予報とにらめっこです笑

• 6月11日