※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

トイトレでパンツデビューしたが、失敗してしまう。成功した方の経験を知りたい。

トイトレについてです!
トイレに誘えばオシッコしてくれるんですが、何かに集中してたりするとそのままオムツにしちゃいます💦
ウンチは誘っても出ません😣
今日いきなり普通のパンツデビューしたんですが、当然間に合わずそのまましてしまいました😵
同じようにパンツ履かせてトイトレ成功された方、どのぐらいでできるようになりましたか❓

コメント

みう

座ってでるなら、二時間おきとかに誘導してみてはいかがですか?😊座って出るようになってから、1週間たたずに完全に漏らさなくなりました✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます🌟
    一週間も経たずに漏らさなくなったんですね😄
    ちなみにオムツが完全に外れたのは何歳何ヶ月でしたか❓☺️
    うちは1時間おきぐらいに誘ってみるんですが、出る時もあれば出ない時もあってそれでその間に漏らしちゃうって感じです😣💦
    オシッコしたくなったら言ってねって言ってるんですが、なかなか遊びに集中してたら出ちゃうみたいで😅
    来年幼稚園なのでそれまでには外したいなと思ってます٩( 'ω' )و

• 6月10日
  • みう

みう

遊びに集中してると難しいですよね💦パンツ履かせて何回か漏らしておしっこはトイレね!と説明しましたがイマイチで、あんぱんまんのパンツ履かせて「アンパンマン濡れちゃうから悲しいって😭おしっこトイレにしようね!」とアンパンマンを濡らさないように!と伝えたら少しずつ言ってくれるようになりました!あとは合わせてトイレででたらシール貼る、をやったら効果的でしたよ😊うんちは1才半、おしっこが2歳4ヶ月でした。
    下の子が生まれたのをいい事に、あ!お姉ちゃんおしっこトイレでして偉いね(=´∀`)と下の子をだっこしてトイレに連れて行って褒めていました笑

• 6月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

凄い❤️オムツとれるの早かったんですね😄
    うちもシール貼ったり色々試行錯誤はしてるんですがなかなかです😅
    途中私の体調不良が続きお休みしてしまってたのでまた引き続き根気強く頑張ってみます😁
    ありがとうございます☺️

• 6月10日