※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

13週目の症状は普通のものですか?土曜の検診で心配なので不安です。流産や死産していないか心配です。

13w2dです。
今週の土曜検診なんのですが、最近体温がなまら下がったし、お腹もチクチクしてなんか張ってる気がするし、食べづわりも収まってきて不安です。
流産、死産してないかとても不安です。。

13wにはいると普通の症状なのでしょうか。?

コメント

はじめてママリ🔰

まだ、胎動を感じられないし、健診の間隔も空くので不安になりますよね💦

私も12w位から体温が少し下がり、つわりも治まってきましたよ。

あと、家事や作業をしていると、左右の鼠径部の辺りがピリピリ引っ張られるような感じがしたりしました。
健診の際に先生に聞いたら、子宮がだんだん大きくなるからかな?と言われました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

追記です。
    お腹が張っている感じがするときは、休んで、腹痛に加えて、出血があるようなら病院に連絡した方がいいです。

• 6月10日
  • あや

あや

間隔あくから余計不安になりますよね...😔
    わかりました、あまり無理しないようにしますね🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 6月10日
あいみ

私は14週目に入る頃に
つわりや胸の張りが収まり、
逆に下っ腹が痛むことが多かったです😔

しかし検診では問題ないと言われました。

不安ですよね😔
出血とうが無ければ気にしすぎもよくないよと病院の先生に言われました😭

• あや

あや

自分も収まりました...!
    不安になります...😭
    わかりました、出血あったらすぐ病院に行きます!ありがとうございます。

• 6月10日
  • あいみ

あいみ

不安なことがあったら相談してみるのが1番です😭💓

お互い、頑張りましょう!

• 6月10日
rion♡

13wならつわりおさまる人はけっこういるし体温も下がりだすってみなさん書かれてますよねー
私も初妊娠でちょうど同じ週数で、えらそーなアドバイスできないんですけど、暇だからいろんなサイトや書き込みばっか見てるから、つわりがおさまったりお腹のチクチクとかは問題ないって思いますよ!

私は9週くらいのとき不安で耐えられず、自分で胎児心拍を確認できるというエンジェルサウンズというのを購入しました。11週おわりくらいからは毎日音が聴けてるのでそれで安心して検診まで耐えてます(^ω^)

ちなみに私は吐きづわりで今日も吐いてますのでつわり収まってきてるの今は羨ましいです(T ^ T)早い人は12週くらいで落ち着くとも書いてあったので期待してたんです泣。でもおさまればおさまったで不安な気持ちもわかります〜

検診が土曜ならあとちょっとですね😖
赤ちゃん元気でありますように🙂✨

• あや

あや

自分も胎児心拍買おうか今悩んでます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日