※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は昼寝や夜間授乳があり、うつ伏せで遊びますが壁にぶつかると泣きます。一人遊びはせず、サイクルが早くて困っています。一人遊びはいつからでしょうか?

昨日で5ヶ月になる息子がいます!
普段30分から1時間ほどの昼寝をするんですが、朝7時に起きてよる9時には寝ます。
夜間授乳は2〜3回です。
昼寝までの起きてる間は45分から1時間。
その間遊びますが、うつ伏せで後ろに進みます。
進んで壁にぶつかって泣きます。なので目が離せません。
一人遊びもしません。
20分から30分うつ伏せしたら疲れて泣きます。
眠くなって寝かしつけます。
こんな感じなんですかね?😂
一人遊びっていつからするんですかね?
サイクルが早すぎて一日何もしないで終わってしまうことも多いです。
実家暮らしで場所も限られててお手上げです🤷‍♀️

コメント

deleted user

5ヶ月のころはそんな感じでした!
6ヶ月でお座りするようになり、両手が自由になってから少し自分で遊べるようになりました。7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月でハイハイが始まってから本人の探究心みたいのが燃えてきて(笑)色んなものに興味持って勝手に遊びますが、ほとんどがコンセントやメガネやスマホなどの触らせたくないもので、オモチャは興味なし😂結局目は離さない…そんな感じです(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    結局目が離せない笑
    そおですよね笑
    下にもの置けないですよね😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐにつかまり立ちするようになって、テーブルやテレビボードにも置けなくなりますよ😭赤ちゃんの成長恐るべしです。

    • 6月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね😭
    4ヶ月で寝返りしたので育児やっと慣れたかなー、寝てくれるようになって目離せるようになったのは3ヶ月の2週間くらい笑
    成長が怖いです😂

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調子良いときも悪いときも長くは続かないですよね🤣つかまり立ちも何故か自分の能力を過信して?(笑)手を離して転倒したりするので、本当怖いです(笑)

    • 6月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    本当に!
    CMでやってる転倒防止のリュック使わないとですね!🤣

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ買いました(笑)
    でも、後ろにキレイに転んでくれることあまりなくて…前から行って顎強打とか、横とか…いつもぶつけてます(笑)

    • 6月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そんなパターンがあるんですね😱
    床に絨毯しいて角という角に何かほどのなさいとって感じですね笑
    無理だー😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家具という家具にコーナークッション付けまくったんですが、取り外してはかじってます😨結局、息子の後ろについて回って1日終わります(笑)

    • 6月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ストーカーにならないとなんですね😂笑
    世の中の先輩ママ尊敬です!

    • 6月10日