※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

自宅安静解除後の生活について質問です。正産期までどのように過ごされましたか?家事や運動はどの程度までされていましたか?何週で出産されましたか?

自宅安静解除後の生活について

子宮頸管が短くなり2ヶ月近く自宅安静していました。
現在、子宮頸管3㎝で自宅安静は解除され普通の生活を送って良いと言われてます。

胎動が強くお腹は張りやすいです。念のためウテメリンは引き続き服用中。

後期になり足のむくみがひどくなってきて、睡眠も3時間くらいしかとれません。
気分転換に散歩か体を軽く動かしたいなと思っています。

切迫早産で入院や自宅安静されていた方に質問です。
自宅安静解除された後、正産期まで、どのように過ごされてましたか?
家事や運動はどの程度までされていたか
何週で出産されたか知りたいです。

コメント

グミ

一人目34週で、安静解除っぽくなりましたが、ランチ行ったり、友達んち遊びにいく程度にしてました。極力歩かないような距離のところです。
38週9日で、一時間半歩いてオロナミンC飲んだら、夜破水して産まれました。長時間歩くと産まれるかもしれませんね!

  • おいも

    おいも

    回答ありがとうございます❗
    やっぱり極力歩かないようにされていたんですね😵
    1時間半歩かれたのは、休憩なしでお出掛けされてた感じですか?

    • 6月10日
  • グミ

    グミ

    知り合いのお家から1時間半かけて、歩いて帰りました。歩くの好きだったので、もう産まれていいかなと、歩いてしまいました。
    ショッピングとかは36週入ってからしましたが、まだ生まれてきたらやだったのでかなり休憩挟みましたよ!重いものは持たなかったり!

    • 6月11日
  • おいも

    おいも

    私も、歩くの好きですが運動すると出産しやすくなるんですね❗
    正産期までは休憩多めにとるか、重いものは持たないようにします😃

    ありがとうございました(^∇^)

    • 6月11日