※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。2回食はいつから始めたらいいでしょうか?進め方について教えてください。

離乳食はじめて1ヶ月が経ちました。好き嫌いはなく、食いつきもいいです。2回食はいつからですか?もうした方がいいのでしょうか?なるべくゆっくり進めていけたらな〜って思っちゃいます(笑)

コメント

arachi1004

慣れてきたら始めてました!

• R&U

R&U

ありがとうございます♪

• 6月10日
(ت)♪︎

1ヶ月たってれば2回に進んで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• R&U

R&U

ありがとうございます♪

• 6月10日
Saya

うちの子も同じく最初から何でも食べてくれてたのですが、私もゆっくり進めていこうと思っていたので2回食になったのは離乳食を始めてから1ヶ月半ぐらいです。これまで特に問題なく順調に進んでます。

ゆっくり進めていこうと思ってたんですが、この間1歳半でもう離乳食卒業した子どものいる友達と遊んだとき、もう大人と同じように何でも食べる子どもの様子を見て凄く楽そうだったので、やっぱり早く離乳食卒業できるように頑張ろうと思いました😅❗もちろん子どものペースに合わせてではありますが😊

• R&U

R&U

そうなんですね😌ありがとうございます♪

• 6月10日
❥·・R

娘も先週から2回食にしました😋
食べるのに慣れてきたら2回食にして大丈夫だと思いますよ(´∇`)

• R&U

R&U

ありがとうございます♪

• 6月10日