※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間にテレビをつけるか悩んでいます。食事中はテレビを見せると食べやすいけど、メリハリをつけたい。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の時間、テレビなどつけてらっしゃいますか?
10ヶ月の娘がいるんですが、普段はそこまでテレビに執着はありません📺しかし離乳食の時間に必ずといっていいほど怒って途中から食べなくなります💦試しにテレビをつけたり、私の母とテレビ電話などをつなげると気が紛れるのか食べがよくなります😢といっても量は食べても120〜130くらいだと思います。食べない時は100もいきません。

2人きりじゃつまらないのかなぁと落ち込みます💦たくさん話しかけたり、あやしたり、歌をうたってみたり…なんか虚しくなります💔みなさんどうされてますか?
できればテレビなどはつけず、食事は食事とメリハリをつけたいのですが。それよりも食べる方を優先した方がいいのでしょうか?教えてください。

コメント

Hina mama💕

上の子のときはテレビはつけてませんでした🙌

下の子は離乳食のときに上の子があげたがって進まなくなるので、上の子に見せてあげてるためついてます💡

けどテレビの方は向いてないし、離れてるので見ながらってわけでもないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上のお子さんがいるとまた変わってきますよね😊
    できれば見ないで食べてくれたらなぁと思いますが😅様子見ながらやってみます!

• 6月10日
ぷらっぐ

うちもテレビつけない状態でご飯食べさせていると、半分食べないくらいで愚図って暴れます。
同じく話しかけても歌ってもダメです。

テレビをつけるとちゃんと完食してくれるので、ついついテレビつけてしまいます。

食べてくれた方がいいので私は諦めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    親の心子知らずってやつですかね😂笑
    たしかに食べてもらうにはテレビの力をお借りするしかないかもしれません😅切ないですが…💔

• 6月10日