※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっくま
お金・保険

イオンカードでキャッシング→一括返済した経験者へ リボ払いから一括返済しようとしたら、主人名義でしか情報が得られずATMで端数+利息が払えない。電話でしか情報が得られず、平日の対応に不安。利息の計算方法やアドバイスを求めています。

イオンカードでキャッシング→一括返済した事がある方に質問です。

イオンカードでキャッシングした分をリボ払いで返済して居たのですが、一括返済しようと思いイオンカードの裏に書いてある電話番号に電話を掛けたのですが登録者が主人だった為、「ご本人様以外には一括返済がいくらになるのか教えられません」と言われました。

いくつか返済方法を聞き、今日の夕方にイオン銀行のATMで元金分は全て返済したのですが、イオン銀行のATMだと1000円単位しか返済が出来ずに端数が払えない事と、利息も払えないとの事で端数+利息は主人が電話して聞かないと数字が分からないみたいです。

イオンカードの担当の方から9時から18時までにご主人様から電話をお願いしますと言われたのですが平日は仕事でなかなかこの時間に掛けられるかどうか…。土日もやってると言われたのですが、出来るだけすぐに返してしまいたいです。

主人が電話して聞く以外に端数+利息を知る事は難しいのでしょうか?この端数+利息はイオン口座に入金後、指定口座に振り込むという形を取ります。

また利息ってどのくらいになりますか?
本日の夕方にATMで元金73万4千円返済しました(>_<)

経験がある方、経験談やこおやったよという話やアドバイスが聞けたら嬉しいです💦

コメント

マーマ

私は、違うクレカですけどインターネットで見れません?

• まなっくま

まなっくま

マイページに現在の残高という欄があってカード会社に電話する前に確認して「マイページに残高◯◯円と書いてありましたが、この金額で大丈夫ですか?」と聞いたら「利息とか乗ってないからその金額じゃありません」と言われました( ;∀;)マイページの意味無いですよね😅

• 6月10日
か

イオンウォレットのアプリで見ることできませんか!?
私は、一括返済した際に電話じゃなくてマイページで確認してATMで振り込みましたよ╰(*´︶`*)╯

• まなっくま

まなっくま

そおなんですか!!

利息ってどのくらいかかりましたか(>_<)?

• 6月10日
  • か

利息は毎月計算されるので残高の千円単位だけ振り込んで、残り数百円は次の月の引き落とし日で落とされました!
    すいません、金額までは覚えてないです😥

• 6月10日
  • まなっくま

まなっくま

先ほどイオンウォレット?を確認してみたのですが、残高照会をしたら4万数千いくらと出て居ました💦
    この金額が残りの分という事ですかね(>_<)

• 6月10日
  • か

下に返信しちゃいました😱

• 6月10日
Kくんmama

金利が限度額によって全然違うので、旦那さんが聞くしかないです💦
旦那さんは、お昼休憩や3時休憩の無い会社なんですか?
休憩時間があるなら、その時に電話かけてもらうのがいいと思います!
私の旦那も休憩を利用して電話してますよ😄

• まなっくま

まなっくま

10時と3時はトイレ休憩くらいみたいなのでお昼休みに掛けて貰う感じになりそうです💦
    オペレーターの方には昼は混むのを覚悟して下さいと言われたのですが、仕方がないですよね(>_<)無事にお昼繋がって確認出来次第、私が昼以降に振り込みに行く予定で居ます💦

• 6月10日
  • まなっくま

まなっくま

利息って何十万も払ったりするのでしょうか…😢

• 6月10日
  • Kくんmama

Kくんmama

70万ぐらいでしたっけ?
    金利が10%超えてなければ10万行かないと思いますが、13%とかだと10万超えるかもしれないですね😅

• 6月10日
か

だと思います!
今月の締め日は過ぎちゃったので、7月2日までは利息は取られると思いますが、次の締め日までに払えばそれ以降の利息は取られないと思います🤔

• まなっくま

まなっくま

今日オペレーターの方に振り込み口座を教えて貰ったので明日にでも振り込みが出来る状態にはなって居ます💡

カードの利用可能額が90万でご利用可能額と今見たご利用残高を足すと90万になります。これは間違い無いですかね👀

• 6月10日
  • か

それならいつでも振り込めますね( ´ ▽ ` )

