※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

愚痴というかみなさんならどう思いますか?同居解消しないんですか等はご…

愚痴というかみなさんならどう思いますか?
同居解消しないんですか等はご遠慮下さい。

義実家で同居しています。
自分がリビングで食事している時に目の前で歯磨きされると気持ち悪くなりませんか…?義両親がそうなのですが。特に義父が…されるとすごく嫌なので私は誰かが食べてるところの近くで歯磨きはしません。
気持ち悪いからやめて下さいとも言えず、わたしが違うところで歯磨きしてるとこっちに来て歯磨きすればいいのにと言われたので、食事してる人に悪いなと思ってしまうのでわたしのことは気にしないでください〜と言ったことが何度かありますが、それでもやめてくれないのでなーんとも思っていないんだなと思います。

それとリビングにあるダイニングテーブルで、食事するのですがテーブルの上に小説、ムヒ、ブリザードフラワー、洗濯バサミ、ペンなど無造作に置いてあります。義母が掃除片付け専門(私には場所がわからないでしょとさせてくれません)で、散らかっているのは自覚があるようで週一くらいで片付けますがすぐいろんなものを置きます。
食事するテーブルになぜ?といつも思います。
ティッシュとかだったら分かりますが…酷い時はテーブルの三分の一が食事と関係ないものが無造作に置かれており、皿が多い時に邪魔で他の所に移したらごめんね!!と半ギレ状態です笑

片付けないくせして義母は私たち夫婦の部屋に勝手に入り、勝手に物の配置を変えたり片付けられてるものをさらに片付ける?ようなことをします。もう本当に意味がわかりません。同居疲れますね…

コメント

いちか

うわー!最悪ですね。何で年取ると周りの状況見たり気を遣ったり、配慮したり出来なくなるんでしょうね。。義父母だと言いづらいし、勝手に片付けたら嫌味や文句を言われる。私だったら精神的に参って病みますね😢 旦那様は、何て?自分の暮らしてきた環境だから何とも思ってない。って人も多いですよね。育ってきた環境が違うから。価値観も違うんですよね。困ったもんです。

旦那様から気持ちを伝えてもらう?
いっそ自分でハッキリ言っちゃう?

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    結構病んでます…😭私が住まうまでそれが普通だったと思うので私が我慢するしかないのかなって思ってますが…旦那はなんとも思ってないです、むしろ居心地がいい的な感じです💦
    旦那には期待してないので、自分で言わないといけないのですが、関係が悪くならないか心配で…

• 6月11日
エリザベス

私は最近思ってることは全部言うようにしました!!
めっちゃイラッて顔されますが、お宅が悪いんでしょ?って態度を貫いてます!

• ゆみ

ゆみ

強いです😭精神衛生上思っていることは言うのがいいとは思うのですが、なかなか言えません…

• 6月11日
華💐

私もそれ嫌です💦😥

義実家いったとき、ご飯中に鼻かむ人もいてそれも嫌です💦😭
旦那もご飯中に鼻かんだりするので、それは注意してます💦

• ゆみ

ゆみ

鼻かむの嫌ですね😭💦私は退席しますが、なんか不快なことって思わないのが不思議ですよね…

• 6月11日
  • 華💐

華💐

ほんと嫌です!
    汚いし、周りの事考えてなさすぎますよね💦😂
    でも義実家みんなそんな感じなので、育った環境なんだな……って義実家には諦めてます💦😭
    旦那は教育してますが!笑っ

• 6月11日
  • ゆみ

ゆみ

最初された時、ええっ!?って食事する手を止めましたもん🤣笑
    旦那に教育しとかないと、子供に教えられないのでしっかりしないとですね🙋‍♀️笑

• 6月11日
  • 華💐

華💐

私もあからさまに嫌な顔してたと思います💦😂笑っ

本当に旦那さんの真似してほしくないから、今から子育ての前に旦那育て中です!笑っ

• 6月11日
  • ゆみ

ゆみ

ですね!旦那を育てないと😭💦

• 6月12日