※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
お金・保険

伯母が入院中でお見舞いに行けず、お見舞い金の相場がわからず悩んでいます。1万円包むのは適切でしょうか?関係性や状況も考慮してアドバイスを求めています。

相談させてください💦

伯母(実母の姉)が足を悪くして入院、手術をしました😢
リハビリもあるためしばらく入院するそうです😣

小さい頃は良く泊まりに行ったりなどお世話になっていたので本来なら直接お見舞いに行きたい所なんですが、遠方なので出産予定日まで1ヶ月もない今は行けそうにありません💦

今週末に私の家の近くに住む叔母(実母の妹)がお見舞いに行くそうなので、その時に一緒にお見舞いを渡してもらおうかなと思っています😣

大人になってからこういった機会がほとんどなかったので、一般的にお見舞い金などどうしたら良いのかがいまいちわかりません😭

私的には旦那と私の連名でお見舞い金を1万円包もうかと考えているんですが、非常識でしょうか😢??

以下のこともふまえたうえで伯母と姪の関係でお見舞い金1万円は相応か不相応かを教えて頂けるとありがたいです💦

○うちは旦那が私の実家に入ってくれています
○一緒に住んでいる私の実母は、色々あり数年前から伯母と不仲で今回はお見舞いなどしなそうです(伯母が大変な時なので下手に今回は何もしない方が良いかなと思っています)
○伯母からは息子の出産祝いで1万円もらっています
○祖母は5000円でもいいんじゃないかと言っています
○伯母とは年に数回LINEや電話などで連絡は取っています

よろしくお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5000円でいいと思います😊
気持ちなので‼😊

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

祖母も言うとおり5000円でもいいですかね😭💦
    今叔母(母の妹)にも5000円か1万円かなーって言われたので、旦那と相談して決めようと思います😣!!
    大変参考になりました✨ありがとうございます😊❤

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

5000円でいいと思いますよ!
あまり高額だと気を遣わせてしまうので。

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

相手が気を遣ってしまうことも考えないとでしたね😭💦
    確かに5000円の方が良いかもしれないですね😣✨
    大変参考になりました😊ありがとうございます😄❤

• 6月10日