他に使っていないなら合ってると思います!
    今日振り込んだ分は1週間ほどでアプリに反映されると思うので、また確認してみたほうがいいかもしれません😳

• 6月10日
  • まなっくま

まなっくま

今日振り込んだ分が元金だと言われました(>_<)イオン銀行のATMからだったので千円単位でご返済可能額と出た金額は今日全て入金しました!!

端数と利息は電話で確認してから口座に振り込んで下さいと言われたのですが、それが残高って事ですよね💦

何だかふと利息で更に20、30万取られるのかなと不安になって居た所です😢質問ばかりしてしまってすみません💦

• 6月10日
  • か

なるほど!
    と言うことは、残り4万数千円?てのを返したら全て終わると思います!

間違っていたらすいません💦
    キャッシングの金利高いですからね…
    さすがに2.30万は無いと思います!

• 6月10日
  • まなっくま

まなっくま

実は住宅ローンが通って今あるキャッシング分を全て返済するという条件が付いて居るのですぐ返したくて💦

明日、主人に電話で端数+利息を聞いて貰って振り込みしようと思って居るのですが怖くて胃が痛いです…😖

明日聞く利息ってゆうのは今日振り込んだ分の利息って事ですよね💦

• 6月10日
  • か

そうなんですね😱

電話が一番正確かもしれませんね…
    そうだと思います!
    もしかしたら、アプリよりネットでログインしてみた方が見やすいかもしれないです!

• 6月10日
  • か

こっちがわかりやすいです!

• 6月10日
  • まなっくま

まなっくま

イオンスクエアでも見てるんですけどイマイチ良く分からなくて😢
    今まで月返済が25000円で元金が13000円ちょっとくらい、利息が11000ちょっとくらいだったんです💨

• 6月10日
  • か

私も詳しく説明できなくてごめんなさい🙇‍♂️
    画像のとこはなんて書いてありますか?

• 6月10日
  • か

この➕を開いて利息って書いてあるのが残りだと思うんですが、違うんですかね💦

• 6月10日
  • か

うーん…
    やっぱり反映されないとわからないですね😭
    残り1万ちょっとだと、私は思うんですけど4万いくらって書いてあったんですよね💦

• 6月10日
  • まなっくま

まなっくま

5月11日に30000円キャッシングしていて、その30000円が乗っかって残りが4万ちょっとになって居るのかもしれません😢5月11日にキャッシングしたので6月10日〆ですよね😖

• 6月11日
  • か

あ、そうなんですね!
    6月10日締めでその3万➕利息と73万4千円の利息で4万数千円になってるんだと思います!
    73万4千円の利息は1万6千円くらいじゃ無いですかね!?🤔

• 6月11日
  • まなっくま

まなっくま

確かに今日元金を73万ちょっと振り込んで先ほどイオンウォレットで残高照会した時に残りが40000ちょっと?と思ったんです💦

30000円キャッシングした分の利息?が初回月750円くらいだったと思います💦

じゃあ、やっぱり明日電話で確認して振り込む額というのはこの4万数千円の事ですかねっ💡

• 6月11日
  • か

だと思います!
    その金額振り込んだらキャッシングは0になるはずですよ( ›◡ु‹ )

• 6月11日
  • まなっくま

まなっくま

わぁぁあぁぁっ!!
    こんなに遅くに長い時間、細かく丁寧に教えて頂いてありがとうございますっっっ( ;∀;)❤️

ネットとか見ても全然分からなくて一人で悩んで体調崩したりもしてて…💦ほんとにほんとにありがとうございますっっっ❤️❤️❤️❤️

• 6月11日
  • か

とんでもないです☺️❣️
    解決して良かったです!
    グッドアンサーありがとうございます🥺

• 6月11日