※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

夫とのセックスレスで悩んでいます。夫は家族として見ており、性欲が衰えていると話しています。寂しさや虚しさを感じ、夫との関係に不安を抱えています。どうすればいいか迷っています。

夫とのセックスレスで悩んでます。妊娠前からも2〜3ヶ月に1度と頻度は少なく、息子を授かって以来2年以上レスでした。ここ数年、夫は私に女としての興味はないんだなと気づいていましたが、育児の忙しさで深く考える余裕はなかったです。しかし、卒乳し育児に余裕が出てきたと同時に、夫に求められない寂しさがこみ上げてきて、今までの思いが溢れ出して昨日、夫の前で大泣きしながら、もぉ私とエッチ出来ないの?と聞いてしまいました。
夫は優しくそんなことない、気づいてあげられなくてゴメンと抱きしめてくれましたが、
夜、夫の布団に潜り込んでキスをしても、エッチに中々繋がらず、私からエッチしたいと言ってしまいました。久しぶりだねと言って夫はしてくれたのですが、行為の途中で中折れしてしまい最後まで出来ませんでした。
明らかに夫は私の身体に興奮しないことがわかり虚しくて悲しくたまらなかったです。
夫は、私のことを家族、お母さんとして見るようになった。子供が生まれて、養わなきゃというプレッシャーもあるし、今は子供第1優先。私のことも何よりも大切な存在でいつも感謝してるけど、性欲も体力も衰えてきて気持ちがついていかない。と言われました。また昨日の行為の最中に、夫は2人目も早めに頑張らなきゃね。お互い体力なくなってくるしね。中に出していい?というような会話もあったのですが、出すことすら出来ず終わってしまいました。
私は気持ちよかったまた今度しようねと言いましたが、心の中では、虚しさと、私が無理に誘ったことで夫を傷つけてしまったのではないかという罪悪感で育児も家事も手につきません。今朝も夫はそっけなかったです。
昨日のことがある前にここ数日、チューしてと言ったり、くっついたりしてましたが、夫の反応はイマイチでした。優しい夫なので嫌でもあからさまに拒否はしないですが、何となく避けられてる気がして辛かったです。
ちなみに、浮気や風俗などは行ってないです。会話や生活ぶりからわかります。
夫のこと大好きです。このまま求められることが無いと思うと、一緒にいたいのに一緒に居ることが辛くてまた
夫や子供の前で泣いてしまいそうです。
無理にせがんで解決する事でも無いですし、私はどおしたらいいのでしょう。私たち夫婦は今30歳で、付き合いも長くかれこれ10年以上一緒にいます。夫はいつももぉ家族なんだからずっと一緒だょと言い、家族として大切にされてるのは十分伝わりますが、男性側のマンネリ、セックス拒否は、もぉ諦めるしかないのでしょうか?
同じような方や乗り越えられた方のお話聞きたいです。

コメント

ママリ

私も高一から付き合って、長男を30歳で出産しました。

同じような事考えてた時期があったのでお気持ち凄いわかります。

個人的に
自分の価値を下げ過ぎていませんか??
と感じました。
エッチはしてもらうものではなく、させてあげるもの!くらいに考えてみて下さい(笑)
美容院行って、マツエクしたりネイルしてみたりして(例えば今までした事なくても)
「どっか行っちゃうかも」
「奥さんの事女として見る男がどこかにいるかも」・・・って思わせたら勝ちです。😛
産後どんな下着つけてますか?
もし産前産後のリラックス重視のままにしてたら、上下お揃いのデザイン重視にしてみるとかどうでしょうか!?

  • hana

    hana

    回答ありがとうございます。
    自分の価値すごい、下げてますね💦
    長い付き合いの中で私の方がマンネリを感じ彼を拒絶する気持ちの時も多々あったのですが、今なぜか、夫に対する気持ちが復活してしまって。まだ自分にこんな気持ちが残ってたんだとビックリですが💦
    自分に自信を持つことも必要ですよね。

    ネイル、マツエク久しぶりに行こうと思います❣️
    下着も買い換えなきゃですね💦💦

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかります(笑)
    私も1人目妊娠するまでは私が断り続けてレスな日々・・・ってくらいでした😥
    ちょっと拒絶気味なくらいの方が相手はこちらを求めてきたりしませんでした??
    なのに息子を産んでから、何なら息子に旦那取られたー😭って思う程でした。
    でも、満たされない気持ちを口にして泣かれても困る、萎えるだけ・・・かなと思います。
    まだ30歳。長い人生の中ではまだまだピチピチで可愛くて若いですよ✨
    旦那さんも「抱いてよ〜」って泣かれるよりも
    髪ツヤツヤ〜😆肌プルプル〜😊❤️ってしてる方がしたくなるに決まってます(笑)
    更に少しでもちょっかい出されたらちょっと嫌がってみたりするコントをしたり・・・(笑)
    頑張って下さい😁

    • 6月10日
  • hana

    hana

    ありがとうございます😭
    私も、息子のためなら疲れてたって何でもするのに私には時間割けないの?って思ってました💦
    でも、泣いてすがる自分がバカバカしくなってきました!
    なんなら、旦那のためじゃなく、自分の為に自分磨き楽しみます😊
    私は、追われると冷めるのに、構ってくれないと泣きわめく面倒くさい奴なんですが笑笑、ちょっと頑張ってみます🙌
    ちびたさんのコメントに元気出てきました‼️

    • 6月10日