江戸川区の暁幼稚園について質問があります。1歳8ヶ月の息子をプレに通わせたいのですが、面接やおむつが外れている必要があると聞きました。詳しい方がいれば教えてください。
江戸川区の幼稚園の事を質問させて下さい。
転勤族で引っ越してきたばかりで、まだ知り合いや友達もいません。
1歳8ヶ月の息子がいるのですが、プレに通わせたいと思っています。
暁幼稚園が気になっているのですが、調べていると面接があったり、おむつが外れていないとダメだと書いてありました。
暁幼稚園に詳しい方がいらっしゃいましたら、回答していただけると嬉しいです。
- mimi(8歳)
コメント
きぃ
来年度入園の息子がいます。
今、暁幼稚園の未就園児クラスに通ってます。
未就園児クラスでは面接はないですよ。
申し込みするだけです。
本入園の説明会はまだなのでオムツの事はわかりませんが、未就園児クラスではトイレに行ってる子は息子以外、見ませんでした。
みんなまだオムツなのかなーと思いました。
mimi
コメントありがとうございます!
暁幼稚園の未就園児クラスの雰囲気はどんな感じでしょうか??
きぃ
先生と親子と踊ったり遊んだり紙芝居見たりしましたが、たったの1時間。
わいわいして終わりました。他のママさんと話すような時間はありませんでした。
子供は楽しんでました。
mimi
コメントありがとうございます!
1時間なんですねっ!
8月に見学会の受付があるようなので、希望してみます!
ありがとうございました!