※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

産後2ヶ月から定期的に仲良しをしていたら、排卵日に「ポコンッ」と音がして不思議な感覚。その後高温期が続き、不思議な体験をしたことがある方いますか?

不思議な事に遭遇?しました。。
お話だけでも聞いていただきたいです。。

現在3ヶ月になったばかりの息子を育てています。
夫は年子で子供が欲しい(授かりものだからこだわってはいないけど)ということで、産後2ヶ月、生理が終わってから仲良しを定期的にしています。
産後は生理不順になるということを聞いていたので、排卵日もよくわからないまま「いつか赤ちゃん来るといいね~」という軽い感じでした。
最終生理開始日は2月7日です。
産前は28日~30日周期できていたので、その計算だと既に生理予定日1週間超えています。

基礎体温はなんとなーく測っていますが、授乳で起きたり睡眠がままならないのでガタガタです。
なんとなく低温層だな~というのが続いていました。3月12日に36.6℃あたりだった体温が36.21℃まで下がりました。
特に気にしていなかったので翌日の13日に仲良しをしました。
射精後、下腹部の左下あたりで「ポコンッ」と音がしました。
ガスが溜まっていたのか…よくわかりませんが今まで感じたことのない音だったので不思議な感覚でした。
なんとなくですが、「あ、排卵したのかも」と直感で思ってしまいました(思い込みなのかもですが)
それから今まで高温期を保っています。
まだ様子見の毎日ですが、このような不思議な体験したことある方いますか?

長文失礼しました

コメント