※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

まだ先の話なんですけど、、、幼稚園の行事って、どんな行事に義両親呼…

まだ先の話なんですけど、、、

幼稚園の行事って、どんな行事に義両親呼びましたか?または来ましたか?
(特に、自分の実家は遠方、義実家は近距離の方にお伺いしたいです!)

私は運動会くらいで勘弁してほしいのですが( ̄◇ ̄;)苦笑
ほんとは運動会も小学校なってから来てほしいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

呼ばなきゃいけないんですかね?😂私からは何も連絡するつもりないです😙

• メロンパン

メロンパン

まだ入園すらしてないのに、運動会は確実に来る気満々みたいで( ̄◇ ̄;)苦笑
    私も自らは何も連絡するつもりはないです!旦那に言ったら逐一親に報告するので、平日行事なら旦那にも事後報告するつもりなくらいで、、、

義姉の子供達の行事には何かと参加してたみたいで( ̄◇ ̄;)同じ感じで来られたらどうしようと今からとても不安で💦

• 6月10日
   こころ

両家とも近距離ですが‥

運動会だけです😄
お遊戯会とか会場狭いので声掛けないです。

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね!
    まだ入園すらしてないし、誘ってもいないのに運動会は確実に来る気満々みたいで( ̄◇ ̄;)苦笑
    ですよね!行事がバレた時は、その他は会場の問題で、、、って言おうと思います!

• 6月10日
  •    こころ

こころ

お遊戯会は実母と行ってますが(笑)

会場の問題って言うのがいいと思います👍

• 6月10日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですね💦
    実母なら気使わなくていいから良いですよねε-(´∀`; )
    ですよね!

• 6月10日
ゆう

どちらも近距離ですがうちの幼稚園は行事によって参加人数が決まっているので運動会ぐらいですよ!

• メロンパン

メロンパン

なるほど!
    会場の広さとかもありますしね!ありがとうございます!

• 6月10日
しのすけ

うちは初めての行事でホールが狭いので大人数で来ないようにとお便りがきました!
そう言われたということにして運動会くらいで我慢してもらいましょう!

• メロンパン

メロンパン

なるほど!お便りがあると最初から防げるのでありがたいですね!

• 6月10日

今年幼稚園年長ですが1度も呼んだ事ありません😅もちろん運動会も。同じ市内で20分の近距離ですけど...
うちの園はじじばば呼んでない家庭が多いです🤔

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね!
    それは羨ましい(´⊙ω⊙`)⭐︎
    幼稚園って親子競技もあるし、、、ほんと来られると嫌すぎて( ̄◇ ̄;)
    お弁当もきつかわなきゃだし( ̄◇ ̄;)

• 6月10日
ゆん

義母宅が幼稚園から徒歩5分ほどです。
義母嫌いなので、何一つ呼んでないですが、勝手に運動会来て競技?中、待機中ずーっとビデオカメラ回しててほんと不愉快でした。

• メロンパン

メロンパン

えぇー(´⊙ω⊙`)💦
    それは恐怖💦

• 6月10日
より

実家より義実家のほうが近いです。運動会には毎年声をかけていました。敬老参観にも一度来てもらったように思います。

土地柄なのか、祖父母や叔父叔母までもが運動会に参加するようなところなので、周りは大人数でお弁当を囲むこともあり、毎年呼んでいます。うちは夫が急に仕事に行ってしまうこともあるので、私一人では運動会参加するのが難しいと思って呼んでいるという理由もあります。

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね!

それは凄い💦
    うちは旦那は休めるので、お弁当とか大変だし(義母が勝手に張り切って作る可能性もあるし)来てほしくないな、、、と思ってしまって( ̄◇ ̄;)
    両家呼べるなら全然いいのですが、ほかの行事もですが、行事のたびに義両親だけ参加ってのが結構苦痛で。

• 6月10日
  • より

より

私は逆に義母にもお弁当頼んでましたね。最近はデザートの果物をお願いしています。息子が好きな果物をたっぷりです。その際は息子にリクエストさせるようにしてます。
    確かに義両親ばかり呼ぶのは関係性によっては苦痛ですね。私の実家はかなり遠方なので義両親に頼るしかないので、こんな形です。義両親もそんなに近くではないのですが、かわいい孫のためと駆けつけてくれます。
    呼ぶ・呼ばないは旦那様と相談されてはどうですか?呼ぶにしてもお弁当を全て自分で!と気負わずにお願いしてみてもいいと思います。

• 6月10日
  • メロンパン

メロンパン

なるほど。小学校なら分担しようかな?と思うのですが、、、幼稚園児ってそんなに食べないから簡単なのでいいかなーと思ってて。。。
    あとは、運動会終わりに自宅に寄られるのが嫌というのもありますが( ̄◇ ̄;)笑

確かに、関係性によりますよね(・ω・`)💦
    うちも実家は遠方、義実家は車で数分ですが、義姉夫婦が義実家近くに住んで頻繁に子育てとか頼ってるので、、、私は普段頼れもしないんです( ̄◇ ̄;)苦笑
    孫は可愛いがってくれますが、何かと義姉の子供達は〜って話してくるので不愉快で。苦笑
    ですね、その時になったら旦那と相談しようと思います!
    旦那は自分の両親大好きなので絶対呼ぶというでしょうが、、、( ̄◇ ̄;)

• 6月11日

祖父母参観、運動会、作品展、お遊戯会は呼んでいます😀
と言っても義父は来ないので義母だけ誘ってます🙂

• メロンパン

メロンパン

そーなんですね!

• 6月10日