※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきん
お出かけ

ディズニーランドについて🎀私と子供の2人で平日行こうと思っています!そ…

ディズニーランドについて🎀

私と子供の2人で平日行こうと思っています!

そこで同じように2人で行かれた方や
同じくらいの月齢の子とディズニーへ行かれた方へ質問です🙋‍♀️

何時にディズニーランドへ到着して
何時に帰りましか??

私は神奈川県在住です!
朝早く行くなら、通勤ラッシュに巻き込まれるなぁ〜
と思っていますが皆さんどんなスケジュール感で行きましたか??

ちなみに抱っこ紐で行って、パークで
ベビーカーレンタル予定です!!

コメント

ぽん

7ヶ月の時に連れて行きましたよ!
主人と3人だったのですが💦

到着は確か9時30ゴロだったと思います!そして夜のパレード見てから帰宅しました!

うちはベビーカーは持参しましたよ!もちろん抱っこ紐も使いました笑笑

• あずきん

あずきん

ベビーカー持参はまだ迷っています🥺あれば荷物も入るし楽だよなぁ。。笑
    参考にします💕

• 6月10日
★りぃか★

先日車で旦那と3人で行きましたが、朝は10時くらいに入り、20時頃パークを出ましたよ😃
帰りは、もう少し早く出る予定でしたが何だかんだで遅くなっちゃって💦
リゾートラインや出口が混むと思ったのでショーが終わる前にはでました😉

因みに、車でホテルに行きそこからリゾートラインに乗ってだったのでベビーカーは持参しました😉

• あずきん

あずきん

車で行けたらめちゃくちゃいいなぁと思います🥺私は免許ないので電車です🥴
    平日に行かれましたか?🎀

• 6月10日
  • ★りぃか★

★りぃか★

電車だと移動とか大変ですよね😅💦
    平日にいきましたよ🎵
    ただ、イベント始まったばかりだったので人は多めだったのかなぁ💦

• 6月10日
  • あずきん

あずきん

七夕イベント🎋ですよね🥺
    やはり覚悟していくべきですね!
    数年ぶりのディズニーを息子と2人で行くので、かなりドキドキです🥴
    ちなみに、娘さんと同じ月齢の息子がいますがどんなアトラクションに興味示してましたか?☺️

• 6月10日
  • ★りぃか★

★りぃか★

そうですね💦あずきんさんがいく日は、すいてる日だといいですね😆

うちの子音楽流れてたりとかすると興味あるみたいで、スモールワールドはニコニコしてました😉

• 6月10日
  • あずきん

あずきん

ほんとですね🥺!!
    やはりスモールワールドはかかせませんね☺️楽しみです(^ ^)
    質問たくさん答えていただき、ありがとうございました😊💕

• 6月10日
yuki

上の子とも下の子とも各々2人だけで行った事あります😊

朝はラッシュが落ち着いてきて11時前にはパーク到着
帰りは17時には地元に到着
予定で行く事が多かったです🎵

ただ、千葉県内なので神奈川だともうちょい時間変わりそうですね😅

• あずきん

あずきん

スケジュール的に、ゆきら30さんと同じような感じで行こうと思っていました😊!!
    行きと帰りの電車でのラッシュは避けたいと思っているのですが、行きは多少被っても仕方ないかなぁと考えていますが。。🤨
    ちなみに子ども2人で行った際は、食事はレストラン入って食べてましたか?☺️

• 6月10日
  • yuki

yuki

そうですね💦
    武蔵野線とか10時すぎてもちょっと混んだりしているのでその辺りは多少被っちゃうのは仕方ないかな‥とは感じますね😅

パッと食べれる所なら入ってササッと済ませる事もありましたし、パレード見たいならそれに合わせて買って待ちながら食べたりもしました😊

• 6月10日
  • あずきん

あずきん

なるほど😊!
    当日は効率よく回るってよりも、どこに何があってとか把握するためって感じで回ろうと思います☺️
    とても参考になりました🌈ありがとうございます💕

• 6月10日
きん

交通手段の件だけなのですが、神奈川県の場所にもよりますが川崎周辺の友達はラッシュに巻き込まれるのを避けるために高速バスで行ってるみたいです。
もしお近くから出てるようでしたら検討してみてはどうでしょう😊?

