※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

医療事務のパートの面接で不採用が続いています。子どもがいる理由で不採用になり、主人からコンビニで働けと言われてしまいました。採用してもらいやすくなる方法はありますか?

近々医療事務のパートの面接があります。
今までこの他に2社パートで面接しましたが、まだ小さい子どもがいるからという理由で不採用です。
次の面接がダメなら主人にもうコンビニで働けと言われてしまいました。もう時間が無いです😢
採用してもらいやすくなる方法などありますか?‪( ;ᯅ; )‬

コメント

べりー*

子育て応援というところ優先に受ければ子供がいることは不採用の理由にはされないと思います(>_<)お子さんは保育園ですか?💡病気の時も病児保育でここに預けるつもりです!など具体的に施設名を出して休まないアピールをするといいと思います💡

• まるまる

まるまる

求職中で保育園に預けて1ヶ月目です‪( ;ᯅ; )‬
    その考えはなかったので預けれるところを見つけてアピールしてみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
ケロケロ🐸

私も医療事務でクリニック沢山面接しましたが、子供小さいと不採用ですよね。
ことごとくダメでした。
実務経験が10年以上あっても不採用なので、もうどうにもならないです。

あちらから面接で急な早退、休みがやはり困ると言われました。
あとラストまで出来ないのが……

こればっかりは医療事務希望なら受けるしかないです。タイミングもあるし、子供いても大丈夫って言ってくれるところがあると思うので……。
頑張って下さいね。

• まるまる

まるまる

ほんと働きづらい世の中ですよね😢
    いいとこに巡り会えるといいのですがなかなか難しいです…
    頑張りますありがとうございます😢

• 6月10日

保育所つきの大きな病院とかはどうですか?

• まるまる

まるまる

そのような求人が出てれば是非受けたいのですが、田舎なのでとっても求人が少ないんです😢

• 6月10日