※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

江戸川区の幼稚園の事を質問させて下さい。転勤族で引っ越してきたばか…

江戸川区の幼稚園の事を質問させて下さい。
転勤族で引っ越してきたばかりで、まだ知り合いや友達もいません。
1歳8ヶ月の息子がいるのですが、プレに通わせたいと思っています。
暁幼稚園が気になっているのですが、調べていると面接があったり、おむつが外れていないとダメだと書いてありました。
暁幼稚園に詳しい方がいらっしゃいましたら、回答していただけると嬉しいです。

コメント

きぃ

来年度入園の息子がいます。

今、暁幼稚園の未就園児クラスに通ってます。
未就園児クラスでは面接はないですよ。
申し込みするだけです。
本入園の説明会はまだなのでオムツの事はわかりませんが、未就園児クラスではトイレに行ってる子は息子以外、見ませんでした。
みんなまだオムツなのかなーと思いました。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    暁幼稚園の未就園児クラスの雰囲気はどんな感じでしょうか??

• 6月12日
  • きぃ

きぃ

先生と親子と踊ったり遊んだり紙芝居見たりしましたが、たったの1時間。
    わいわいして終わりました。他のママさんと話すような時間はありませんでした。
    子供は楽しんでました。

• 6月13日
  • mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    1時間なんですねっ!
    8月に見学会の受付があるようなので、希望してみます!
    ありがとうございました!

• 6月14日