※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこり
妊娠・出産

37wの臨月妊婦です。お腹が重くてトイレが辛い。お腹が下がってきているか不安。出産前に2600g欲しい。早く生まれたい。お産は怖いけど余裕がある。運動はしていない。胎動はまだ強い。周りの方はどうしていますか?

ただいま37wになったばかりの臨月妊婦ですが、
先週あたりから気づいたらトイレに座るのが辛いです笑

なにが辛いかというと、便座に座るとお腹がずっしりしていて、お腹と太ももの隙間があまりなくなったからなのですが…💦笑

2人目なのでお腹が大きくなるのも早く、下がってるんじゃない?と9ヶ月になった頃から周りのママさんたちに言われていたのですが、そのときは今ほど便座に座った時に辛くはなく。。。

ということはこのあいだよりは、少しずつ下がってきているということですよね?🤔

そして35wのときエコーで2100g未満だったので、出産時は最低でも2600gくらいは欲しいなと思っているので、まだ運動はしていませんが、(5/31までアパレルやっていて歩き回ってはいました)胎動もまだあるので、予定日すぎるかな?と自分で勝手に思っています😂(笑)

でも、早く普通のズボンも履きたいし、美味しいものも体重気にせず食べたい!予定日の7/1よりも早く生まれて欲しい!と思ってしまいます。。。

もちろんお産は怖いです!でも1人目のときよりは怖気付いてはなくて、今回大丈夫そう!と余裕こいてしまっているのですが(もちろんお産は命がけだというのは理解していますが…)、こんな気持ちでお産に臨んでも大丈夫なのかな?とか思ってしまいます💦

まとまりのない文章になってしまいましたが、週数近い方はどのように過ごされていますか?やはり運動はしていますか?🤔
あと、座った時などお腹ずっしりですか?←
胎動はまだ強いですか?私は今も動かれていて、左下腹に手のような物がポコっとしていました💗笑

コメント

ma

7月2日予定日です🤰
お腹ズッシリわかります❗️私は床に座るとお尻からお腹が持ち上がる感覚で苦しいので、ビーズクッションとかに斜めに座らないといられません(;>_<;)胎動も全然ありますが、前みたいにキックやパンチでポコポコと言うよりは、伸びしているのかグニーンと突き破ってきそうなパワーの胎動で悲鳴を上げています😓内側から膀胱あたりを刺激されて、針で刺された様な痛みも多々あります。。
ちなみに、私も妊娠糖尿病予備軍により食事制限もしております😓😓ただ妊娠糖尿病は赤ちゃんが巨大児になる可能性があるみたいなので、小柄な赤ちゃんは個性ではないでしょうか?😊運動はほとんどしていない状態ですが、私はなるべく早く産まれてきて欲しいな〜と願ってます😂😂

  • りっこり

    りっこり

    回答ありがとうございます!
    私も床に座るのが苦しいです💦あぐらがいいと聞くので気づいた時や座ったときはするようにしていますが、それでも苦しいです💦笑
    ビーズクッションなど全然思いつきませんでした!クッションなど使って斜めにしてみようと思います💗

    妊娠糖尿病は巨大児になる可能性がっていうのは聞いていたのに、娘の時よりなぜ小さい?!とか思ってしまいましたが、やはり個性ですよね〜(^_^;)
    予定日も一日違いなのですね✨
    お産が待ち遠しいですね!!お互いがんばりましょうね!!

    • 6月10日
たゆと

27日予定日の二人目です!
赤ちゃんも同じくらいの大きさです😊

私はどちらかというと今回の方が陣痛恐怖です😭前回促進剤の効きが良すぎてマックスの痛みを4時間味わい意識朦朧でショックでした。

私は今はわざわざ運動はしてません。
今まで通り過ごしてます。今までもある程度は動いていました。

お腹はコンパクトな方みたいで、ずっしりはないです。
胎動はまだしっかりあります。
少し下がってきたような気もするけど、気のせいかも?くらいです。

  • りっこり

    りっこり

    回答ありがとうございます!
    促進剤!!陣痛急に強くなるとか聞くので想像するだけで恐ろしいです…
    私は前回微弱陣痛だったのですが動くことに恐怖があり、陣痛室から動かず2日篭ったので、今回は頑張って動き回れるようにしたいなと思っています💦

    運動はとくにされていないですよね!家事でも結構動き回りますもんね✨

    私も下がってきた気がしますが、全然胎動がおさまらず😂お風呂で体洗っている時やトイレをしているときにも動かれて、すごく微妙な気持ちになります(笑)

    • 6月10日
s.w

29日が予定日です!運動などはしてないですがおっぱいマッサージや会陰マッサージ、子どもとお散歩くらいはしてます!
37週ぴったりで2300だったので来週あたり出てきて欲しいなーと思います😅
トイレというか全てが辛いなと思います!笑
前に比べて胎動は弱く感じます!

  • りっこり

    りっこり

    回答ありがとうございます!
    乳頭のお手入れは少ししてましたが、マッサージもそろそろはじめないとですね!会陰マッサージのやり方、前回もよくわからずだったので今回はちゃんとやってみようと思います☺️
    私も辛いと思うことが増えました💦胎動も可愛いのレベルを超えて辛いなーと思うので、私も予定日までにはでてきて欲しいなと思います😂

    • 6月10日