※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃっ子mama
お金・保険

旦那の口座に児童手当が振り込まれています。0歳児の口座を作り、振り込みを受け取りたいです。口座作成可能でしょうか?児童手当の口座変更は可能ですか?

今、旦那の口座に児童手当を振込まれてます。
子供の口座を作ろうと思いそっちに
貯金として振り込みしてもらおうと
思ってるのですが0歳児の名義でも
口座って作れるんですか??(´・ ・`)

あと児童手当の口座変更は可能ですか??

コメント

coco

作れますよー!変更もできます✨

  • coco

    coco

    あ、口座の変更とは
    振込先を子供ちゃんの方にするということですか??
    子供ちゃんの口座には振込先は変えれないです!😭

    • 6月10日
  • coco

    coco

    振込は、旦那さんの名義の口座でないとじゃないとダメです😭

    • 6月10日
こっぺ

口座の変更はわからないですが、
先日ゆうちょで息子名義で作りました!

deleted user

0歳児の名義でも口座は作れますが、児童手当は親の名義の口座にしか振り込めません💦

deleted user

口座は作れました☺️
口座変更は無理です😭

mama(22)

口座は作れますが
手当は子供の口座には振り込みできなかった気が💦

 ライチ

児童手当は旦那さんの口座じゃないとダメだったと思います!
子供の名義で口座は作れるので、旦那さんの口座に振り込まれたのを自分で移す方法が一番だと思います。

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

子供の口座は作れます😄
母子手帳とか保険証が必要だったと思います。
児童手当は自治体によるかもしれませんが、私の住む市では収入の多い人の口座に振り込まれます。妻であっても、収入が少ない私の名義口座には振り込めないと言われました。そのため、子供の名義口座にも振り込めないそうです。

ays

口座は作れますが、振込の変更は無理です😣
なので、貯金するなら旦那さんの口座に振り込まれた児童手当をおろして、子どもの口座にうつす感じです😊

かおり

口座は作れますよ!
ただ、収入が高い親(主に旦那さん)の口座にしか振り込めないはずです!

🧸𖤣𖥧

口座は作れますが、
児童手当の振込は、世帯主または
所得が一番高い人の口座でないといけないので、お子さん用のにはできないですね😔

deleted user

口座変更は出来ますが、口座名義は旦那サンじゃないとダメです😭
なのでウチは旦那サンに新しく児童手当振り込み専用の口座を作ってもらいました🙆‍♀️

piriri

口座は開設できます!
ただお子さんの顔写真付きの証明書はないと思うので、母子手帳、保険証、受給者証などの中から2点の証明書が必要になります!
お母さんの免許証なども必要ですよ!

さるあた

子供の口座作れますよ!
ただ、子供名義の口座に変更はできないです。
旦那さん名義じゃないと駄目ですね。