※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

卵アレルギーのリスクが心配で、息子に卵を食べさせるべきか悩んでいます。早めに挑戦した方がいいとも聞いています。どうしたらいいでしょうか?

実母が卵を食べて
アレルギー体質になったと言われたらしく
私には1歳になるまで卵を食べさせなかった
みたいで(私はアレルギーないです!)
だから1歳になるまで卵はやめなと言われ
まだ息子にあげてません。
今日ベビーフード見てみると卵を使った物が
ほとんどで少し焦ってます、、、
卵を使った物を食べさせるのか
卵を挑戦させてから食べさせるのか
1歳まで待つのかどうするのがいいですかね?
早く食べさせた方がいいと最近なったとも
聞いて迷ってます

コメント

(˘ω˘)

きちんとアレルギーチェックはするべきだと思いませ

deleted user

必ずクリアしてからじゃないとダメですよ!
卵のアレルギーは酷いと大変なことになります。
まずは黄身✨耳かき1匙分からスタートです✨
必ず、小児科の診療のある午前の早い時間に✨

あゆ

私が卵アレルギーでした(今でも生はダメです。)

2人目はも生卵は少しだけアレルギーがありますが、大したことはありません。

個人的意見ですが、
白身と黄身では白身がアレルギー出やすいので、黄身を少しずつ試してもいいのかな?と思います☺︎
といってもアレルギーが不安なのでひと舐めから始めるのがいいかなと思います。

最初は1週間あけてだんだん感覚を短くして、、とやっていったら多分白身に入る頃には1歳近いのではないでしょうか?☺︎


アレルギー検査は出てからでいいと思います(最初のひと舐めは致死量ではないから。)


何か参考になったら嬉しいです♡

  • あゆ

    あゆ

    卵を使った食材はあげずに食べれるようになってからです。(黄身と白身が混ざっているため)

    • 6月10日
sea

卵って結構色んなものに入ってるし、
使えたら便利な食材なので
私は早めにあげましたよー!

もしあげてアレルギー出ても
進め方次第でなくなるかもしれないし、
アレルギーだったにしろ早く知っておいて
損はないので私だったら1歳を待たず試します。

あーか

もちろん卵をしっかり試してからです!
卵はアナフィラキシーショック起こす可能性もあるし、危険なので!
アレルギーチェックは遅すぎても良くないというので、そろそろ試してみた方が良いと思います!
昔と今は違いますし…

ママリ

うちの子はやっと今日、白身大さじ1まで試したとこです!
黄身は8ヶ月中に大さじ1まで行きました!

かかりつけのアレルギー科のある小児科では、やはり今はアレルギーになりやすいものは1歳なる前にどんどん試して行った方がいいと言う方針です!

な

私が卵アレルギーなので
我が子も、卵は1歳半になってから
初めてあげました( ºΔº )
結果、子供は大丈夫でしたが…
未だに、卵本体を食べさせることは
ないですが、加工品は食べてます!