※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

昼寝中に急に泣く理由や夢について相談です。夜は22時から寝かせている状況です。

生後3ヶ月と3日

最近 昼寝しても いきなり大泣きしたりして
ゆらゆらしないと泣き止まない状態がずっと続きます😞💧
ゆらゆらしたとしてもその数秒後にはまた必ず大泣きして
またゆらゆらしての繰り返しです🤦‍♀️

まだお昼だし すぐ泣いてしまうから
もう起こしておこうとしても
ずっと眠いからぐずぐずいいます😥


夜はだいたい22時から0時くらいまでの間で寝かせてます
早い時は21時半にはもう寝てます



どうして昼寝してる時に急に大泣きするんでしょうか?🤨
何か夢でも見てるんでしょうか?😟

コメント

へいさん

眠くてグズグズさんですかね?
夜中頻繁に起きますか?起きないようならお昼もしっかり寝させるのはどうですかね?

  • 晴

    夜中起きないですけど
    お昼眠くなって寝れないとグズグズ言います!
    その場合はどうしたらいいですかね?
    ミルクでもおしめでもありません

    • 6月10日
  • へいさん

    へいさん

    夜中起きないなら、お昼寝した方が機嫌いいかもですね!
    寝れないとグズグズ…抱っこでスクワットとかでもダメですか?寝させようとしても寝ないなら、お家の周り一周散歩するとか!
    気分変えるため、外の空気にあてるだけでも変わると助産師さんに聞きました!

    • 6月10日
  • 晴

    抱っこしてゆらゆらして寝る時と寝ない時があります
    分かりましたやってみます!ありがとうございました🙇

    • 6月10日
みよこひめ

うんちは出ていますか?
消化不良でガスがたまっているとか…。

そうでなければ疲れすぎて上手に眠れないのかな、と思いました。
大人も疲れすぎると、ベッドで目を閉じた際、フラッシュバックというか、走馬灯よろしく映像がチカチカするときありませんか?
あんな感じで赤ちゃんビックリしてるのかな、と。
ご存知かもしれませんが、このくらいの月齢ですと90分くらいが活動限界なので、眠くなったらゆらゆらで眠りに誘ってみるのはいかがでしょう。

朝寝、昼寝、夕寝、適度にすることで夜の寝付きもよくなります~。