※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Am
子育て・グッズ

もうすぐ7ヵ月の娘を完母で育ててます。娘は1回に飲んでる量が多いのか…

もうすぐ7ヵ月の娘を完母で育ててます。
娘は1回に飲んでる量が多いのか、生後4ヵ月くらいから1日の授乳が5回(4回の日もあります)で、体重7.5㎏身長65cmと順調に増えています。

夜11時の授乳から朝7時までぐっすりで
起きてすぐに離乳食を食べて授乳なんですが、
たくさん食べた日は授乳しなくても大丈夫そうなんです。
さすがにおっぱいがパンパンなので欲しがってなくても授乳してるんですが、
もしそのまま授乳しなくても離乳食でまかなえるようになって授乳回数が減ると母乳が出なくならないんですかね?
徐々に離乳食が中心になるのでそんなことはないか、、🤔とも考えるんですが、気になりました!

コメント