※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

銀行のカードがロックされてしまい、旦那が県外で対応できない状況。妻が行ってもお金は降ろせず、本人確認も難しい。どうしたらいいでしょうか。

お恥ずかしい話なのですが
いつもお金を入れてる銀行が暗証番号を
間違えすぎたらロックがかかると知らなくて
ロックがかかってしまいました😭
そのためお金を下ろしたいのにおろせません😫
しかもそのキャッシュカードは旦那のカードで
旦那は県外の単身赴任
本人が行かないと降ろせないし再発行もできないとの事。
そのカードに給料も入るので、本当に馬鹿なことをしました😭
旦那は仕事のため行けません。
でも生活費が無く困ります😭
この場合妻が銀行に行ってもお金は降ろせないのでしょうか、
しかもまだ問題があって、私は顔付きの本人確認がなくて
それもまた難しいのかなぁと思ってしまいます😭
マイナンバーカード作っとけばよかった😭
この場合どうすればいいのでしょうか。
誰か知ってる方いたら教えてください😭‼︎

コメント

ぷー

カードロックかかってしまうと困りますよね😭💦
銀行によっては代理人での手続きが可能な場合もあるので一度銀行に相談してみてはいかがでしょうか?
通帳と印鑑があれば窓口で出金可能ですが、代理人だと難しいかもしれないですよね💦
ちなみに旦那様はインターネットバンキングはされてますか?
直ぐに出金したいということであれば、とりあえずインターネットバンキングで他の銀行口座に振り込みをすればいいかと思います(^^)

  • m

    m


    すっごい困ってます😭
    そうなんですよね本当に😱
    インターネットバンキングしてないんですよ😭
    それって本人じゃ無くてもすぐにできるのですかね??

    • 6月10日
☆まめお☆

私は、いつも通帳持って銀行窓口で下ろしたりしますよ🙋

  • m

    m


    え!ロックかかっても
    通帳で銀行窓口でおろせるのですか!???

    • 6月10日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ロックが掛かった訳ではありませんが、ATMが混雑している時は窓口でやっています🙋
    何も言われたことありません😊

    • 6月10日
  • m

    m


    一回通帳印鑑を持って伺ってみます
    ありがとうございます😭

    • 6月10日
deleted user

わたしはロックかかったわけじゃないですが
旦那が出張でカードがなく銀行に通帳と印鑑
持っていきました。
そうしたら銀行側に登録してる番号に銀行の方が
旦那に確認の電話を取って下ろさせて貰えました!
ボーナス全額卸したので結構な大金でしたが
それを当てにしてたので助かりました‪💦‬‪
通帳、印鑑だけでも一度持って行ってみてはどうでしょうか?

  • m

    m


    やっぱり委任状とかも必要なのですかね😭
    とりあえず明日銀行に電話してみます😭
    店舗によっては対応も必要違うので
    店舗で確認してくださいと
    言われました😥

    • 6月10日
deleted user

100万以上とか高額でなければ、通帳印鑑があれば窓口で本人確認もなくおろせると思いますよーか💡銀行によるかもですが、うちの近くの地銀ではいけます🙂

ATMロックがかかってるのは分かると思うので何か言われるかもですが、事情話したら大丈夫だと思います🙆‍♀️まずは窓口で相談してみてくださいね😊

  • m

    m


    そうなのですね😳
    では早速行ってみたいと思います😊

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
 なな

通帳と印鑑もって、100万円以下
できれば、生活で使う分のみで都度都度窓口で、おろすのが一番手っ取り早いです!

  • m

    m


    おろしにいけるか確認してみます
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
ななみ

郵便局ですが、同じく旦那の口座ロックかかって窓口行ったことあります😅
委任状出せば(ほんとはダメだけど私が書いた🤣)
番号商会してくれますが当日はわからず後日郵送でした😅

  • m

    m


    そうなのですね😱
    旦那が委任状書いて郵送してくれたので
    それを持って行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
りー

銀行員です🎀

暗証番号を間違えたのはキャッシュカードであって、通帳と印鑑の取引は止まっていないので使えますよ☺️🎀

といっても、男性の通帳を持って、女性が下ろしにくると必ず確認が入りました。銀行は妻であっても他人扱いとするんです。

他の方も仰るように、銀行によっては本人に電話をかけて確認したり、委任状を持参するよう案内したり、最悪払出を断ります😥
下ろすタイミングでご主人に電話できるか、ご主人が書いた委任状を郵送してもらえないかなど考えてみてはどうでしょうか💦😣

ホント銀行はカタくてすみません💦

  • m

    m


    よかったです😊

    委任状は書いて郵送してくれました😊
    委任状があれば大丈夫でしょうか?
    後私の本人確認書類が
    顔付き写真が無いのですが
    大丈夫でしょうか??💧😥

    • 6月11日
  • りー

    りー

    よかったです!!
    パスポートも住基カードも無しということですよね💦


    そしたら、保険証以外に何か1つ
    住民票、戸籍謄本などをお取りになると便利かと思います。世帯全員のをとればご主人の名前も載りますし☺️👍

    ここまで揃っていれば、総合的な判断で役職者が払出可とすると思います💫💛

    • 6月11日