※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

お腹が痒くて対処法を知りたい28wの妊婦です。湿疹ができていて、マタニティパンツが原因かも。皮膚が伸びることも考えられる。

28wです。
最近になって、お腹が(特におへその周り)痒くて痒くて仕方ないです。お風呂あがりにベビーオイルと保湿クリームを塗っています。寝ていても痒くて起きたり、日中もかいてしまっています。
ところどころにポツっとした小さな湿疹??みたいなのがあります😂保湿してマタニティパンツとか履いてるからムレて痒いのかなーとか思ったりしますが、原因不明で本当に痒いです。笑 お腹が大きくなって皮膚が伸びるからでしょうか……?
みなさん痒かった方どのように対処してましたか?

コメント

つーちゃん

妊娠性の湿疹もありますよ〜。私は酷くて皮膚科で薬もらいました。

• ゆい

ゆい

そうなんですね😂辛い😂皮膚科行くべきなんですかね…
    ありがとうございます😂

• 6月10日
ぺっっっち。

パンツの素材でもめっちゃ痒かったです!
綿に変えました!
あとは謎に全身痒くて皮膚科で薬貰って飲んでます。出産してからもずっと飲んでます( ;∀;)

• ゆい

ゆい

ゴムの辺りも痒いですし、素材もあるのかもしれないですね😂綿素材に変えてみます(゚∀゚)✨
    耐えられなくなったら皮膚科行こうと思います😳!ありがとうございます!

• 6月10日
🐰

私も妊娠中後期になるにつれてお腹の痒み増してポリポリかいてました。その都度クリーム塗ってたら少しは落ち着きましたよ☺️たぶん皮膚が伸びて痒いんだと思います。出産してもまだ消えないのであまりかかないほうがいいです💦

• ゆい

ゆい

そうなんですね😂気にしてかいちゃうと止まらなくなるんです(´;Д;`)出産してからもとか辛い、、かかないように気をつけます😂ありがとうございます😊✨

• 6月10日