※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパに懐く時期について相談です。主人は娘と接する時間が少なく、うまくできないことに悩んでいます。主人がパパとして認められる日は来るでしょうか?

赤ちゃんがパパに懐くのはどれぐらいからでしょうか?😅

主人は家事も育児も割と積極的で娘もたくさん抱っこしてますが、どうも最近泣かれています笑
器用な人ではないので、色々「これやったら泣き止む!」など教えてますが、私があんまり口うるさく言っても嫌かなと思い😅協力的なだけに上手くできないのが報われないというか、夜遅く帰ってくるので娘と接する時間は少ないので可哀想だなと思ってしまいます。

先日主人があやしてて泣いてしまった時に揺らしが激しめに見えたので怒鳴って娘を取り上げたらトイレで落ち込んでました。

そのうちパパってわかりますかね?

コメント

あーか

パパ見知りですよね?!
パパとわかってるからこそだと思いますよ(・ω・)/
これくらいの時期はあるあるですし、ママが泣き止ませられるテッパンのネタでもパパがやったら泣き止まないとかもありますから、見守るのが一番だと思います!

  • みお

    みお

    パパ見知りというものなんですね🤣
    今は見守ることにします!
    あるあるならなんだか安心しました!ありがとうございます😊

    • 6月10日
ママリ

積極的なパパ素敵ですね😭💖まだまだ生後2ヶ月ですし、もっと遊べるようになったり理解できるようになったらパパも大好きになりますよ絶対!構えば構うほど、愛情かければかけるほど必ず伝わります😢✨逆に小さい今のうちから積極的じゃないと、大きくなってからママじゃないとだめーーが酷くなって大変です😭😭

  • みお

    みお

    今は耐えてもらって、今まで通り遊んでもらうようにします!
    初めての子どもで、お互い慣れないことがまだまだ多いですがいっぱい構います😋

    • 6月10日
Mママ

その時期、うちの息子も泣いてました🙆💦
うちは逆に旦那が切れていたので、極力泣いてないときについててもらいました❗
あとは、常に旦那の写真を見せて、「パパだよー!パパ!今日は早く帰ってくるかなー」ってひたすら喋りかけていました🤣
半年ぐらいにはパパに慣れ、泣いたときは私じゃないとダメですが、基本はパパッ子になり、だっこをせがむようになりました❗

  • みお

    みお

    そうなんですね😊
    素敵です!
    うちもいまは落ち込むだけですが、泣き止まないことにイラついてしまったり娘のこと少しでも嫌いになったら嫌だなーと思ってました笑
    写真見せて沢山娘に話しかけるようにします!

    • 6月10日
はじめてのままり

うちは女の子でパパ大好きです。
それだけ積極的なパパさんならば1歳過ぎた頃からは大活躍だと思います(*´꒳`*)父親は1歳過ぎて動き出すくらいが活躍の時期だと思いますよ!

  • みお

    みお

    そうなんですね😊よかったです!
    あまりパパっ子になると少し嫉妬しちゃいそうですが、理想です!笑
    1歳が待ち遠しいです!

    • 6月10日
あき

下の子は2カ月から人見知りしてて私以外誰にも懐かないです😂😂
奇跡的に実の兄や姉で少し泣き止む時ありますが何が違うのか結局すぐ泣きます🤣🤣
旦那も時間がある限り関わろうとしてくれますが、下の子の機嫌が良いか寝ぼけてる時以外は未だに泣かれてます💦💦

  • みお

    みお

    私が人見知りすごかったと母から聞いて、父には懐かなかったそうなので遺伝かなと思いました笑

    まだ2か月でも個性があって可愛いですね😍泣くのも仕事だし、仕方ないですね😅

    • 6月10日
ゆ

旦那が抱くと泣いて抱っこさしてもらえなかったので移動しながらずっとスクワット抱っこしてました笑

  • みお

    みお

    やらせてみます!笑

    • 6月10日