• あずきん

あずきん

バス出てるんですか?!知らなかった。。笑
    私も川崎市なのでさっそく調べてみます🥺💕
    ありがとうございます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

まだその月齢の子と行ったことはないのですが、一つ知ってる情報があったので失礼します😵💦
横浜駅から高速バスでディズニーランドまで直通の高速バスが出てます!
大体所要時間は1時間半〜くらいが目安です😊
ただ朝は高速が混雑して到着が遅れる可能性高いので午前中の通勤ラッシュ後なら確実に座ってディズニーまで行けます(^^)

前に利用しましたが、朝一の開園狙いでなければバスもそこまで混んでなかったので席も選び放題でした💓

パークのベビーカーは皆レンタルされる方が多く、デザインも同じなので何か目印になりそうなものを持って行った方が置いてアトラクションに乗った後にどれが自分のかすぐわかると思います😊

• あずきん

あずきん

帰りは疲れているだろうし、バスにしようかなって思います😍
    ベビーカーの件、盲点でした🙄
    助かりました!ありがとうございます💕

• 6月11日
いち

わたしも神奈川在住です。
行った日はパークの開園時間が9時でした。

到着したのは10時過ぎで、すでにモンスターズインクのファストパスの時間は夜でした😰
帰りは16時くらいにパークを出ました。一応、閑散期と言われる空いている時期に行ったのですが…

行きも帰りもラッシュに巻き込まれましたが、子どもは抱っこ紐の中で爆睡していましたし、幸いにも席を譲ってもらえたので、それほど苦でなく行けました。

もし、開園時間が8時とかだったら、開園時間に間に合うように行こうかなと思っていました。
ラッシュを避けるには、時間を遅くにずらすより、朝早くの方が、わたしが使う路線は空いているので。
あとは、川崎や横浜などの大きな駅が近いのであれば、直通のリムジンバスを使うのがオススメですよ!

• あずきん

あずきん

10時頃に行ってもうFP夜の時間帯だったんですね😨凄いなぁ。。笑
    いちさんが言うように朝早く行って、帰り早い方がいいなって考えてます♪
    バスも、調べたらたまプラーザからでてるようで!!そちらが近いのでバス利用しようと思います🤗

• 6月11日
  • いち

いち

私が行った時はプーさんのハニーハントが定期点検?とかで、休止していたので、小さな子が乗れる、ファストパスのあるものがモンスターズインクしかなかったため、人気が集中したんだと思いますが…
    私は1歳2ヶ月の時、娘をパークデビューさせましたが、最初は一人で連れていくのドキドキでした。でも、行ったらなんとかなりました!
    普段はベビーカー嫌がるのに、すんなりレンタルしたベビーカーに座っててくれましたし、帰ってきてからの普段のお出かけもディズニー効果?なのか、ベビーカー嫌がらなくなりました!!
    ディズニー楽しんできてくださいね!

• 6月11日
ママリ✨

私も平日に子どもと行こうと思ったのですが、また実現はしていません。
(笑)でも、色々考えていたので参考になればと🎵
私も神奈川県在住で朝はやいとラッシュに巻き込まれるので、それが落ち着いてから出発予定です。
近くの駅から10時30分のリムジンバスがあるので、それに乗ってパークに着くのはお昼前になりそうでした。
帰りは17時くらいのバスで帰る予定でした。あまり長いこといれませんが、二人だと疲れると思ったのと雰囲気を楽しみたかったので、無理ない計画を立てていました。夜のパレードは見れませんが、お昼と夕方のショーは見られるのでヨシとしました(笑)
まだお子さんが小さいのでベビールームも平日のほうが空いていて利用しやすいです。楽しんできてください。

なんだかかんだで車が楽なので、二人で行けてないのですが、もう少し娘が大きくなって何でも食べてくれるようになってから、平日二人で行きたいです😊

• あずきん

あずきん

そうなんですよね!無理ない計画で、とりあえず雰囲気だけでも楽しむことで自分の息抜きになるというか。。😅笑
    自分の行きたい衝動に息子を付き合わせる感じなので、ゆったり過ごせたらなって思っています🥰
    そしてやはりバス利用しようと思います!ありがとうございます💕

• 6月11日