※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活2年、タイミング法や人工授精を試みたが未妊。体外受精も不安。同じ経験者の成功事例を知りたい。

妊活して約2年になります。自分たちでアプリを使い、排卵日を予測しながらのタイミング法(1年間)、医者による排卵誘発剤を使用してのタイミング法(半年間)、人工授精も連続4回しました。
夫婦ともに原因がありません。思い当たることといえば、末端冷え性ぐらいです。毎回排卵日付近では十分すぎるぐらいタイミングを取ってきました。
しかし、かすりもしません!流産とかの経験も無いです…。なんか、自分の体には「妊娠」という機能そのものが備わっていないような気がしてしまいます。
体外受精という話も出てますが、私は体外授精でも授かれないような気がして不安です…。
似たような状況の方で無事妊娠に至った方のお話聞きたいです💦

コメント

まま

妊娠に至っていませんが、同じ気持ちだったので、コメントさせて下さい。
妊活して1年ちょっと、、かすりもしません。妊娠っていう機能ない気しかしません。友達からの妊娠報告悲しい気持ちになり、涙しか出ないです。

ママリ

状況似てます。タイミング1年、人工受精6回。夫婦共に原因なし。
うちは早く子供がほしかったので、体外に踏み切りました。ありがたいことに1回で授かりました!
する、しないは別として体外のお話を聞きに言ってみてはどうですか?

s.w

ピックアップ障害かもしれません!
私も多分そうだろうと言われました。原因不明になるので絶対妊娠出来ない訳ではないと思いますが人工やタイミング法では時間とお金が地味にかかるかもしれません!
年齢にもよると思いますが若ければ1、2回の体外で妊娠出来ると思いますよ!
私も冷え性ですがそれに対しての対策は特にしなくても体外で妊娠出来たので!それまで妊娠なんてしたことなかったです😅