※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーフードで口周りが赤くなり、ロコイドで治った。鶏肉アレルギーか心配。ささみデビューは怖くてやめた。

チキンエキスの入ったベビーフードを食べさせて二時間後くらいに 口周りが赤くなりました。
ロコイドを塗って 良くなりましたが、 鶏肉アレルギーがある可能性があるということでしょうか💦💦
本日 ささみを デビューする予定でしたが 怖いのでやめました。

コメント

いちご

ベビーフードならチキンエキスもはいってませんか??

• いちご

いちご

ごめんなさい(笑)
    チキンエキス以外もはいってませんか?です(笑)

• 6月10日
  • もも

もも

はい。キューピーの角切り野菜なので 野菜が入ってます。野菜は すべて食べさせたことがあります😥 チキンエキスだけ 食べさせたことがありませんでした💦

• 6月10日
  • いちご

いちご

小児科で調べてもらう方が安心ですね!

• 6月10日
みんてぃ

口周りだけだと、素人目だとかぶれと判別つかないかなと思います🤔

• もも

もも

アレルギーだとしたら 他にも症状でますか?🙄💦💦
    口周りに出た時点で 病院にいくべきでしょうか?

• 6月10日
  • みんてぃ

みんてぃ

私のこの場合はまだ食べ物では出てないんですが、充血したり顔中赤くなった時に病院行ったら何かのアレルギーかもって言われたことはあります🙌結局何に反応したのかはわからないんですが、そういうのもよくあることみたいです😓小児科で聞くのが一番だと思います!

• 6月10日